« こっ・・・これは・・・(汗) | トップページ | 私のバイク遍歴(51) 大型バイクという道楽 »

2010年11月14日 (日)

三脚を積んでみた

私はGOLDWINのシートバッグを使っていますが、今まで三脚を積むのに苦労していました。

そもそもシートバッグに入らないし、バッグの上に載せてゴムひもで固定すれば、バッグが歪んでしまうし・・・
980円で Made in China の小さな三脚を買ってもみましたが、やはりうまくいかず・・・。

がある日、シートバッグにあるフックに気づき、そこに装着してみたらflair、これが何と、ぴったりsign03

こんな感じです。ちょっと背中に当たりますが。

Img_25442

3段に縮むので、かなり短くなります。
まぁ、脚が細いので、50Dを載せると不安定ではありますが、あるのとないのとでは、撮れる写真にVariationが出てきます。

別角度から
Img_25432

撮ったのは団子石峠なので、滝の画像をば

Img_24972

これで、これからは気軽に三脚を積んであちこち行けそうですscissors

でも、この峠に行くのは、もうやめようと思います。それと、この写真にも何か写っているのでは? というのは、もうなしですよ(笑)。

|

« こっ・・・これは・・・(汗) | トップページ | 私のバイク遍歴(51) 大型バイクという道楽 »

写真」カテゴリの記事

コメント

私はトップケースにギリギリ入るサイズの三脚を持ってるんですが、ツーリングではまだ一度しか使った事がありません。
それどころか最近は持ってもいきません( ̄Д ̄;;
でも今度から持って行こうと、最後の滝の写真を見て思いました(笑)
綺麗ですね。また勉強になりましたwink

投稿: Mr.T | 2010年11月14日 (日) 10時50分

Mr.tさん、コメントありがとうございます。
三脚って不思議なもので、持って行くと使わないし、ないと(持ってくるんだった)と思うし・・・(笑)。
今回は、最初からこういう写真撮るつもりで行ったので、役立ちました。

いつもお褒めいただきありがとうございます。

投稿: いちご | 2010年11月14日 (日) 16時39分

こんばんは。
一枚目の左に物悲しげな女の子が・・・
なんて、ウソですよ!
しかし、前記事には爆笑しました(^^)v
コンパクトに纏まってて良いですね。

投稿: shingo | 2010年11月14日 (日) 18時25分

昔、ダンは三脚つんで走ってたんですが、
ロングツーのとき、
安物だったせいかレバーのところのネジが外れて、
落としてしまいました(;ω;)。
お気をつけて!

きれいな写真ですね~。
ついつい、探しちゃいますぅ(^^;)♪

投稿: おくさん | 2010年11月14日 (日) 21時45分

いちごさん こんにちは

バイクグッズはアイデア一つで使い方も広がりますね。これなら安定してて安心してライディング出来そうですね!

あはは、私も思わず探してしまいました(笑)が…お見事な撮影テクです!!

投稿: katsu | 2010年11月15日 (月) 10時23分

shingoさん、おばんです。

>一枚目の左に物悲しげな女の子が・・・
一瞬、びっくりしました(驚)。もう、この峠にはしばらく寄りつきません。
これからは三脚持ってあちこち行こうと思います。


投稿: いちご | 2010年11月16日 (火) 18時15分

おくさん、こんばんは。
有益な情報をありがとうございます。むき出しで積むのはそういう危険がありますね。

>ついつい、探しちゃいますぅ
実は私も探してしまうのです(笑)。見えるような気も・・・。いやいや、やめます。

投稿: いちご | 2010年11月16日 (火) 18時17分

katsuさん、おばんです。

>これなら安定してて安心してライディング出来そうですね!
ちょっと背中には当たるんですが、ケツで押します(笑)。

>私も思わず探してしまいました
ですよね(笑)。見えます・・・? いやいや、見えません!

投稿: いちご | 2010年11月16日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっ・・・これは・・・(汗) | トップページ | 私のバイク遍歴(51) 大型バイクという道楽 »