« 私のバイク遍歴(51) 大型バイクという道楽 | トップページ | 飯田ダム »

2010年11月20日 (土)

午後からプチツー

今日は、本当は休みでしたが、昼まで仕事。午後からちょっと乗ってきました。
まずは、天狗伝説のある山へGOsign03

赤と赤のコラボ
Img_25533

そこを下りたら、、しぐれ模様のような雲行きとなりました。

Img_25682

写真では暗いですが、実際はそうでもありません。

Img_25812

そこから紅葉を求めて飯田ダムへ行きましたが、せいぜい黄葉でしょうか。

Img_26022

Img_26352

Img_26152

Img_26202

日も暮れてきたので、帰りましょう。夕陽に染まった空が水面に反射するのって、いいものです。

Img_26502

Img_2652

明日は満月でしょうか。
Img_26572

これはクリックで拡大します
Img_26552

釣り人が一人います。幽霊ではありません。

関東は、と言うよりは植生の関係で、黄葉途中で落葉してます。このまま冬に向かうのですね。

|

« 私のバイク遍歴(51) 大型バイクという道楽 | トップページ | 飯田ダム »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

いちごさん こんばんは


池の写真 なにか写ってますよ
ウゥ~~~~ブルブル   アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


もぅ、このネタもおしまいでしょうか(汗

投稿: エボる | 2010年11月20日 (土) 22時00分

エボるさん、即コメありがとうございます。
写っているのは、釣り人ですよ、釣り人。

が、この飯田ダム、幽霊の都市伝説があるのです。それは次回の記事にて・・・(怖)。

投稿: いちご | 2010年11月20日 (土) 22時10分

いちごさんこんばんわ^^

また、幽霊ネタかと(笑)

と言うより
よく落ち葉だらけの道を走れますね><
僕なら怖くて引き返してそうです(笑)

投稿: 猫ワ | 2010年11月20日 (土) 22時31分

猫ワさん、おばんです。

幽霊ネタは、次書きます(怖)。ここは都市伝説のあるダムです。
それと落ち葉は、バックして2,3m入っただけで、走っていません。バックしながら落ち葉で足滑らせたら、間違いなくコケますね(笑)。

投稿: いちご | 2010年11月20日 (土) 23時06分

こんばんは。
この落ち葉で埋まった道!! びっくりです。
押していても靴が滑りそう・・・(汗)

月がキレイに撮れていますね。(^^)
クレーターも少し見えます。200mmですか?

投稿: やんべ | 2010年11月20日 (土) 23時17分

やんべさん、おばんです。
落ち葉の道は、表の落ち葉のない道からバックして、2,3m入っただけで、走ってはいません。あとは望遠の圧縮効果で、ぎっしりに見えるのですね(笑)。

月は200mmで撮って、さらにトリミングしたものです。

投稿: いちご | 2010年11月20日 (土) 23時21分

 落ち葉の真ん中に停車・・・恐っ

 先日、VFRで未舗装駐車場を通過しましたが、タイヤの下で砂利が動くのが分かる・・・10mほどでしたが結構恐かったです。重量車って怖いですね・・・

投稿: 剣片喰 | 2010年11月20日 (土) 23時50分

いちごさん、こんにちは。

いつもながらきれいな写真ですね♪
一面落ち葉の林道でのローアングルからの1枚
CBのカウルに光が写り込んで素敵です(o^-^o)

投稿: renon | 2010年11月21日 (日) 11時47分

剣片喰さん、おばんです。
この落ち葉は、大したことありません、望遠レンズでそのように見えるだけです。

>タイヤの下で砂利が動くのが分かる・・・10mほどでしたが結構恐かったです。
確かに、いい気持ちはしませんね。それを思うようにスライドさせられたら、素敵ですが。

投稿: いちご | 2010年11月21日 (日) 21時02分

renonさん、おばんです&ありがとうございます。
バイクのカウルや車体に風景が写っているのって、いいものです。続きも書いたので、読んで下さいまし。

投稿: いちご | 2010年11月21日 (日) 21時04分

こんばんは。
SevenFiftyです。

エンジェル・ラダーが綺麗ですね。

よくまぁこんな枯葉の中を・・・
W3の頃はこんな場所でエンジン始動をすると枯葉がバァッと吹き飛びましたよ。
CBやZR-7じゃ出来ない演出です。

投稿: SevenFifty | 2010年11月22日 (月) 03時04分

いちごさん こんにちは

いや~。いちごさんはいつも凄い道ばかり走ってますね!!
あの落ち葉ジュータンの道は私には走れません(^^ゞ!
走れても精神衛生上あまり宜しくないです!頭の中は落ち葉で滑って立ちごけのイメージしかないですからね(笑)
思わず祭りの時のダート激走を思い出してしまいました・・・(o^-^o)
紅葉…赤の中のCBがいいですね~!このショット頂きたいくらいです!!

投稿: katsu | 2010年11月22日 (月) 09時58分

SevenFiftyさん、おばんです。

>エンジェル・ラダーが綺麗ですね。
ググって、やっと意味が分かりました(笑)。直訳すると。天使の階段というところでしょうか。

>よくまぁこんな枯葉の中を・・
ここは、アスファルトの上に薄く積もっているだけで、大したことないんです。

>W3の頃はこんな場所でエンジン始動をすると枯葉がバァッと吹き飛びましたよ。
これは! 一度見てみたいです。 確かにCBやZR-7では無理ですね。ミニ○カなら、パっとめくれますかね(爆)。

投稿: いちご | 2010年11月22日 (月) 21時59分

katsuさん、おばんです。
この落ち葉の道は、薄く積もっているだけで、本当に大したことないんですよ。望遠レンズでそう見えるだけです。ただし、足を滑らせると、確実に立ちゴケが待っていますね。しかも、助けれくれる人はなし(笑)。

>赤の中のCBがいいですね~!
ありがとうございます。何気なく撮ったのですが、PCで見ていいなと思いました。

投稿: いちご | 2010年11月22日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(51) 大型バイクという道楽 | トップページ | 飯田ダム »