« AV環境の小変更 | トップページ | きのこ山 »

2010年11月 6日 (土)

峠を往く

紅葉を求めて、ちょっと走ってきました。
本当は日光に行くつもりでいたのですが、5時半に起きて外に出たら、寒さで撃沈(笑)。おかげで二度寝sleepyできました(爆)。

というわけで、昼飯を食べてから出発です。またまた近くの、走ったことのない峠道を登ってきました。

3週間ぶりに走って、SBも爽快だったかなhappy01

Img_24232

筑波山麓の峠道なのですが、この通り、全然紅葉していません。植生にもよるのでしょう。

Img_24042

木漏れ日の中を走ります。

Img_24122

あまり洗車しない割には、shine輝いてます。

Img_24132

写真って、対象物を1つにしぼると分かりやすいのですね。

Img_24152

こんな狭小峠ですが、紅葉していませんね。

Img_24302

ここは、蜜柑栽培の北限です
Img_24372

芒(すすき)とバイク
Img_24192

モノクロ風を狙ったわけではないのですが、それっぽくなりました。

Img_24702

やはり、対象物を絞ると、テーマの明確な(分かりやすい)(主張のはっきりした)写真になるようです。

|

« AV環境の小変更 | トップページ | きのこ山 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

 今の時期は、朝と昼の気温差が大きいので、服装に悩みますよね。
 昼食後に出て峠を楽しめる、うらやましい限りです。

投稿: 剣片喰 | 2010年11月 6日 (土) 19時30分

私は今日は5時に起きて、5時半より走り始めました!
その時のCBの気温計は6度・・・・朝晩は秋を通り越して、
もはや冬って感じになってきてますね。

投稿: かい | 2010年11月 6日 (土) 21時15分

いちごさん こんばんは

関西も今日はいい天気でした。気持ちよく走ることができました。
いちごさんの写真を見てたらカメラが欲しくなります。
眼に毒です。こんな写真が撮れるようになりたいものです。

投稿: エボる | 2010年11月 6日 (土) 22時14分

いちごさん、こんばんは。

紺碧の空にCBの赤白が映えますね♪
1枚目の構図は私には到底おもいつきません(^-^;
しかし、いつもながらすごい峠道にビックリしましたhappy02
ブラインドで対向車があったらと思うとゾッとします(笑)
また、蜜柑とCBのコラボも素敵です(o^-^o)

投稿: renon | 2010年11月 7日 (日) 02時24分

やはりこの時期は青空とバイクの相性がイイですよね。
時々見かけるミカンや柿の鮮やかな色合いもシャッターを切りたくなります。
晩秋の雰囲気が漂っていますが、もう少し楽しみたいですね。

投稿: GAZZY | 2010年11月 7日 (日) 08時42分

こんにちわ^^

知らない道、走った事無い道はワクワクしますよねワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

なるほど・・・写真は対象物を絞れば・・・
いままで、何も考えずにぱしゃぱしゃしてただけですから
上手く撮れるはずも無いですね^^;

投稿: 猫ワ | 2010年11月 7日 (日) 10時14分

こんにちは。
またまたどの写真も素敵ですね!
この中でも最後のススキの写真にやられました。凄く綺麗です。
毎度ながら勉強させて頂きました( ^ω^ )

投稿: Mr.T | 2010年11月 7日 (日) 15時31分

剣片喰さん、おばんです。
確かに、春先とこの時期は気温差が大きいですね。途中、ヘルメットかぶったまま(勘で)写真撮りましたが、汗かきました。まあ、脱げばよいだけですが(笑)。

>昼食後に出て峠を楽しめる、うらやましい限りです。
ド田舎ですから。近くの山麓をめぐる峠は、軽く20はあるでしょう。

投稿: いちご | 2010年11月 7日 (日) 17時38分

かいさん、おばんです。

>今日は5時に起きて、5時半より走り始めました!
素晴らしいですね。私は夜型なので、朝はからきし駄目です(ツーを除く)。

昨日は寒かったですね。今日はそれほどでもありませんでした。
冬が来る前に、もう1回遠出したいです。

投稿: いちご | 2010年11月 7日 (日) 17時40分

エボるさん、おばんです。

>関西も今日はいい天気でした。気持ちよく走ることができました。
いい天気でしたね。今日はちょっと曇りでした。

>写真を見てたらカメラが欲しくなります。
ありがとうございます。結構適当に撮ってるんですが・・・。50Dのお陰かな・・・(笑)。

投稿: いちご | 2010年11月 7日 (日) 17時42分

renonさん、おばんです。

>紺碧の空にCBの赤白が映えますね♪ 1枚目の構図は私には到底おもいつきません(^-^;
ありがとうございます。偶然、綺麗な青空がこの方向だったんです。PLフィルターつけてるおが、ヘッドライトのグラデーションで分かると思いますが、空の向きでかなり色が違います。

この峠道も狭いです。対向車もそうですが、落ち葉に要注意です。
蜜柑は、道路からすぐのところにあって、手を伸ばせば届いたんですが、やめました(笑)。

投稿: いちご | 2010年11月 7日 (日) 17時48分

GAZZYさん、おばんです。

>やはりこの時期は青空とバイクの相性がイイですよね。
いいですね。澄み切った青空とバイク、絵になります。

この峠は初めて行ったのですが、ミカンがたくさんなっててびっくりしました。案外いい組み合わせですよね(笑)。
確かに晩秋という感じですが、今日は暖かい日でした。しかし、11月の姫路の方とのオフは仕事で行けなくなってしまいました(涙)。

投稿: いちご | 2010年11月 7日 (日) 17時51分

猫ワさん、おばんです。

>知らない道、走った事無い道はワクワクしますよねワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
わくわくしますね。が、うちの近所の峠は酷道が多いので、気を抜けません(笑)。

>写真は対象物を絞れば・・・
私も途中から気づいたのですが、あれこれ欲張るより、1つを写したほうが分かりやすい写真になりますね。でも我流ですから、ご参考まで。

投稿: いちご | 2010年11月 7日 (日) 17時54分

Mr.Tさん、おばんです。

>またまたどの写真も素敵ですね!
ありがとうございます。

>この中でも最後のススキの写真にやられました。凄く綺麗です。
確かエボるさんだったと思うのですが、「ススキは逆光で撮るといい」と教えてくれたもので、それで試してみました(笑)。

>毎度ながら勉強させて頂きました( ^ω^ )
私もTさんのグルメ情報収集力を学びたいです。

投稿: いちご | 2010年11月 7日 (日) 17時58分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>ここは、蜜柑栽培の北限です
農業の商売として成り立つのは茨城県の北部だと聞いたことがあります。
趣味で栽培する程度ならもう少し北上できるのでは無いでしょうか。

投稿: SevenFifty | 2010年11月 7日 (日) 23時00分

いちごさん こんにちは

遅コメ失礼いたします。
早朝起きて意気消沈で撃沈、わかりますねぇ~その気持ち(笑)
しかもそのあとの二度寝がまた気持ちいいんですよね!!
日光ももう少しで朝は凍結するでしょうから、残り少ないチャンスかもしれませんね!次回は撃沈されずに秋のツー楽しんで来てくださいね。


投稿: katsu | 2010年11月 8日 (月) 10時45分

SevenFiftyさん、おばんです。

>農業の商売として成り立つのは茨城県の北部だと聞いたことがあります。
なるほど、そうだと思います。ここは栽培して観光農園として、蜜柑狩りで楽しむ場所ですから。
が、個人的にはあまり食べないんですが(笑)。気温のせいか、ちょっと酸っぱいんです。

投稿: いちご | 2010年11月 8日 (月) 22時45分

katsuさん、おばんです&遅コメありがとうございます。

>しかもそのあとの二度寝がまた気持ちいいんですよね!!
これは最高ですね。朝寝坊の私としては、至福の瞬間です(笑)!

>日光ももう少しで朝は凍結するでしょうから、残り少ないチャンス
そうですね。でも、ますます寒くなって、日光には行けないと予測してます(爆)。

投稿: いちご | 2010年11月 8日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AV環境の小変更 | トップページ | きのこ山 »