« 雲ばかり見ている | トップページ | 墓参り »

2010年8月12日 (木)

花火を見に行こう!

やっと、明日から4連休です。いくつになっても、連休とは嬉しいものです。そこで14日は、花火を見に行こうと思います。

が今年の8月14日、我が茨城と隣の栃木では何と・・・幾つもの花火大会があって、どれに行こうかと迷ってしまいます。本当ですよ。

 1.大洗海上花火大会
  太平洋上の堤防から打ち上げられる豪快な花火、3,000発
 2.御前山納涼花火大会
  「関東の嵐山」(本当か?、同県人だから言える、笑)と言われる御前山での花火、1,000発
 3.ツインリンク茂木 花火の祭典
  サーキット空間で打ち上げられる花火、12,000発
 4.とりで利根川大花火
  高さ20mから降り注ぐ大ナイアガラの滝など、8,000発。
 5.大子町花火大会と灯篭流し
  灯篭と花火が織りなす幻想的な世界、3,000発。

Img_8548

大洗には3回ぐらい、茂木には4回ぐらい行っているので、今年は、取手に行くことに決めました。

かなりの混雑が予想されますが、事前リサーチは万全です。あまり混んでいなそうなところを、Webを精査して捜しあてました(笑)。

                                                                                 

というわけで、19時から21時くらいまで、カメラとスポドリ片手に、花火を見ていましょうか。
誰と? はい、一人です(笑)。家族は、私とにゃんこcatを残して15日から旅行に出るため、その日は早寝なのだそうです(苦笑)。

どなたか、ご一緒します? どなたもいなければ、一人バイコレ「花火とバイク」でも撮っていましょう(淋)。

Img_8555

注:写真は3年前にハウステンボスで撮った花火です。

|

« 雲ばかり見ている | トップページ | 墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01paper
花火大会が選べるなんて羨ましいです(笑)
花火写真のUPを楽しみにしております!

投稿: GAZZY | 2010年8月12日 (木) 22時30分

そうそう、結構選べますねこの時期。
時期と言えばチト隔たりがありますが
土浦を語らずにはいられませんよね?

投稿: クロ | 2010年8月13日 (金) 06時20分

いちごさん お疲れです。

お一人ですかgawk  ちと寂しいですねhappy02

ジャムちゃんをお供させてはいかがですか?
昔、ニャンコを連れていったら、音に驚いて逃げ惑っていました。
今年は花火見てないですわぁ~wobbly

投稿: エボる | 2010年8月13日 (金) 07時53分

いちごさん、こんにちは。

花火観賞いいですね♪
最近は不況のあおりか花火大会が少なくなってますよね。
横浜も山下公園の花火が見られなくなってしまいました(。>0<。)
みなとみらいの夜景とコラボする花火はきれいだったんですけど...。
「花火とバイク」楽しみにしてます(o^-^o)

投稿: renon | 2010年8月13日 (金) 10時39分

GAZZYさん、こんにちは。

>花火大会が選べる
大洗の花火は、延期されて14日になった模様です。

>花火写真のUP
行けば、UPします。行けば・・・(笑)。

投稿: いちご | 2010年8月13日 (金) 13時36分

クロさん、こんにちは。

やはり、土浦は語らずにいられませんね。競技大会ですし。ただし物凄い混雑で、人ごみを抜けるのが大変なんです。
あとは、ちと寒いし・・・。

投稿: いちご | 2010年8月13日 (金) 13時38分

エボるさん、こんにちは。
はい、一人で寂しいです(笑)。

>ジャムちゃんをお供させては
いや、バイクで50kmほど走って行くので、リアシートにくくりつけていったら、大変なことになってしまいそうです(爆)。大変なストレス与えてしまいそうです。

>昔、ニャンコを連れていったら、音に驚いて逃げ惑っていました。
どうやって行ったのですか(凄)? 見たのは車の中から? それとも、ひもをつけて?
逃げたら、まず見つかりませんし、勇気ありますね。

投稿: いちご | 2010年8月13日 (金) 13時42分

renonさん、こんにちは。

>山下公園の花火
昔やっていたのですか。でも、あのあたりは夜景と花火が確かに美しいだろうと思います。

>「花火とバイク」楽しみに
ありがとうございます。行けばUPします。暑さに根性なくして断念してしまうかも(笑)。

投稿: いちご | 2010年8月13日 (金) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲ばかり見ている | トップページ | 墓参り »