« 私のバイク遍歴(41) 気になっていたバイクたち | トップページ | 暑熱プチツー »

2010年8月 2日 (月)

その後のiPod

iPodを買ってから1ヶ月以上が経ちましたが、グレゴリオ聖歌からKENNY G まで、せっせとCDをエンコードしています。
現在まで、235枚完了しました。

Img_1376

ビットレートの関係で、CD1枚で約100MB使っています。したがって、現在、64GB中の23GBを使ってしまいました。

この道具はもはや、携帯音楽プレーヤーの枠を超えています。メール受信、Webブラウズ、ゲームアプリもあって、退屈しません。
とってもいいものを買いましたheart01

使っていて、i Phonemobilephone が欲しくなることもありますが、4月に携帯を変えたばかりなので、無理ですね(笑)。

写真には、ツー行き先での気に入った写真やらにゃんこcatの写真を入れて、持ち歩いてはニヤニヤhappy01して見ています。

さて今夜も、エンコードを続けましょう。

|

« 私のバイク遍歴(41) 気になっていたバイクたち | トップページ | 暑熱プチツー »

AV・オーディオ」カテゴリの記事

コメント

いちごさん お疲れです。

最新機器を使いこなしてはりますねぇ
スゴイです。

一昨日、野球観戦中 前の席の人がi Phoneかi podかで写真を撮ってましたが、
なにやら画面にシャッターが現れて、カッコ良かったです。

すっかり機械音痴になりつつある私は、目が点になるばかり・・・
技術進歩はすごいですね。

それと、babyfaceというメーカーからCB1300用のバックステップ等が発売になりました。

モデルは私のバイクです。
一度、ご覧になってください m(__)m

http://www.babyface.co.jp/whatnew.htm

投稿: エボる | 2010年8月 2日 (月) 22時30分

いちごさん こんばんわ

なかなかヘビーipodユーザーですねー!
CDコレクションも凄いですが(^^;)
iphoneはバッテリーの持ちが悪いので、携帯とは別々の方が良いと思います。
いちごさんの使い分けで正解です(笑)

投稿: GAZZY | 2010年8月 2日 (月) 22時38分

エボるさん、おばんです。
写真拝見しました。いあぁ、ピカピカで美しいです! 私のSBは保管場所が悪くて、あちこち錆ふいてますが。
バックステップ以外の写真もそうですよね。

ところで、写真撮れるのはiPhoneですね。iPodにはカメラはないので。
でも、これでも十分遊べますよ。家の中ではWi-Fiでネットがつながるので、パケット代も随分減りました(笑)。

投稿: いちご | 2010年8月 3日 (火) 23時41分

GAZZYさん、おばんです。
CDのうちの何分の1かは、CD-Rですから(笑)。

が、これだけ便利で多機能だと、iPhoneはどれだけ凄いのかと思ってしまいます。
今度会ったら、見せて下さいね。

投稿: いちご | 2010年8月 3日 (火) 23時43分

いちごさん、こんにちは。

>携帯音楽プレーヤーの枠を超えています

ですよね~。。。 私はiphone(GS3)を手にした時、衝撃を受けましたから。
でも、iphone一本で携帯にするとちょっと不便かもです。
バッテリーの不安と、通話エリアの問題で。

私は2台持ちしていますが、Ezwebを使用しなくなったので、月々の費用は微増で済んでいます。

投稿: やんべ | 2010年8月 4日 (水) 12時10分

こんにちは。
もし、知ってたら教えてください。
携帯プレイヤーは興味なかった我が家ですが、
先週、エコポイントで、ipod nanoを買いました。
実はいろいろあって、CDが読み込み不可の状態です。
このままでは使えない!!
iTunesから、曲を無料でダウンロードできるって、ダンが聞いたらしいんですが、できるんでしょうか?
ちょっと見た感じ、だめそうなんですけど。

投稿: おくさん | 2010年8月 5日 (木) 18時38分

やんべさん、おばんです。

今度、iphone(GS3)見せてくださいね。見たら欲しくなりどうだけれど(笑)。
そうそう、私はezのLISMO、全く使っていません。使い方も分かりません。

投稿: いちご | 2010年8月 5日 (木) 21時58分

おくさん、こんばんは。

>エコポイントで、ipod nano
いいもの買いましたねぇ(笑)。

>CDが読み込み不可の状態です。
何故なんでしょう?

iTunesから、曲を無料でダウンロード
場合によってはできるかもしれませんが、いかんせん、私がよく聞くのは、あまりiTunesでDLできないようなものばかりなので、分かりません(笑)。
iTunesからのDL、まだしたことがないので、すみません。

投稿: いちご | 2010年8月 5日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(41) 気になっていたバイクたち | トップページ | 暑熱プチツー »