« きのこ山 | トップページ | 私のバイク遍歴(50) CB1300SBのブログ »

2010年11月10日 (水)

団子石峠を往く

今日書いてますが、走ったのは日曜日です。
ここは、何度か来たことのある団子石峠。決して酷道廃道マニアではないのですが、苔むした狭い峠で、通行する人も車もほとんどいません。

かういふところに、一人でゐくのも、またあはれなりbook

途中に、名もなき滝があります。

Img_24902

いつ来ても、水量はこれぐらいです。

Img_24922

これが全景ですが、落差3mもない小さな滝です。

Img_24942

が、写真を撮っている間、背筋を冷たいものがずっと流れていました。それに、誰かに見られているような感じ・・・。
が私は霊感ゼロですから、きっと気のせいでしょう(笑)。

バイクを反対向きにして

Img_25092

シャッタースピード3秒の間に、ピントリングを回してみました。

Img_25142

                                                              

ローアングル
Img_25422

Img_25382

Img_25352

                                                                

峠の上り側
Img_25452

下り側
Img_25462

足元は、落ち葉の堆積した右下がりの下り道。倒したら起こせませんね。
我ながら、よく来るものです(爆)。

Img_25502

さて、写真に何か、あり得ないものが写っていませんか(怖)? 見つけた方はコメント下さいね。

|

« きのこ山 | トップページ | 私のバイク遍歴(50) CB1300SBのブログ »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

いちごさん おはようございます。
露光間ズーム決まってますね!
このテクニックが使えるなら花火写真でもお試し下さい。
ところで、あり得ないものって何でしょう?
私にはわかりませんでした(^^;)

投稿: GAZZY | 2010年11月10日 (水) 08時10分

いちごさん、こんにちは。

ホントに背筋が寒くなるような峠道ですね。
林と滝とSBがバランスよく配置されている
6枚目は好きです。
私も霊感ゼロですから何が写っているか解りません(^-^;

投稿: renon | 2010年11月10日 (水) 12時21分

 路面状況もあれですが、対向車が来たらちょっとあせりそうな道幅ですね。(下手に寄せると滑りそう・・)
 知らない道は行ってみたくなる・・・まあ、なるだけでなかなか行けないのですが・・・

 私もその手のセンスはないようで、まったく分かりません。

投稿: 剣片喰 | 2010年11月10日 (水) 19時03分

最後の写真の坂道は怖いな~。
ちょっとバイクを押せば転げ落ちそうです。

なんかいそうです....私は霊感ないですけど。

投稿: おくさん | 2010年11月10日 (水) 21時21分

こんばんは

ウルトラマンに出てきそうな写真 おもしろいですね
カメラもアイデア次第で いろんな撮り方ができるんですね!

さて、ありえないもの? ん~見てみたいwobbly

投稿: エボる | 2010年11月10日 (水) 21時25分

GAZZYさん、おばんです。

>露光間ズーム決まってますね!
ありがとうございます。実は、この言葉も知りませんでした(笑)。
また実は、花火でも試しています(爆)。思うように撮れなかったんです。

あり得ないものって、はっきりと口に出すのは憚られますが、写っていないようです(ホッ)。

投稿: いちご | 2010年11月10日 (水) 22時44分

renonさん、おばんです。
はい、気味悪い峠ですよね。昼なお薄暗いですし。
6枚目、ありがとうございます。そう言われればバランスよいですね。

>私も霊感ゼロですから
そうですよね、何も写っていませんね。

投稿: いちご | 2010年11月10日 (水) 22時45分

剣片喰さん、おばんです。

>対向車が来たらちょっとあせりそうな道幅ですね。(下手に寄せると滑りそう・・)
確かにそうですね、がここで対向車は、まずいないです。

>私もその手のセンスはないようで、まったく分かりません。
良かったです。もし誰かが「ここに・・・」なんて書いたら、怖くて眠れません(汗)。

投稿: いちご | 2010年11月10日 (水) 22時47分

おくさん、こんばんは。

最後の写真の坂道、ちょっと押せば、本当に転げます(笑)。

>なんかいそうです....私は霊感ないですけど
あぁよかった(だったら載せるなって)。
ある意味、きのこ山の看板のほうが怖いですね。

投稿: いちご | 2010年11月10日 (水) 22時49分

エボるさん、おばんです。

>ウルトラマンに出てきそうな写真 おもしろいですね
はい、デジイチ買うとこんなのも撮れますよ(笑)。

>ん~見てみたい
いや、見ないほうが・・・(汗)。

投稿: いちご | 2010年11月10日 (水) 22時50分

いちごさん、こんばんわ。

いつも、ちょくちょくお邪魔してます。いつ見ても思うのですが、写真が綺麗ですね(^^ 一枚目の写真なんか好きです! やっぱり、後ろからのこの角度いいですね(^^ 最後の写真は、私には何も見えませんでした。出来ることなら、一生見えないほうがいいかも(笑

投稿: kazu | 2010年11月11日 (木) 00時02分

いちごさんこんばんわ^^

むむむ・・・
ありえないもの・・・

[壁]ロ゚)ハッ・・・こ・・・これは・・・!!!


何も分かりません(笑)

しかし・・・


やっぱり、ローアングルはかっこいいですね(ノ´∀`*)

投稿: 猫ワ | 2010年11月11日 (木) 04時05分

いちごさん こんにちは
再びPLフィルター大活躍ですかね?
デジイチは遊び方覚えると底が深そうで、楽しみが広がりますね。
いつも大きいの持っていくのが億劫で持ってでませんが、今度持ち歩いてみま~す!!

あり得ないもの・・・?見つけようとしましたが私も霊感ないもので・・・でも何処かに居そうな気がしますよ(笑)

投稿: katsu | 2010年11月11日 (木) 16時03分

kazuさん、おばんです。

>ちょくちょくお邪魔してます。
ありがとうございます。

>いつ見ても思うのですが、写真が綺麗ですね(^^ 一枚目の写真なんか好きです!
これも、ありがとうございます。

>最後の写真は、私には何も見えませんでした。出来ることなら、一生見えないほうがいいかも(笑
はい、何も写っていませんよ! 私もその手のものは嫌いです(笑)。

投稿: いちご | 2010年11月11日 (木) 23時27分

猫ワさん、おばんです。

>何も分かりません(笑)
あぁ、良かった(笑)。「これは・・・ですね」なんてコメント来たらどうしようと思ってました(爆)。

>やっぱり、ローアングルはかっこいいですね(ノ´∀`*)
ありがとうございます。

ところで、リンクしておきましたので、何卒よろしくです。

投稿: いちご | 2010年11月11日 (木) 23時32分

katsuさん、おばんです。

>再びPLフィルター大活躍ですかね?
いや今回は、使っていません。全体に暗いですし、青空もありません。

katsuさんもデジイチお持ちなんですね。確かに大きくて重いですが、あれこれ記録に残すにはいいですよね。

>あり得ないもの・・・でも何処かに居そうな気がしますよ
いやいや、いませんいません。写っていないと思ってます(笑)。

投稿: いちご | 2010年11月11日 (木) 23時37分

こんにちは。
再び失礼します。

ダンが聞いてくれってうるさいんで。

1枚目に背広を着ている男性がうつってるんじゃないかって言ってるんですが....。
どうです?

投稿: おくさん | 2010年11月13日 (土) 20時22分

おくさん、こんばんは。

>1枚目に背広を着ている男性がうつってるんじゃないかって
まじっすか???? え? そんなはずは・・・

と、捜してみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

確かに・・・・・・・・・・・・

右のマフラーから右に1cmほど、滝の中にオバマ大統領のような姿があります・・・・・・・・・。

いやいや、気のせいですよ、気のせい(冷汗)。
絶対気のせい・・・・(怖)。

人間の図形認識能力ですよ。ダンさん、その能力があるのでは・・・? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もう、こういうの、やめましょうね。

投稿: いちご | 2010年11月13日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこ山 | トップページ | 私のバイク遍歴(50) CB1300SBのブログ »