« リモートスイッチ購入 | トップページ | 秋の空に万葉集を学ぶ »

2010年9月30日 (木)

明日から10月

4月から始まった今年度も、半期が過ぎ、明日から10月です。今年は残り3ヶ月とも言えます。
齢をとると、時が過ぎるのが速いことsign03 一説では、人間の時間に対する感覚とは、今過ぎ行く時間と、今まで生きてきた時間の累積との対比で感じるのだそうです。
すなわち、(今の時間※例えば、1日の長さ、1年の長さ)/(今まで生きてきた時間)が、齢をとるとどんどん小さくなるために、時間の経過が速く感じられるのだとか。なるほどと思う一方、本当かしらと思います。

ところで今年の気候を思い出すと、4月に桜cherryblossomが咲いたあとで雪snowが降り、5月になっても寒かったのに、梅雨が明けたら記録破りの猛暑sun・・・。
そして猛暑が終わったら、一気に寒くdashなりました。

Img_3363

季節のコントラストが激しくなっているようです。地球が温暖化するとそうなる、とどこかで聞いたことがあります。

温暖化については ・ ・ ・ ・ ・ やはり書かないでおこう。

それより、明日から10月・・・・ある決意が・・・(笑)。実現やいかに・・・(爆)。

|

« リモートスイッチ購入 | トップページ | 秋の空に万葉集を学ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは.....、
禁煙ですね!!??
確か、吸ってたような?

投稿: おくさん | 2010年9月30日 (木) 23時37分

こんばんは。本当に、いちごさんの言う通り、気象の変化が激しい年ですね(^^ 
10月からの決意って何ですか??  すごく気になります(^^

投稿: kazu | 2010年10月 1日 (金) 00時55分

いちごさん こんばんわ

最近ではめっきり涼しくなりましたね。
日毎に秋も深まり、これからどんどん
空が高くなっていくんですかね。

ある決意ってなんですか(・・?
オフ車を増車とか(・・?
答えはいつ頃ですかね(・・?
私も気になります( ̄Λ ̄)?

投稿: 230 | 2010年10月 1日 (金) 01時36分

いちごさん、こんにちは。

「ある決意」って禁煙ですね!

私の周りにも禁煙に挑戦する人が何人かいるようです。

ただ、ストレス等をため込むとかえって身体に悪いです
からお気をつけて。

投稿: わらいぶくろ | 2010年10月 1日 (金) 07時22分

いちごさん おはようございます。
今年は夏から一気に秋になりましたね。30度超えたり10度代だったり・・どうなってるんでしょうね?
ライディングウェアも行く先によっては何を着て行っていいのか悩みそうです(笑)
10月の決意、私も禁煙だと思いますが・・・!?という私は昨日40箱ほど仕入れておきました。
これがなくなったら逝こうかと・・・??
先にガンバッテください(^^ゞ

投稿: アトム | 2010年10月 1日 (金) 09時34分

いちごさん、こんにちは。

おや!?禁煙チャレンジですかsmile
私はいまのところまだ禁煙継続できてますよ(^^)v
もう1ヶ月くらい経つのでおそらく大丈夫だと思います。
やめるコツは周囲に禁煙中だということを触れまわることですcoldsweats01
失敗した時にカッコ悪いので心に縛りが働きます。

投稿: renon | 2010年10月 1日 (金) 17時46分

こんばんは。

>人間の時間に対する感覚とは・・・
同じような話題を先日のキャンプでも話してたような・・・
なぜなら、自分が関西に住んでいた年数と関東に住んでいる年数が同じくなろうとしていますが、明らかに前者の方が期間が長く感じるのです。
子供の時の思い出とは、大人は一瞬でも子供にとっては長い時であり思い出の時であると、自分も思い出しながら感じてしまいます。

なのでとても共感してこの記事を拝見しました。

ということで、最近ほったらかしで自分一人で飛び回っている事に対して、ちょっと後ろめたさが・・・(爆)
なので、近いうちに家族で秋キャンプ(といってもお手軽バンガロー)に行く計画中です。

あっ、 2年前に買った二コレットガム クールミントが結構余っていますが、いりますか?(核爆)

投稿: やんべ | 2010年10月 1日 (金) 21時22分

9月末日にカートン買いしてしまいました(^^;)

投稿: GAZZY | 2010年10月 2日 (土) 00時38分

こんばんわ!初めまして猫ワと申しますcatface
最近は、ほんと急に寒くなって・・・

やっぱり、10月の話題は禁煙から始まりますか?
ちなみに、僕は8月から禁煙予定で・・・実ってませんw

来週から、大型2輪を取りに教習所に通います!
バイクは、CB1300SBを買う予定で只今交渉中happy02

バイクやニャン好きが同じなので、拝見させてもらってます!
ブログも始めましたので、今後ともよろしくですcat

投稿: 猫ワ | 2010年10月 2日 (土) 03時40分

おくさん、こんばんは。
は? 禁煙て、何のことでしょう・・・(笑)?

投稿: いちご | 2010年10月 2日 (土) 20時27分

kazuさん、おばんです。

>10月からの決意って何ですか??  すごく気になります(^^
さぁ、何でしょうね。うまく行けば記事にしたいと思っているのですが(笑)。

投稿: いちご | 2010年10月 2日 (土) 20時28分

230さん、おばんです。

ほんと、最近はめっきり涼しくなりましたね。

>ある決意ってなんですか(・・?
>オフ車を増車とか(・・?
少なくとも、増車ではありません(笑)。あっ、呼吸が苦しい(爆)。

投稿: いちご | 2010年10月 2日 (土) 20時30分

わらいぶくろさん、おばんです。

>「ある決意」って禁煙ですね!
は? 禁煙て何ですか(笑)?

>ストレス等をため込むとかえって身体に悪いです
そうですね。私は、禁煙したあまり、ストレスで胃に穴が開いたという人を1人知っています。

投稿: いちご | 2010年10月 2日 (土) 20時32分

アトムさん、おばんです。

>今年は・・・30度超えたり10度代だったり・・どうなってるんでしょうね?
本当ですね。風邪ひいてしまいそうです。

>10月の決意、私も禁煙だと思いますが・・・!?
かなり、見破られていますね(笑)って、見え見えかな(爆)?

投稿: いちご | 2010年10月 2日 (土) 20時35分

renonさん、おばんです。

>禁煙チャレンジですか
いや、禁煙とは一言も書いていませんよ(爆)。

>もう1ヶ月くらい経つのでおそらく大丈夫
素晴らしいですね。見習いたいです(核爆)。
さて、あとで記事にできることを祈りつつ・・・(祈りでない、自分の意志ですよね)。

投稿: いちご | 2010年10月 2日 (土) 20時37分

やんべさん、おばんです。

>同じような話題を先日のキャンプでも話してたような・・・
すんません、話題が少ないものですから・・・(笑)。

>大人は一瞬でも子供にとっては長い時であり思い出の時である
そうなんですよね、保育園や小学校の行事って、妙によく覚えていて、長かった気がします。

>自分一人で飛び回っている事に対して、ちょっと後ろめたさが・・・(爆)
いけませんねぇ。チョイ悪ヨン様、チョイだけにしておかないと。

バンガローでも、いいですよね。やはり外で食べて遊ぶのはいいものです。

二コレットは不要です。何のことでしょう(核爆)?

投稿: いちご | 2010年10月 2日 (土) 20時42分

GAZZYさん、おばんです。

>9月末日にカートン買いしてしまいました
私の知る範囲では、30カートン買ったという猛者がいます(笑)。計算すると、約9万円かと。

投稿: いちご | 2010年10月 2日 (土) 20時43分

猫ワさん、おばんです&ご訪問ありがとうございます。

>10月の話題は禁煙から始まりますか?
いやいや、禁煙とは書いていません(書けません、笑)。

>僕は8月から禁煙予定で・・・実ってませんw
いいではりませんか。私なぞ、「禁煙を 思い続けて 20年」なんて俳句も作れます(爆)。

大型取得、がんばって下さいね。あとでお邪魔します。

投稿: いちご | 2010年10月 2日 (土) 20時46分

いちごさん、 ダブルコメントすみません。
誤解を与えてしまったようなので。。。(^^;
>同じような話題を先日のキャンプでも話してたような・・・

この先日のキャンプとは、私が先日言った福島キャンプの事です。なので、自分自身の事です。(汗) あのコメントではその様にとれるわけもなく。。。(爆)
すみませんでした。

しかし、みなさんの本件に関する関心度は高そうです。これを確認するには、実際にお会いするしか手段がありませんね。(もしくはスパイを送り込む) 今年? 来年? ・・・んっ!? どちらにせよ楽しみです。
(プレッシャーではありません。念のため)

投稿: やんべ | 2010年10月 2日 (土) 22時24分

やんべさん、こんにちは。

>なので、自分自身の事です。(汗)
そうすか、いや私も、いろんな人にこの話をしているので・・・(汗)。

>実際にお会いするしか手段がありませんね。
はい、いつでもどうぞ(きっぱり)! かわいいスパイなら、いつでも受け付けます(笑)。

投稿: いちご | 2010年10月 3日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リモートスイッチ購入 | トップページ | 秋の空に万葉集を学ぶ »