« 「ゲゲゲの女房」が見たい! | トップページ | 雲ばかり見ている »

2010年8月 8日 (日)

早速借りてきました

今日は早起きして、墓掃除をしてきました。私の言う休日の早起きとは、朝7時ですが(笑)。

我が家の墓は山の中にある我が家専用墓地で、西暦で1600年代の年号の墓石もあります。早速落ち葉を掃除して、燃やします。野焼きですが、さほど量はないので、まあ、ご勘弁をcoldsweats01

Img_1429

それから湿気飛ばしとばかり、ちょっとバイクに乗り、CDを借りてきました。もちろん、松下奈緒さんのですheart02

Img_1433

ちょっと聴いたところでは、歌も歌っており、ピアノもあり、とてもいいヒーリングミュージックです。

気になる方は、是非どうぞ。

|

« 「ゲゲゲの女房」が見たい! | トップページ | 雲ばかり見ている »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いちごさん お疲れです。

いちごさんちは、すごい歴史があるのですね(゜o゜)
もしや、光国公の御末裔では???


いたくゲゲゲの女房さんが気に入られたご様子。
彼女は、顔も身体も作りが大きいというか、
日本人離れした感じがあります。

投稿: エボる | 2010年8月 8日 (日) 21時15分

専用の墓地が山の中にあるのでしょうか?すごいですね。
ハイキングや山道をバイクで走っていると、時々山の中に専用墓地の墓地の様なものを見かけますが、あんなな感じでしょうか。
私も今回の帰省で仏壇にある過去帳をまじまじと見てきました。
うちも1650年ごろから記録がありました。 

先祖あっての自分たち、なんか感慨深いものがあります。

投稿: やんべ | 2010年8月 8日 (日) 23時38分

エボるさん、おばんです。

>すごい歴史があるのですね
歴史があるのも、善し悪しです(苦笑)。詳しくは書けませんが・・・。

>いたくゲゲゲの女房さんが気に入られたご様子。
はい、前から気に入ってはいたんですが。
身長は174センチだそうです。私とあまり変わらない(笑)。

投稿: いちご | 2010年8月10日 (火) 20時15分

>専用の墓地が山の中にあるのでしょうか?
はい、山の中なので、台風のあとは落ち葉が凄くて、日もあまり差さないところなんです。

>時々山の中に専用墓地の墓地の様なものを見かけますが、あんなな感じでしょうか。
まさにそうですね。昼間一人で行くと、チキン肌が立ちます。夜はとても行けません(怖)。

>1650年ごろから記録がありました。
おぉ! 古いですね。うちには過去帳はありません。 

先祖あっての自分たちですねぇ。ただ、それが記録にあるかどうかであって、過去1代でもいなかったら、今の自分はいないというわけです。どんな人でも。
(これ以上書くと宗○話になるので、やめます、笑)

投稿: いちご | 2010年8月10日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ゲゲゲの女房」が見たい! | トップページ | 雲ばかり見ている »