« 峠を往く | トップページ | 団子石峠を往く »

2010年11月 7日 (日)

きのこ山

昨日のみかん峠を下りて、次はきのこ山へ行きました。
紺碧の青空だけを背景にSBを撮りたかったのですが、既に日sunは西に傾きはじめていて、結論=撮れませんでした(笑)。やっぱり昼出発ではねぇ・・・。

こんな感じです。

Img_2446

あ、地面も余計なものも写ってる(爆)。

バイクが暗いので、フラッシュONImg_2448

やはり今一です。PLフィルターは太陽から90度で青が濃くなると言われるように、写真の右側(方角では北)が90度です。つまり、撮る時間が遅すぎたわけです。

が、撮れなかった理由はもう1つありました。

ハングライダーで飛び立つ方々が大勢いて、その脇で

一人で延々とバイクだけの写真を撮るのは、非常な勇気が要ります(核爆)。

それでも時折、(なにしてんだ、このオヤジ)という視線は感じましたとさ。

あとはローアングルで数枚。

50Dのピクチャースタイルに「TWILIGHT」というのがあり、それで撮るとかなり紫が強くなります。
Img_2460

ピクチャースタイル「風景」
Img_2462

ここでも、ススキが風に揺れていました。

Img_2458

Img_2442

                                                               

                                                              

山頂にこんな看板があります。しかし・・・この看板は何度見ても凄いsign03 凄すぎる・・・sign03

Img_2443

モザイクは、地元の警察署の名前ですが、「多発」って・・・そんなことが多発してていいのかsign02 みんなの協力も大事だけど、けーさつの方々もしっかり頼みますよ。

これで終わったら後味が悪いな(汗)。ではもう1枚。

Img_2484

私はマフラーメーカーの営業をしているわけではありません(笑)。

|

« 峠を往く | トップページ | 団子石峠を往く »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんは。
確かに、凄い看板ですね(^^;
でも、SBのバックショットのお陰で、後味すっきりです(^^)v
PLフィルター、コンデジにも付けれるかどうか調べてみたら、出来そうです。
でも、レンズの淵にフィルター枠を両面テープでつけるみたいなので…
これは廃案となりました(笑)
関東もすっかり秋が深まってますね~。

投稿: まつ | 2010年11月 7日 (日) 21時05分

いちごさん こんばんは

きのこ山って、結構高いんですね 見晴らし最高~みたいな・・・
警察の看板もひくものがありますが、熊出没注意ってのも怖いですね。

今日はオスのキジが道路脇の畑をテクテクと歩いてました。きれいな姿でした。
茨城も鳥やケモノは多いのでしょうか?

投稿: エボる | 2010年11月 8日 (月) 18時30分

いちごさん こんばんは

青空に浮かぶCBが映えてますね!!最近乗れてないので無性に乗りたいという衝動に駆られます!
でも、あの看板・・・怖いです。夜は怖くて走れない場所ですね(^^ゞ 

投稿: katsu | 2010年11月 8日 (月) 19時44分

こんばんは。
この看板、、、日が沈みかけの時に見ると鳥肌が立ちそうです。(^^;
下斜めからの見上げるようなショット、迫力が出ますね。
でも、自分のバイクの場合はあまり洗車してないので・・・(汗)
汚れがはっきり写りそうです。。。(爆) 

投稿: やんべ | 2010年11月 8日 (月) 22時16分

まつさん、おばんです。
凄い看板ですよね。

>SBのバックショットのお陰で、後味すっきりです(^^)v
ありがとうございます。

PLフィルター、コンデジ・・・出来そうです。
あれ、廃案ですか・・・いっそのことデジイチ逝きますか? 冬山やスノボやら、記録用にどうでしょう。が、温度が急激に変化すると結露しますから、その点はコンデジよりデリケートですね。

なお関東は秋ですが、一年中走れます。(^^)v

投稿: いちご | 2010年11月 8日 (月) 22時50分

いちごさん こんばんは
きのこ山の標高を調べてみました。528mだそうです。
熊はいませんが、イノシシはいます。ただ、私は見たことはありません。

しかしそれらより何より、人間が怖いですね、この看板。

オスのキジは綺麗ですよね。茨城でもたまに見ます。
ちなみに茨城、県の人気度ワースト1位です(爆)。な~んにもないですから。

投稿: いちご | 2010年11月 8日 (月) 22時54分

katsuさん、連続コメありがとうございます。

>青空に浮かぶCBが映えてますね!!
ありがとうございます。もっと青いのを撮りたかったので、リベンジしまっせ。

>あの看板・・・怖いです。夜は怖くて走れない場所ですね(^^ゞ 
はい、怖いです。が、私はここを夜走って、看板以上に怖い思いをしました。
これです(爆)。よければ読ん下さいまし。
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-4e94.html

投稿: いちご | 2010年11月 8日 (月) 22時58分

やんべさん、毎度コメントありがとうございます。

>この看板、、、日が沈みかけの時に見ると鳥肌が立ちそうです。(^^;
はい、ここに一人でいて、不意に車が来ると、身構えてしまいます。本当です(怖)。

>下斜めからの見上げるようなショット、迫力が出ますね。
ありがとうございます。が、やんべさん号、さほど汚れているとは思えません。今度是非、ローアングルを!

投稿: いちご | 2010年11月 8日 (月) 23時03分

2本出しのマフラーかなりカッコいいです。
斜め後ろからだとかなり2本出しが強調されてオーラをかんじますね。

投稿: マッシュ | 2010年11月 8日 (月) 23時24分

こんばんは。
福島ではなかなか見れない眺めです。
山から下界をみると、遠くに山が見えますから。

カメラのせいではなく、
空もいろんな色を持ってるのかも?
確かに、この看板のある場所で、
バイクを撮ってるおじさんは、
ちょっと不気味かも(゚ー゚;

投稿: おくさん | 2010年11月 8日 (月) 23時39分

県の人気度… 北関東はどこも同じようなものです。
中途半端に首都圏に近いのが一番の原因でしょうね。
でも、茨城は映画やドラマのロケで一番使われている
そうですね!

投稿: haru | 2010年11月 9日 (火) 01時17分

マッシュさん、おばんです。
>2本出しのマフラーかなりカッコいいです。
いいですよ! ST用にも2本出しはありますね。是非いかがですか?

投稿: いちご | 2010年11月 9日 (火) 23時45分

おくさん、こんばんは。
なるほど、福島では山が多くてこうはいかないわけですか。

>この看板のある場所で、バイクを撮ってるおじさんは、ちょっと不気味
ですかね? もう1台、怪しいバイク乗りのおっさんがいました。ハングライダーの方々は、ふもとに降り立ったのを畳んでまたワゴンに載せ、山道を登り、また開いて、飛んで・・・忙しそうでした。

投稿: いちご | 2010年11月 9日 (火) 23時51分

haruさん、おばんです。
すみません、コメントが反映されず、1つ飛んでいました。ご容赦下さい。m(__)m

>北関東はどこも同じようなものです。
そうですか? 栃木は日光も那須もあるし、世界遺産はあるし国宝はあるし・・・
茨城の国宝なんて、鹿島神宮の太刀1本だけですよ(悲)。

>中途半端に首都圏に近いのが一番の原因でしょうね。
私としては、同じ北関東と思ってはいるんですが・・・(笑)。

>茨城は映画やドラマのロケで一番使われている
そうらしいです。理由は、首都圏から近くて、一番自然が残っているから。いわば文明進歩のエアポケットみたいなものです。
そうですね!

投稿: いちご | 2010年11月10日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 峠を往く | トップページ | 団子石峠を往く »