« その後のiPod | トップページ | 「ゲゲゲの女房」が見たい! »

2010年8月 5日 (木)

暑熱プチツー

もう5日ほど前になりますが、8月1日(日)も走ってきました。
暑くないかってsign02 いや、大したことありませんhappy01 (痩せてないけど、痩せ我慢)。小学校低学年から農作業で鍛えた体goodです。

行き先は、某寺院です。ブログでは既出なので、そう珍しいところではありません。

でも、暑いsunですね、やっぱり。 いつものジャケットを脱いだら、汗だくsweat01

Img_13632

ここには写真を撮りに来たのですが、今一納得できるのはありませんでした。そんな中から、2枚だけ。

入り口の手洗い場にある龍Img_13472

咲いたあとの蓮の花
Img_13542

私は典型的な夜型なので、朝咲くという睡蓮の開花を見ることは、あまりなさそうです(笑)。

帰り道に見つけて寄った廃校
Img_13672

芝が生えているところは、昔、グラウンドだったようです。一方、中を見ると、DQNな落書きがたくさんありました。

プールには雨水がたまって、淀んでいました。子供たちの歓声が響くことは、二度とないのでしょう。

Img_13662

そう思うと、ちょっと悲しくもあります。

|

« その後のiPod | トップページ | 「ゲゲゲの女房」が見たい! »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

いちごさん おはようございます

少子化&過疎化で、私が通っていた小学校も、
来春で閉校です。
寂しいですねweep

けど、写真の廃校は、きれいに手入れされてそうな感じがします。
咲いた後の蓮も趣がありますね(^_^)v

投稿: エボる | 2010年8月 6日 (金) 07時24分

こんにちは。
SevenFiftyです。

連日暑いですね。
真昼間はバイクに乗る気力も出てきません。
毎年のことですが真夏は真冬より距離が伸びません。

投稿: SevenFifty | 2010年8月 6日 (金) 13時46分

いちごさん、こんばんは。

龍の写っている1枚は迫力あり過ぎです♪
ドキッ!!っとしてしまいました(笑)
蓮の花びらの質感が出ていて素敵ですね(o^-^o)
まだまだ暑い日が続きますがお体に気を付けてください( ^ω^ )

投稿: renon | 2010年8月 6日 (金) 19時07分

エボるさん、おばんです。

>私が通っていた小学校も、来春で閉校
それは確かに寂しいですね。なかなか個人の力ではどうにもなりませんし。

写真の廃校は、きれいというよりは、訪れる人が少なくて、荒れていないのだと思います。

>蓮
できれば、咲いているところを撮りたいんですが(笑)。朝は可能な限り寝ている人でして・・・(笑)。
唯一例外は、ツーの日の朝です(爆)。

投稿: いちご | 2010年8月 7日 (土) 00時30分

SevenFiftyさん、おばんです。

暑いですね。今年の暑さは格別です。

私は、真冬も嫌ですが、真夏のほうがまだ我慢できます。もっとも、知多半島方面のほうが暑いのでしょうね。
この土日も、晴れれば走りますよ。

投稿: いとご | 2010年8月 7日 (土) 00時33分

renonさん、おばんです。

蓮の花びら
うまいことに、背景が暗くなってくれたのが効果あったと思います。

暑くても、スポドリ一気飲みで走りましょう(爆)。

投稿: いちご | 2010年8月 7日 (土) 00時36分

こんばんは。

自分は、廃墟マニア・・・と言うほどではないのですが、そういう場所を見ると、ノスタルジーに浸ってしまいます。
先日の金山跡の場所も機会があったら再チャレンジ。。。(笑)

投稿: やんべ | 2010年8月 7日 (土) 18時29分

やんべさん、おばんです。

私も廃墟には惹かれます。ただ実際の廃墟はいろんな意味で危険なので、Webで眺めているのが一番いいですね(笑)。
廃墟ページは、かなり見尽くしました。

>金鉱山
ではレポをお願いします(爆)。

投稿: いちご | 2010年8月 7日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後のiPod | トップページ | 「ゲゲゲの女房」が見たい! »