« 梅雨明けの青空 | トップページ | 迷彩色 »

2010年7月18日 (日)

まったり日光ツー

今日は、koaraさんからツーのお誘いを受けていまして、紆余曲折はありましたが、日光へ行ってきました。

が、日光へは一般道でしか行ったことのない私、高速でずっと行けるというのを今日の帰りに知ったため、koaraさんを一般道で余計に疲れさせ、日光でnozoさんを1時間ほど待たせてしまいました。 m(__)m

nozoさんは、ヘルメットを新調したためのお試しツーだそうです。いろは坂手前で合流しました(ここの写真撮り忘れ)。暑い中お待たせしまして、すみません。
いろは坂を程よいペースdashで登り、中禅寺湖畔で昼食restaurantを。事前リサーチせずに来たので、行き当たりばったりです。

駐車場にて 左からkoaraさん号、いちご号、nozoさん号
Img_12263

今日の中禅寺湖
Img_12272

望遠側
Img_12292

お昼を食べて、まったり

Img_12302

花を眺めて、まったり

Img_12312

雲を眺めて、まったり(PLフィルターなし)

Img_12322

戦場ヶ原でソフトクリームを食べて、まったり

Img_12342

日差しは強いですが、やはり高原だけあって、カラッと涼しいです。気温は24℃ぐらい。

男体山
Img_12352

それから、金精峠を越えて丸沼高原まで行ってまったり。芝スキーをやっていました。

帰りの日光市内は混雑していましたが、東北道、北関東道、常磐道を通って、無事帰宅しました。
出発時刻が遅かったこともあり、かなりのんびりしたツーとなりました。
走行距離:約350km(実はメーター見てない、笑)

koaraさん、nozoさん、お疲れさまでした。またご一緒しましょうsign03

|

« 梅雨明けの青空 | トップページ | 迷彩色 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

今日は山は涼しくてよかったですね。
実は自分も日光から北上して、霧降高原に行きましたのでニアミスだったのかも(ただこちらは車でしたが)。
すれ違うバイク、追い抜いていくバイクをうらやましく見て走ってました。

霧降は、気温は22℃でしたが霧で景色は真っ白でした。中禅寺湖は晴れていたんですね。2倍うらやましいです。

投稿: アルCB | 2010年7月19日 (月) 02時12分

いちごさん おはようございます。
ツーリングお疲れ様でした・
日光良いですねー!
私も昨年東照宮→いろは→中禅寺湖のコースを回りました。
実は小学校の修学旅行以来でしたが(^^;)
nozoさんお元気そうで何よりです。

投稿: GAZZY | 2010年7月19日 (月) 06時15分

ども,昨日はお世話になりました(^^)
私の場合,昨日のような感じで,いつもまったりですね。
1000㎞ツーの時は,まったり走り続けてますが・・・

やっぱり,デジイチの画像はきれいですね。
次回からは,わたしもデジイチもってツーに出かけようかな。

今日はお互い家族サービス・・・がんばりましょう。
次のツーリングのために・・・

では,では・・・

投稿: koara | 2010年7月19日 (月) 08時22分

気持ち良さそうなツーリングですね~( ^ω^ )
1枚目の写真を見るとCB1300SBはツインマフラーが標準に思えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

4枚目の花とボルの写真に1票です♪

投稿: Mr.T | 2010年7月19日 (月) 08時58分

いちごさん、こんにちは。
まったり日光に行ける距離が羨ましい(^^)v
nozoさんはお元気でしたか?
高原の気持ちの良い空気が写真から伝わってきます。
4枚目と7枚目のボケ具合が素晴らしいです。さすがデジイチ!

投稿: まつ | 2010年7月19日 (月) 10時35分

アルCBさん、こんにちは。

はい、山は涼しくてよかったです。下界は暑かったですが。

>霧降高原に行きましたのでニアミスだったのかも
ニアミスでしたね。もうちょっと早ければ霧降にも行けたんですが。

>すれ違うバイク、追い抜いていくバイクをうらやましく見て
そうですよね。リターン前がそうでした。今でも家族を乗せていると、そう思います。

霧降は、名前のとおり霧でしたか。
中禅寺湖から戦場ヶ原は晴れていました。木陰で食べるソフトクリームは、さわやかで最高でした。

投稿: いちご | 2010年7月19日 (月) 12時53分

GAZZYさん、こんにちは。

日光いいですね。GAZZYさんのツー記事覚えてます。
ただ私は、バイクでは走るばかりで、東照宮や二荒山神社、華厳の滝など一度も見たことがありません(笑)。

>nozoさんお元気そうで何よりです。
お元気でした。GAZZYさんの新兵器の話題でもちきりでした(笑)。

投稿: いちご | 2010年7月19日 (月) 12時55分

koaraさん、こんにちは。
こちらこそ、昨日はお世話になりました(^^)

>いつもまったりですね。
でも、帰りの高速連続走行はきつかったです。やっぱりスクリーン検討しようかな。

>デジイチの画像はきれいですね。
ありがとうございます。ただでかくて重いので、持ち歩きが億劫になります。それと悪天候対策が大変ですね。

今日の家族サービス・・・まだ何もしてません(笑)。

投稿: いちご | 2010年7月19日 (月) 12時58分

Mr.Tさん、こんにちは。
さきほどまメールで失礼しました。

>CB1300SBはツインマフラーが標準
えぇ、標準ですよね(笑)。って冗談ですが、左右対称なのはいいものです。nozoさんの後ろ走ると、これがまたカッコいいんです。彼は前から見てもカッコいいですが。

>花とボルの写真に1票です♪
ありがとうございます。後ろはnozoさん号です。

投稿: いちご | 2010年7月19日 (月) 13時01分

まつさん、、こんにちは。

>まったり日光に行ける距離
私も、北海道のあちこちにすぐ行けるまつさんがうらやましいです(笑)。

nozoさんはお元気でしたよ。来年も、今年のようなGWツーに行きたいと思ってます。

>ボケ具合
このあたりは、コンデジとはちょっと違いますね。まつさんも是非是非(しつこい)。

投稿: いちご | 2010年7月19日 (月) 13時04分

いちごさん、こんにちは。

日光ツーお疲れさまでした(o^-^o)
私は未だバイクでは行ったことがありません。
今年は行きたいなぁと思っていますがいつになるやら(^-^;
秋の紅葉も良いですが夏も気持ちよさそうですね(笑)
しかしツインにするべきだったなぁ(ノ_-。)

投稿: renon | 2010年7月19日 (月) 17時22分

こんばんは。
昨日は疲れて9時過ぎには爆睡しちゃいました。
さすがいちごさん、どれも綺麗に撮れてますね。
三人いてもいろいろ視点が違っていて面白いもんです。

帰り道、雨大丈夫でしたか?
私は関越トンネル手前でゲリラ豪雨に会いましたよ。
おかげでズブ濡れです。

また機会があればご一緒ください。
楽しい一日でした。

投稿: nozo | 2010年7月19日 (月) 19時34分

いちごさん こんばんわ

日光をまったりとツーリング!!
いいですね(^^)
私も深緑の季節に行こうと思っています。

混雑を避けて少し遅めにいこうかな(^^;)

投稿: 230 | 2010年7月19日 (月) 20時58分

いちごさん、こんにちは。

日光もいいですねぇ。。私は昨日霧降までリハビリツーに行ってきました(^^)。

nozoさんにも暫くお会いしていませんが、お元気そうで何よりです。

青い空、暑い空気(笑)。夏本番は大好きですが、さすがに今年は
ちょっと暑過ぎかも…(汗)。

投稿: わらいぶくろ | 2010年7月20日 (火) 07時10分

renonさん、こんにちは。

バイクで行く日光、楽しいですよ。いろは坂はところどころ路面が荒れてますが、ちょっと足を伸ばして霧降高原に行くのもよいです。
渋滞もさほど関係ありませんし。

夏の暑さからは逃げられますが、下界に帰ってくると同じです(笑)。

>しかしツインにするべきだったなぁ(ノ_-。)
これからでもいかがですか? 見た目もいいですが音もいいですよ。(^^)

投稿: いちご | 2010年7月21日 (水) 08時34分

nozoさん、こんにちは。お世話になりました。

>9時過ぎには爆睡しちゃいました。
私は1時まで起きてました(笑)。

>三人いてもいろいろ視点が違っていて面白い
そうですね。それがブロガーの楽しみでもあり・・・。

帰り道はゲリラ豪雨でしたか、こっちは1滴も降られませんでした。ひたすら暑かったです。
また近いうちに、高貴にお会いしたいですね。

投稿: いちご | 2010年7月21日 (水) 08時37分

230さん、こんにちは。

>日光をまったりとツーリング!!
時間が遅かったので、まったりでした。霧降も行こうかと思っていたんですが、霧だったようです。

>混雑を避けて少し遅めに
それがいいです。いろはから戦場ヶ原まで、断続的に渋滞していました。

しかし、いろはの下りは、いつ走ってもいやですね。手首が痛くなります。

投稿: いちご | 2010年7月21日 (水) 08時40分

わらいぶくろさん、こんにちは。

>霧降までリハビリツー
だいぶ復活されたようですね。無理なさらぬよう。

>nozoさんはお元気そうでしたよ。ジェットをかぶってカッコよくなっていました。

暑いので、ちょっと腕まくりをして走っていましたが、手首だけ日焼けしてしまいました(笑)。

投稿: いちご | 2010年7月21日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けの青空 | トップページ | 迷彩色 »