« 暑熱プチツー | トップページ | 早速借りてきました »

2010年8月 7日 (土)

「ゲゲゲの女房」が見たい!

何故か突然だが、tvゲゲゲの女房」が見たいのである。
某放送局で、朝と昼にやっているらしい。

が、そこは勤め人、朝放映している時刻は既に会社buildingにいるし、昼の放映時刻は、一応昼休みなのであるが、PCに向かって仕事をするフリをせねばならぬsweat01。実際はあちこちのブログやら何やらを見ているのだが(笑)。

Gegege

HDDレコーダーに録画すればよさそうだが、これにはかみさんが韓国ドラマを95%も録画しており、動作が不安定ときている(笑)。

で、何故見たいかというと、もちろんモデルになったあの漫画家もいいし、主題歌を歌っている「いきものがかり」もいいのだが、何より・・・松下奈緒さんなのだ。

何と、この美貌にして、ラフマニノフのピアノ協奏曲notesも弾けるらしい。「天は二物を与えず」というのは、誠に怪しい諺である。
CDも出しているそうだから、今度借りてみようか。

まあ、こんな他愛もない記事、読み飛ばして下さい(爆)。

|

« 暑熱プチツー | トップページ | 早速借りてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんは。
この連ドラ、私毎日欠かさず見てますよ!
私も記事に書こうと思ってたとこです。
松下奈緒、私も大好きです(^^)
ドラマは途中からですが、毎朝8時出勤なので車の中で
見ながら走ってるんですよね。
いや~、ドラマの内容も最高です!

投稿: nozo | 2010年8月 7日 (土) 01時03分

いちごさん、こんばんは。

朝の連続テレビ小説とは一切無縁ですが
松下奈緒さんはめっさ素敵です(/ー\*)
アリナ○ンのCMとかイイですね♪
喰い付いたのがそこだけでスミマセン(^-^;

投稿: | 2010年8月 7日 (土) 01時14分

こんばんは。
SevenFiftyです。

パソコンにTVチューナー機能があればパソコンで録画する。
TVチューナー機能が無ければ後付で買ってくる。
デスクトップなら内蔵でもUSB接続タイプでも、ノートならUSB接続タイプです。
後は常時システム起動でタイマー録画で良いし、システムそのものを番組がはじまる少し前に自動起動させて録画でもよいでしょう。
観るのパソコンでも良いしインターフェイスがそろっているならTVに出力も良いでしょう。
また録画データをiPodに取り込む手法もあるのであとは工夫次第です。
わたしんちは業務用のエンタープライズサーバをTV録画サーバ代わりにしています。
でもあまり使っていないです。

投稿: SevenFifty | 2010年8月 7日 (土) 02時58分

いちごさん、こんにちは。

「ゲゲゲの女房」、結構いいですよぉ(^^)。
見始めたのは番組がスタートしてから随分経ってからだった
のですが、今では毎日欠かさず見てます!

一度、結婚するまでのプチ総集編みたいなのが放送されたん
ですが、気がついたのが遅くて殆ど見れませんでした(--;)。
最初の頃が見たいんですけどね~。

松下奈緒さん演技上手いし、結構泣かせてくれるような話も
もあり、個人的にはかなりお気に入りです。

見始めてからはずっと録画してますのでご希望なら…。

投稿: わらいぶくろ | 2010年8月 7日 (土) 05時51分

おはようございます。
ゲゲゲの・・・評判ですね。
我家では嫁さんと娘の「ありがとう」合唱を毎日聞いております(笑)
松下奈緒さんは良いですね。透明感、清楚・・・いちごさんの気持ちわかります。(高貴な対称では見られません・・汗)
>「天は二物を与えず」
今や三物・四物も与えていますね。

投稿: shingo | 2010年8月 7日 (土) 08時54分

こんにちは!

ウチのカミさんが毎日見ています(笑) カミさんも仕事の都合などで見れない時は
夜見たり、BSで見たりしています。 夜は私の見ている番組が強制的にゲゲゲになります(笑)

松下奈緒さんは綺麗ですよね!!! ピアノの才能に、美貌・・・・ まさに天は二物を与えていますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年8月 7日 (土) 11時17分

こんにちは
やってる時間に家にいれば見る程度ですが・・・
舞台になってる調布市はすごいことになってます。
あっちこっちにポスターが・・・
しかし、ポスターは漫画なんで

投稿: Papa | 2010年8月 7日 (土) 13時42分

こんにちは。
私も最近になって、「見とけばよかった」と思った作品です。
でも、いまから見たのでは中途半端なので・・・
DVDとかでないかな・・・
出たらレンタルしたい(爆)。。。と思っています。

投稿: やんべ | 2010年8月 7日 (土) 18時33分

nozoさん、コメントありがとうございます。
nozoさんもファンでしたか! が、車を運転しながら見るのはまずくありませんか? って私もしてましたが、今はナビが壊れており、無音の車です(笑)。

投稿: いちご | 2010年8月 7日 (土) 19時54分

・・・さん、コメントありがとうございます。
お名前がないので、誰だか分かりません(笑)、およその見当はついていますが。

アリ○ミンのCMもいいですね。でもCMにつられて買ったことはありませんが(爆)。

投稿: いちご | 2010年8月 7日 (土) 19時56分

SevenFiftyさん、コメントありがとうございます。

>パソコンで録画する。
これは、アナログ放送ですが、できます。
>業務用のエンタープライズサーバをTV録画サーバ代わりに
知識があるといいですね。でも私の場合は、知識を得ても性格が無精なので、やらないことが多いです。
あとでDVDでも借りましょう。

投稿: いちご | 2010年8月 7日 (土) 19時58分

わらいぶくろさん、コメントありがとうございます。

>今では毎日欠かさず見てます!
わらいぶくろさんもですか! 皆見てますね(笑)。

>プチ総集編みたいなのが放送された
むむ、全編見なくてもいいから、2,3時間でこういうのをまとめてほしいですね。

>ずっと録画してますのでご希望なら…。
まずはDVD探してみます。ないときにはお願いします。m(__)m

投稿: | 2010年8月 7日 (土) 20時01分

shingoさん、コメントありがとうございます。

>嫁さんと娘の「ありがとう」合唱を毎日聞いております(笑)
いいですね、華やかな家族で。

>透明感、清楚・・・
またまた好みが合ってしまいましたね(爆)。今では、あの某女子アナよりずっといいと思ってます(爆2)。

>高貴な対称では見られません・・汗
同感です。

投稿: いちご | 2010年8月 7日 (土) 20時04分

オヤジの道楽さん、コメントありがとうございます。

奥様が見てるのですか。道楽さんにもお勧めしますよ。

>ピアノの才能に、美貌
そうですね、最初に見たのは、確か「サラリーマン金○郎」でした。
今動画を探すと、ピアノや歌も披露されています。

投稿: いちご | 2010年8月 7日 (土) 20時07分

Papaさん、コメントありがとうございます。

>あっちこっちにポスターが・・・
へぇ、一度見てみたいです。あの漫画家先生の出身は島根県なんですね。こっちも盛り上がっていそうです。

投稿: いちご | 2010年8月 7日 (土) 20時10分

やんべさん、コメントありがとうございます。

>DVD
そうですね、途中から見るにはそれが一番よさそうです。
私もレンタルして見てみたいです。放送局が総集編作ってくれるといいんですが。

投稿: いちご | 2010年8月 7日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑熱プチツー | トップページ | 早速借りてきました »