« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

日曜大工と豚角煮

今回の土日、天気もよく暖かかったのに、SBに乗れませんでした。あれこれ、家の用事をしていたわけです。

土曜日は実家に行って、一日あれこれと・・・。

日曜日は、子供の本棚を作り・・・(午前中は寝てsleepyましたが、爆)。

Img_27912
写真にあるミニコンポは、友人の結婚式二次会でビンゴゲームで当てたものscissors

続きを読む "日曜大工と豚角煮"

| | コメント (20)

2010年11月27日 (土)

アノ写真を検証する

どうも、あれから、あの写真が気になって仕方ありません。

(私は、写してはいけないものを撮ってしまったの? それによって、私の身に何か起きるの?)
という思いが、ずっと離れません・・・・・。

Img_24902

はい、このままでは、すっきりしないので、ここで検証してみましょう。

ここに写っていると言われる○霊が、刹那的に写っていれば○霊写真。 何枚にも写っていれば、ただの水の模様。
と思います。皆さん、そうですよね?

さて、結論は如何に・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

続きを読む "アノ写真を検証する"

| | コメント (16)

2010年11月26日 (金)

あれから40年

もう日付は変わってしまったけれど、昨日は11月25日。
40年前のその日は、昭和45年11月25日。作家三島由紀夫が自決した日です。

その日何が起きたか-物心ついた頃、という齢でもないのに-子供だった私は、全く知りませんでした。

三島由紀夫文学館(2009年8月撮影)
Img_1721

続きを読む "あれから40年"

|

2010年11月25日 (木)

きのこ山に来る人々

21日(日)午後4時、きのこ山の山頂に着きました。
着くと、飛び立つ方は誰もいません。それもそのはず、この時間に離陸したら、着陸する頃には日が暮れてしまいます。
それでも、エリミネーターbicycle氏と、車rvcarで来た中年夫婦がいました。私が着いた時には、3人ともこちらを見ましたが、エンジンを止めると、彼らはまた西の空へ向き直ってしまいました。

気温12℃、寒いです。湿った空気が「夕もや」となって下界を包もうとするこの時刻、山頂には裾からの風が強く吹き上げ、西日が冷え冷えと差していました。

クリックで拡大します
Img_26952

続きを読む "きのこ山に来る人々"

| | コメント (10)

2010年11月23日 (火)

再び、きのこ山

最初、違うタイトルでUPしたのですが、読んでいたら違うような気がしてきたので、タイトルを変えました(笑)。
最初のタイトルには、再チャレンジしようと思います。

撮ったのは21日(日)の午後、場所はきのこ山です。ちょっと走るのに丁度いい距離で、視界の開けた写真が撮れますが、すれ違いも困難な狭い山道を5kmほど走るのが難点です。

きのこ山の夕暮れ時に撮ったのをUPします。以下、写真中心です。                                           

Img_27712
フレームからはみ出すように撮ると、妙に迫力があります(クリックで拡大します)。が、左のスペースが広すぎました。

続きを読む "再び、きのこ山"

| | コメント (10)

2010年11月21日 (日)

飯田ダム

記事としては昨日の続きになりますが、飯田ダムです。
ここは、茨城の心霊スポットとしても有名らしいですが、あれこれ見てみると、どうやらそれは、ガセ? 只の噂? 都市伝説? という類のもののようです。少なくとも私にはそう思えました。

Img_25862

続きを読む "飯田ダム"

| | コメント (16)

2010年11月20日 (土)

午後からプチツー

今日は、本当は休みでしたが、昼まで仕事。午後からちょっと乗ってきました。
まずは、天狗伝説のある山へGOsign03

赤と赤のコラボ
Img_25533

続きを読む "午後からプチツー"

| | コメント (14)

2010年11月17日 (水)

私のバイク遍歴(51) 大型バイクという道楽

SBを契約し、Webpcで知識を頭に詰め込んでも、納車前にすべきことは、まだあった。

それは、バイク用品をそろえることである。それこそ、ほとんど全ての用品が必要だった。昔のそれらはいつのまにかなくなっているか、あっても、あまりに古すぎて使い物にならないのだ。

そこで、今後必要となるものを列記してみると・・・

Pict0003

続きを読む "私のバイク遍歴(51) 大型バイクという道楽"

| | コメント (18)

2010年11月14日 (日)

三脚を積んでみた

私はGOLDWINのシートバッグを使っていますが、今まで三脚を積むのに苦労していました。

そもそもシートバッグに入らないし、バッグの上に載せてゴムひもで固定すれば、バッグが歪んでしまうし・・・
980円で Made in China の小さな三脚を買ってもみましたが、やはりうまくいかず・・・。

がある日、シートバッグにあるフックに気づき、そこに装着してみたらflair、これが何と、ぴったりsign03

こんな感じです。ちょっと背中に当たりますが。

Img_25442

続きを読む "三脚を積んでみた"

| | コメント (8)

2010年11月13日 (土)

こっ・・・これは・・・(汗)

おくさんから、怖~いコメントをいただいてしまいました。

「団子石峠を往く」の記事で

////////////////////////////////////////////////////////
ダンが聞いてくれってうるさいんで。

1枚目に背広を着ている男性がうつってるんじゃないかって言ってるんですが....。
どうです?
////////////////////////////////////////////////////////

この写真です。・・・そこで・・・・・・捜してみました・・・・・・・・・・・・・・・。

あなたには見えますか? Img_24902

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

右マフラーの右横、1cmのあたりです・・・・・・ (怖)

分かりませんか? ではアップ画像をどぞ

続きを読む "こっ・・・これは・・・(汗)"

| | コメント (15)

2010年11月11日 (木)

私のバイク遍歴(50) CB1300SBのブログ

2006年夏頃から、私はWebpcで「CB1300SB」と検索しては、引っかかるページを片っ端から読み始めた。

最初に出てくるのは、メーカーHONDAのサイトだったが、その他はどうやら、個人が書いている日記のようだった。さよう、この頃私は「ブログ」という言葉もその形式も知らなかった(笑)。

これは、2010年11月11日現在の検索結果
000

続きを読む "私のバイク遍歴(50) CB1300SBのブログ"

| | コメント (25)

2010年11月10日 (水)

団子石峠を往く

今日書いてますが、走ったのは日曜日です。
ここは、何度か来たことのある団子石峠。決して酷道廃道マニアではないのですが、苔むした狭い峠で、通行する人も車もほとんどいません。

かういふところに、一人でゐくのも、またあはれなりbook

途中に、名もなき滝があります。

Img_24902

続きを読む "団子石峠を往く"

| | コメント (18)

2010年11月 7日 (日)

きのこ山

昨日のみかん峠を下りて、次はきのこ山へ行きました。
紺碧の青空だけを背景にSBを撮りたかったのですが、既に日sunは西に傾きはじめていて、結論=撮れませんでした(笑)。やっぱり昼出発ではねぇ・・・。

こんな感じです。

Img_2446

あ、地面も余計なものも写ってる(爆)。

続きを読む "きのこ山"

| | コメント (14)

2010年11月 6日 (土)

峠を往く

紅葉を求めて、ちょっと走ってきました。
本当は日光に行くつもりでいたのですが、5時半に起きて外に出たら、寒さで撃沈(笑)。おかげで二度寝sleepyできました(爆)。

というわけで、昼飯を食べてから出発です。またまた近くの、走ったことのない峠道を登ってきました。

3週間ぶりに走って、SBも爽快だったかなhappy01

Img_24232

続きを読む "峠を往く"

| | コメント (18)

2010年11月 5日 (金)

AV環境の小変更

ダイニングにあったDVDレコーダーを、リビングに移しました。ダイニングではPS2やらPS3やら、愚息pigpigどもがゲームをやっている間、TVから録画したものが見られなかったためです。

「お前ら、いい加減にゲームやめろっpunch
「まだ30分しかやってないっannoy

などという会話が日常茶飯事に繰り返されておりました。
というわけで移動後の図。Img_2396
下から、AVアンプ、DVDレコーダー、CDプレーヤー、DVDプレーヤー、プロジェクター

これで、tv録画番組とゲームgameがバッティングせずにすみます。

続きを読む "AV環境の小変更"

| | コメント (12)

2010年11月 4日 (木)

白きBIG-1登場

今日、何気なくWebを見ていたら、意外なページにCB1300の写真がありました。
「はてsign02、何でしょう」と思いクリックしてみたら、特別仕様モデルが発表されたのだそうです。

スペシャルな点を箇条書きに記すと、こうです。
 車体色は高級感のあるパールサンビームホワイト
 前後ホイールもホワイト
 立体ウイングエンブレム
 ゴールドshineのフロントフォークトップキャップ 
 ゴールドshineカラーの左右クランクケースカバー
 ゴールドshineのリアサスリザーバータンク
 ゴールドshineチェーン
 ゴールドshineの前・後のブレーキキャリパー
 

どんな方が買うのか、売れるか売れないか・・・気になります。

001

続きを読む "白きBIG-1登場"

| | コメント (20)

2010年11月 1日 (月)

私のバイク遍歴(49) CB1300SB試乗-2

最初の難関、店から出る左折箇所には段差があった。今では何でもないが、13年ぶり、しかも借り物となれば慎重になる。
が、難なくクリア。さしずめ波状路か(笑)。

ウインカーを戻して直進・・・。

私は、嬉しくて笑っていたと思う。いかにもビッグバイクに乗っていると感じるこの感覚と眺めは、全身の細胞を恍惚heart04とさせ、1m走るごとに20代に戻っていくような気がした。

Img_4753

続きを読む "私のバイク遍歴(49) CB1300SB試乗-2"

| | コメント (20)

男子厨房に立つ

昨日今日と、関東はrain。したがって、バイクに乗れず。あちこち錆が心配です。
だからではありませんが、最近作った料理をUPしましょう。携帯mobilephone撮影なので、画質、ピントとも悪いです。

豚ロース薄切りの巻きフライ
Sh3b0030

チーズ、長ねぎ、梅肉など、いろいろ巻いたのを揚げ、できたら斜めに切ります。

続きを読む "男子厨房に立つ"

| | コメント (8)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »