« 一番涼しい場所 | トップページ | 手抜きカツ丼風煮物 »

2010年8月17日 (火)

厚切りポークロース

ここ、2,3日、訳あって一人暮らしですが、ちゃんと夕飯は作って食べてます。今日は、厚切りポークロースステーキを作りましたよ。

買っておいたロース肉の塊を、2cmぐらいの厚さに切って、筋切り、塩胡椒、小麦粉をまぶし、フライパンで焼きます。
火が通ったら肉を取り出し、醤油と砂糖を煮詰めてソースを作ります。適度に煮詰めて、出来上がりshine

Img_1799

なお、写真にあるじゃがいもは、生の1個を1/8に切って揚げたものです。トマトは、庭で栽培したもの(笑)。

3枚で、たっぷり300gはありそうです。ちょっと多いかな??? と思いましたが、少な目のご飯と共に・・・完食。

Img_1800

大変おいしゅうございましたdelicious。試しに、辛子とわさびを添えてみましたが、やはり、辛子のほうが合うようです。
他に今日のおかずは、厚焼き玉子と冷奴でした。

明日も一人ですが、手抜きのカツ丼風煮物を作りましょう(笑)。

|

« 一番涼しい場所 | トップページ | 手抜きカツ丼風煮物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えらいな~。
うちの旦那様は、コンビニ弁当ですよ。絶対!!

肉汁と油でテカテカしたお肉がおいしそう♪
付け合せもたっぷりで、栄養的にもgood!!
ほかに、手間のかかる玉子焼き!?
手を抜かないな~。

投稿: おくさん | 2010年8月18日 (水) 13時23分

おくさん、こんばんは。

おいしそうですか、ありがとうございます。
玉子焼きは・・・出来合いの厚焼き玉子です(笑)。
どうも厚焼き玉子は苦手でして、身がはがれてしまうんです(汗)。

投稿: いちご | 2010年8月18日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番涼しい場所 | トップページ | 手抜きカツ丼風煮物 »