« 白バイ競技大会を見に行こう | トップページ | 白バイオフ-2日目(前編) »

2010年9月11日 (土)

白バイオフ-1日目

第42回全国白バイ安全運転競技大会の1日目に行ってきました。
途中、わらいぶくろさんからメールがあり、会場に来ているとのこと。ほどなく、shingoさんも来られました。

Img_19622

と、会場でSBを停めるとすぐ、70代とおぼしきおじいさんに話しかけられました。

「これ、なんしーしーsign02

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 久々のナンシーGETかsign03heart04

と思いきや、よく聞けば、昔CB1100Rに乗っていたのだそうです。鈴鹿サーキットで、240km/hまで出したとか。今バイクは持っていないそうですが、いやはや、恐れ入りました。深いい話を聞いた気分です(尊敬)。

さて、会場に着いた時に行われていたのは、「バランス走行操縦競技」で、カタログによれば、パイロンスラローム → 8の字走行 → 小道路旋回(Uターン含む) → パイロンスラローム → ナロー(狭路)コースでした。

8の字走行
Img_19793

200mmレンズでは、ちょっと物足りないです。

パイロンスラローム
Img_19672

途中、Uターンがありますが、かなりエンジンを吹かします。これは現地で見ないと分からないポイントですね。
それと、加減速のメリハリupdownが凄いです。フロントフォークって、あんなに伸び縮みするの?っていうぐらい。

ナローコース
Img_19762

聞くところによれば、左右のクリアランスが握りこぶしほどもない「く」の字に曲がった所を、スタンディングして抜けてゆきます。

がここで、機器の故障により、30分ほど競技は中断。

Img_19653

隊員の皆様、暑い中ご苦労さまです。

Img_19642

SBのフェンダーも、これぐらい長くしたいですsign03

暑いので、見学はこのへんで切り上げて、3人でスタバに行ってコーヒーcafeタイムとなりました。いつもながらのshine高貴shineな話炸裂dashです(笑)。

shingoさんとわらいぶくろさん
Img_19853

それから、阿字ヶ浦海岸~大洗海岸と回って、田園地帯で休憩をして、17時、自宅着。

Img_19902

Img_19932

モノクロで
Img_19912

明日は、花形のスラローム競技があります。

明日お越しになる皆様、会場にてお会いしましょうpaper

|

« 白バイ競技大会を見に行こう | トップページ | 白バイオフ-2日目(前編) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

関東の方が羨ましくなってきますよ~
京都のド田舎では、見ることができません。(泣)
皆さん、相当な腕前なんでしょうね!

投稿: 小弘 | 2010年9月11日 (土) 19時29分

いちごさん、こんばんわ。

今日はありがとうございました!
やっぱりスタバタイムが一番でしたね(笑)。

解散の後、阿字ヶ浦~大洗を回りましたが、まだ海の家も営業中で思わず海水浴をしてしまおうかと思いました(笑)。

秋には温泉ツー行きたいですねぇ。

投稿: わらいぶくろ | 2010年9月11日 (土) 20時20分

小弘さん、おばんです。
この競技、昔は鈴鹿サーキットでやっていたみたいです。

>京都
いいではありませんか! 京都に移住したいと思う今日この頃です。

投稿: いちご | 2010年9月11日 (土) 20時22分

わらいぶくろさん、おばんです。
こちらこそ、ありがとうございました。

>やっぱりスタバタイムが一番でしたね(笑)。
そうですね。ああいうオヤジの会話時間が一番楽しいです(爆)。

>阿字ヶ浦~大洗を回りました
写真拝見しました。あの場所は、途中、私も止まろうかと思ったところです。

>秋には温泉ツー行きたいですねぇ。
実現したいですね。さて幹事は・・・?

投稿: いちご | 2010年9月11日 (土) 20時24分

いちごさん
今日は楽しい一日ありがとうございました!
GTRに乗るの2カ月ブリですよ!!
スタバの超インテリジェンスハイソ高貴タイムは楽しかった!
わらいぶくろさんの奥の深さも感じました。
しかし!暑いですね!
帰りの道中、内陸に向かうにつれ熱風の中走って来ました。
秋の一泊、是非2日目具体化してくださいね!

投稿: shingo | 2010年9月11日 (土) 20時37分

shingoさん、おばんです。こちらこそ、楽しい一日ありがとうございました。

>スタバの超インテリジェンスハイソ高貴タイム
まさにその通りですね! これ以外の形容詞は見つかりません(爆)。

>秋の一泊、是非2日目具体化してくださいね!
幹事っすか(汗)?

ところでshingoさんの、「○○が欲しい」の言葉には、真実味が感じられました。

投稿: いちご | 2010年9月11日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白バイ競技大会を見に行こう | トップページ | 白バイオフ-2日目(前編) »