« 私のバイク遍歴(49) CB1300SB試乗-2 | トップページ | AV環境の小変更 »

2010年11月 4日 (木)

白きBIG-1登場

今日、何気なくWebを見ていたら、意外なページにCB1300の写真がありました。
「はてsign02、何でしょう」と思いクリックしてみたら、特別仕様モデルが発表されたのだそうです。

スペシャルな点を箇条書きに記すと、こうです。
 車体色は高級感のあるパールサンビームホワイト
 前後ホイールもホワイト
 立体ウイングエンブレム
 ゴールドshineのフロントフォークトップキャップ 
 ゴールドshineカラーの左右クランクケースカバー
 ゴールドshineのリアサスリザーバータンク
 ゴールドshineチェーン
 ゴールドshineの前・後のブレーキキャリパー
 

どんな方が買うのか、売れるか売れないか・・・気になります。

001

002

価格はCB1300 SUPER BOL D'OR <ABS>スペシャル・エディションが132万900円ということです。気になる方は、こちらをどうぞ。HONDAのサイトへ飛びます。

白バイにCB1300Pが採用されたこの時期、見方によってはほとんど白バイのスペシャルモデル・・・。う~む。

私は・・・今のSBにはマフラーに凹みがあっても、錆があっても、台数が多くても・・・自分の赤白+黒ホイールがいいheart04ですね。

Img_3344

ただし、この黒くなったフロントフォークボトムケースだけは欲しいです。最近さびが目立つので(笑)。

|

« 私のバイク遍歴(49) CB1300SB試乗-2 | トップページ | AV環境の小変更 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんわ。

私もこの記事を見て先ほどブログにアップしたところです。

同じ話題でもいちごさんの記事は洒落っ気があってイイですねぇ(^^)。

ホイールが白いとまるで別のバイクのように見えてしまうのが不思議です。

私もホイールは黒がいいです。あっ、色は青で(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2010年11月 4日 (木) 21時08分

黒化推進中の私も、黒のボトムケースが欲しいです(笑)
10モデル以降の新しいカラーリングって、中身は見慣れたCBのはずなのに、
なんだか自分のものと違うバイクに見えてきてしょうがないんです・・・・

投稿: かい | 2010年11月 4日 (木) 21時08分

わらいぶくろさん、おばんです。
車もそうですが、ホイール色で印象がかなり変わりますね。

>ホイールは黒がいいです。あっ、色は青で
青フェチですね(笑)。車も青いのでしたね。海の青、空の青・・・青っていい色だと思います。
うちの子の名前は・・・ここでは書けないので、今度会ったら話しますね。

投稿: いちご | 2010年11月 4日 (木) 22時28分

かいさん、おばんです。

>黒のボトムケースが欲しいです(笑)
きっと、かいさんのことだから、必ず調達して、換えると思いますよ(笑)。そうなるとあとは・・・スイングアームですかな。

>なんだか自分のものと違うバイクに見えてきてしょうがないんです・・・・
これは同感です。CB750のK0とK7ぐらいの違いに感じます。

投稿: いちご | 2010年11月 4日 (木) 22時33分

いちごさん
こんばんは!

ホイールの白は汚れが目立つので・・個人的には??ですね。
やっぱり、赤/白のSBが格好いいな・・・と思います。

あ!個人的ですが、青ボルも購入一歩手前まで行ったので
これも有りだと思います。

トリコロールカラーも出してくれないかな・・・
(買えませんが・・・・)

投稿: わら | 2010年11月 4日 (木) 23時19分

おはようございます。
SevenFiftyです。

こいつが後方にいるのが確認されたらマジに白バイと勘違いしそうです。
でもせこ路には入ってこないでしょうね。

投稿: SevenFifty | 2010年11月 5日 (金) 07時06分

いちごさん おはようございます。

パッと見 400に見えました。
これに後ろにつかれると、ちょっと警戒しそうです。
バイクがなかなか売れないので、
あの手 この手の企業努力でしょうか?

投稿: エボる | 2010年11月 5日 (金) 09時04分

いちごさん こんにちは

白ホイールは一時流行ったよに記憶しますが、個人的にはやはり黒が好きですね!私のはGoldですが・・・(笑)

ホワイトCBのパニアケースが白になり、水色のジャケット+白ジェッペルのライダーが後ろについたら即道譲りますよね(笑)
SBのバックミラーはビビって見えないですし、念には念を入れないと…(^^ゞ

投稿: katsu | 2010年11月 5日 (金) 10時27分

 カラーで印象はずいぶん変わりますよね。膨張色は、大きい物が更に大きく見えます・・・迫力ですね。
 最近、白ベースのカラーが多いですね。(気のせい?)やはり周期というのがあるのでしょうか・・??

投稿: 剣片喰 | 2010年11月 5日 (金) 17時03分

わらさん、おばんです、
>ホイールの白は汚れが目立つ
そのようですね。
>やっぱり、赤/白のSBが格好いいな・・・と思います。
CB1100の塗り替えはいかがですか?

>トリコロールカラーも出してくれないかな・・・
それもありですね。あのロス○ンズカラーなんて、意外にいいかもしれません。

投稿: いちご | 2010年11月 5日 (金) 19時18分

SevenFiftyさん、おばんです。

>こいつが後方にいるのが確認されたらマジに白バイと勘違いしそう
全くです。ヘルメットとジャケットで判断するしかないですね。

>せこ路には入ってこないでしょうね
行かないでしょう。Uターンなどしようものなら、重すぎて大変なことは分かってます。

投稿: いちご | 2010年11月 5日 (金) 19時20分

エボるさん、おばんです。

>パッと見 400に見えました。
見えました? やはり色が違うと、印象が変わりますね。

>後ろにつかれると、ちょっと警戒しそうです。
嫌なバイクですね(笑)。まるでフェイクです。

>あの手 この手の企業努力でしょうか?
どうなんでしょう、白バイがCB1300で、それに憧れる人の購買を狙っているのでしょうか・・・。

投稿: いちご | 2010年11月 5日 (金) 19時22分

katsuさん、おばんです。

>白ホイールは一時流行ったよに記憶しますが、個人的にはやはり黒が好きですね!
そうですね、VFRって、白ホイールのイメージがあります。

>ホワイトCBのパニアケースが白になり、水色のジャケット+白ジェッペルのライダーが後ろについたら
全くですね。ややこしいものを出してくれたものです(笑)。

>SBのバックミラーはビビって見えないですし、念には
なるほど! 読みが深いです。 走りながらクラッチ切るしかありませんね(爆)。

投稿: いちご | 2010年11月 5日 (金) 19時25分

剣片喰さん、おばんです。

>膨張色は、大きい物が更に大きく見えます・・・迫力ですね。
そうですね、きっと実車は大きく見えると思います。

>最近、白ベースのカラーが多いですね。(気のせい?)
ふと思ったのですが、KAWASAKIの1400G○Rが、どうも白いイメージがあります。それに対抗しているのかも・・・。
そういえば、HAYABUSAも白って感じです。

投稿: いちご | 2010年11月 5日 (金) 19時27分

はじめまして。
おくさん、koaraさん、つながりで拝見してました。
ひさかたぶりに、皆さんのブログ訪問で、いちごさんのこの記事を見ました。 
で、コメントせねば!!と。
名乗ってる白ボル子の通りバイクは、'10の白ツートンのCB400ボルドールです。
4月から、7000km余り関東甲信越、南東北を走りましたが、未だ白ツートンに出会ったことは、ありません。
白フルフェースで、夏は、青ジャケットで、ソロで・・・
そういえば車も、バイクも、道を譲ってくれることが多かったような・・・(笑)
その後、バイクの方には、必ず左ウインカーで、お先にどうぞ!!をすることになるんですが・・・
と、私のことは、どうでもよいのですが、この1300白ボルドール、あまり売れないと思います。(涙)
だって、400でさえ、お友達会ったことなく、PA,SA,道の駅では、初めて見た!!と、言われ続け・・・
でも、私は、気に入ってます!!
むか~し歌ってた”翼をください”の歌詞のとおり、白い翼で、自由に駈けていけるようになりましたもの。 (年代がわかりますね~)
で、売れない に 1票。

投稿: 白ボル子 | 2010年11月 7日 (日) 17時17分

白ボル子さん、コメント&ご訪問ありがとうございます。
お名前はあちこちで拝見シテオリマシタ。ブログはされていないのでしょうか。

コメントの内容ですが、びっくりしました。白いとそんなに皆さん道を譲るんですか。一種爽快ですね。
う~ん、でも私は見たことありません。m(__)m

「翼を下さい」は、赤い鳥のあの名曲ですか? このブログの「音楽」カテゴリーを見ると、ハイファイセットについて書いたのがあります。たぶん私も年代が近いはず(笑)。

投稿: いちご | 2010年11月 7日 (日) 18時04分

日曜日大変お世話になりました。
私のバイクでーす。CB1300STスペシャルエディション。

投稿: ホワイト♪ | 2016年1月18日 (月) 15時32分

>ホワイトさん
お世話になりました。お話がとても楽しめました。

このSBでしたか。凄いですね。
しかしよくこの記事を見つけましたね。
今度、是非実車を拝見させてください。

投稿: いちご | 2016年1月18日 (月) 23時32分

もちろんですとも!
いちごさんのブログ、ワイバンスクリーン買う時に
見てました。あとバイクを見に行くって隼のフェイク
の記事も見たことありますよ。
今までの全て読んだら何個か過去に見たやつ沢山ありました。
そりゃそうですよね同じホンダ、CB1300.ワイバンの
スクリーン、チタンのツインマフラーですもん。

投稿: ホワイト♪ | 2016年1月19日 (火) 08時57分

>ホワイトさん
ありがとうございます。
では、ここ数年来、不動のアクセス数№1を誇る「VMAXの女」も、是非お読み下さい。
左上にリンクがあります。

この話は、事実か、そうでないか・・・(笑)。

投稿: いちご | 2016年1月19日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(49) CB1300SB試乗-2 | トップページ | AV環境の小変更 »