« PASADENA PARK | トップページ | 私のバイク遍歴(47) 車中から見た納車風景 »

2010年10月17日 (日)

南会津ツー

今日は、koaraさん主催の南会津ツーリングに行ってきました。今朝になって、行こうと決めたんですが(笑)。

待ち合わせ時刻は11時半と遅めなので、常磐道、北関東道、東北道をまったり走ります。途中休憩しながら、10時50分頃、「道の駅たじま」に到着。

今日おいでになるのは、ダンさん&おくさん、そして武郎さん
前回は、北から南から、ほとんど同時刻に着いたのですが・・・
なんと今回も、koaraさんと私が到着してすぐ、カメラを構える間もなくご到着sign03 いやぁ、息が合ってますねぇ。おくさんと、色のついた糸sign04で、つながっているのでしょうか(爆)。それがkoaraさんか私かは定かではありませんが(爆2)。
まもなく武郎さんもご到着。仕事明けのところ、お疲れさまです。そして、5人で蕎麦を食べに行きました。

Img_23522

私は、冬ジャケの下にTシャツ1枚で体が冷えてしまったので、温かい蕎麦+五目ご飯にしました。

Img_2341

お店の脇には、清流が流れていました。

Img_23552

標高はさほど高くないので、まだ紅葉mapleしていません。Img_23542

今日は、もともと昼食後解散の予定だったので、ここでダンさん&おくさんとは お別れです。

ダンさん号とおくさん号
Img_2351

おくさんには秘密を一つ見られてしまいましたが、いや、今度トースト&目玉焼きでもごちになりますよdelicious(爆)。 意味不明secret

その後、会津たかつえスキー場へ行ってみました。逆光に映えるススキを撮りたかったんですが、曇り空です。

Img_23642

Img_23682

露出と背景で、かなり印象が変わるものです。上の2枚は暗く、下の2枚は明るく。
実際は下の明るさに近いです。

Img_23612

手前から、koaraさん号、いちご号、武郎さん号(ZRX1200)
Img_23672

それから帰り道、那須塩原温泉沿いの川で写真を撮りました。このあたりも、紅葉にはまだ早いようです。
シャッタースピードは、1.4秒から2秒、PLフィルターをつけています。

Img_23742

Img_23752_2

Img_23842

3枚もあってしつこいかなsign02

総走行距離:約400km、最後の東北道では渋滞にやられましたが、久々に走ったツーでした。
なお今日は、ダンさんの年齢、おくさんのブログ裏話など、新たな発見がありました。
今度はおくさんの料理が楽しみだなぁ(しつこい)。

皆さん、お疲れさまでした。わけても幹事のkoaraさん、ありがとうございました。
またご一緒しましょー。

|

« PASADENA PARK | トップページ | 私のバイク遍歴(47) 車中から見た納車風景 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いつもながら,きれいな写真ですね。
やっぱりカメラがいいのかな・・・(^^;)

今日も,一緒にまったり走っていただき,ありがとうございました。
また,来月も企画しますので,よろしくお願いします。

さて,来月はどこにしようかな?

やっぱり北は,気持ちよく走れていいですね。

投稿: koara | 2010年10月18日 (月) 00時25分

いちごさん、こんばんは。

久々のツーリングおつかれさまでした。
川の写真雰囲気が良いですね♪
対岸の葉っぱが色づけば更にきれいでしょうねhappy02
しかし2秒の手持ちでブレないとはさすが、鍛え方が違いますね。
今年は日光の紅葉を写真に収めたいと思っています。
機会があればぜひご一緒してくださいo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年10月18日 (月) 03時09分

おはようございます。

さすがですね~。
紅葉を期待していた私は、まだまだの景色に拍子抜けし、
ほとんど撮らずに帰ってきてしまいました。
同じような景色みていたのになぁ~( ̄○ ̄;)!

え?...私の料理を頂く????
なにをおっしゃるいちごさん!
ちゃんちゃらおかしいとは、このこと!?
コーヒーゴチされるのは、わたくしですよ~!

明日あたり、秘密....暴露させて頂きます!!

投稿: おくさん | 2010年10月18日 (月) 08時02分

  それでは、おくさん いちごさんの秘密をどうぞ・・・(笑

  いちごさん お疲れです。
  写真から、秋を感じます。きれいな水とすすきです。
  

投稿: エボる | 2010年10月18日 (月) 09時04分

いちごさん こんばんは
やっぱいいですね~。写真が・・・!!
川面が特に好きで最高に上手く撮れてます、動きがありますよね~
私が撮ったらこうは写りませんよ(笑)

紅葉は未だのようですが、もうすっかり秋ですね。
紅葉の写真集も楽しみにしてますね。
そそ、今度デジイチ講習をお願いします(笑)

投稿: アトム | 2010年10月18日 (月) 19時39分

koaraさん、おばんです。

>やっぱりカメラがいいのかな・・・(^^;)
そうなんです! 全面的にカメラのお陰です(笑)。(^_-)

>まったり走っていただき
快適なペースでしたよ。時にぬあわぐらいまで出しましたし。

>来月も企画しますので,よろしくお願いします。
行ければ、お供いたします。私も、北のほうが好きですね。都内抜けるのはどうしても抵抗があります。

投稿: いちご | 2010年10月18日 (月) 21時17分

renonさん、おばんです。

>川の写真雰囲気が良いですね♪
ありがとうございます。

しかし・・・
>2秒の手持ちでブレないとはさすが、鍛え方が違いますね。
どうも皆さん、お分かりになってくれないようで・・・(笑)。いくらなんでも2秒手持ちはできません。これは手すりにカメラを置いて撮ったのです。
日光もよさげですね。が火曜日は難しいかも。というわけで、renonさんの紅葉写真に期待!です。

投稿: いちご | 2010年10月18日 (月) 21時20分

おくさん、こんばんは。

>さすがですね~。
>同じような景色みていたのになぁ~( ̄○ ̄;)!
ありがとうございます。koaraさんのところで見ましたが、南会津でも暖かいとか。私には寒いところでした(笑)。

>え?...私の料理を頂く????
>なにをおっしゃるいちごさん!
>ちゃんちゃらおかしいとは、このこと!?
さて、これですが・・・会社で見て、ずっとresを考えていました・・・。

「ちゃんちゃらおかしい」とは、なかなか言いますね。別れ際にヘルメットの中で笑っていたのはこのせいですか? が、ここまで言われては、黙っておられません。

ふっ・・・・最後に笑うのは俺だぜ! 明日から始めよう(爆)。

暴露は結構ですが、私が「狼おじさん」にならないよう、お手柔らかに(スリスリ)。
あくまでソフトランディングということで、お願いします。m(__)m

投稿: いちご | 2010年10月18日 (月) 21時27分

エボるさん、おばんです。

>それでは、おくさん いちごさんの秘密をどうぞ・・・(笑
是非おくさんのページを見に行ってくださいませ。一度見たらファンになります(いえ決してゴマすってません、笑)。

>写真から、秋を感じます。きれいな水とすすきです。
ありがとうございます。もっと紅葉しているとよかったんですが。

投稿: いちご | 2010年10月18日 (月) 21時29分

アトムさん、おばんです。

>やっぱいいですね~。写真が・・・!!
ありがとうございます。これも、いつものように、たくさん撮った中から選んだものです。

>紅葉の写真集も楽しみにしてますね。
茨城では来月あたりと思います。撮れたら、もちろんUPします。

>デジイチ講習をお願いします(笑)
私は我流なので、それでよければ(笑)。

投稿: いちご | 2010年10月18日 (月) 21時31分

こんばんは。

なんだか、意味ありげな、秘密の内容が盛りだくさんみたいですね。(ニヤッ)

楽しそう。。。 行きたかったけどな~~。 遊びすぎたので(^^;

ダンさんの年齢、おくさんのブログ裏話、そしていちごさんの見られた秘密。
(最後のは予想はしているが、いづれ・・・爆)
この秘密を知りたくて、また皆さんに合うという企画ができますね。
じゃあ、僕も秘密を・・・ 残念、、、 無い・・・
シマリスさんのバイクネタはもう使ったし。。。(核爆)

最近、コンデジが欲しくなってきていて。。。(-_-)

投稿: やんべ | 2010年10月19日 (火) 01時47分

日曜日はお世話になりました。

昼食後は睡魔に襲われっぱなしで、たぶん後ろを走られてたいちごさんには迷惑をかけたと思います。すみませんでした。結局家に着くまで何度もヤバかったです。やはり充分な睡眠は大事ですね。

画像綺麗ですね。あの曇り空でもそんなに明るく写るなんて。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: 武郎 | 2010年10月19日 (火) 02時08分

いちごさんこんばんわ^^

毎度の事ながら写真に見入っちゃいます♪
何度か撮った事はあるのですが
沢山撮っても同じ感じの物ばかりになっちゃいます;;

ツーも楽しそうで
やっぱりバイク仲間って良いですね♪

投稿: 猫ワ | 2010年10月19日 (火) 18時15分

やんべさん、おばんです。
楽しかったですよ! やんべさんも来ればよかったのにって、話してました。キャンプのあれこれも聞きました。

>(最後のは予想はしているが、いづれ・・・爆)
はい、すっかり暴露されました(笑)。

画質のいいコンデジが欲しいですね。50Dはデカすぎて、持ち歩くのが億劫です。

投稿: いちご | 2010年10月19日 (火) 22時39分

武郎さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。

>昼食後は睡魔に襲われっぱなしで
いやいや、凄いバイタリティです。オヤジには絶対真似できません。
楽しいツーでした。無事帰れて良かったですね。

また是非、お願いします。

投稿: いちご | 2010年10月19日 (火) 22時43分

猫ワさん、おばんです。

>毎度の事ながら写真に見入っちゃいます♪
ありがとうございます。

>沢山撮っても同じ感じの物ばかりになっちゃいます;;
それは同じです。私はトリミングしたりコントラスト変えたりして、試してます。

>やっぱりバイク仲間って良いですね♪
確かに、バイク+ブログで楽しさ倍増です。

投稿: いちご | 2010年10月19日 (火) 22時51分

いちごさん やはりコーヒーは香りが命

最高級品をおくさんへ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: エボる | 2010年10月19日 (火) 22時52分

エボるさん、おばんです。2コメありがとうございます。

>やはりコーヒーは香りが命 最高級品をおくさんへ・
そうですね。ゴールド○レンドあたりでいいでしょうかね(笑)。
いやいや、それはあり得ません。私の完全勝利ですから~(爆)。

ま、エボるさんもこちらへ確認においでになられては? であれば、高級品を考えてみてもいいですが・・・(核爆)。

投稿: いちご | 2010年10月19日 (火) 23時07分

紅葉はまだ早かったようですが、ススキが素敵ですね~
楽しい仲間とのツーリングは最高ですよね!
お疲れさまでした。

投稿: haru | 2010年10月20日 (水) 17時55分

haruさん、おばんです。res遅くなり、すみません。

紅葉には早かったですね。でも、それを補うほど楽しいツーでした。
リンク先に「おくさん」のページがありますので、詳しくはそこでどうぞ。

投稿: いちご | 2010年10月21日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PASADENA PARK | トップページ | 私のバイク遍歴(47) 車中から見た納車風景 »