« 私のバイク遍歴(53) 我がCB1300 | トップページ | ノバホール »

2010年12月11日 (土)

MULTISTRADAと飛行機オフ

今日は、成田桜の山公園にて、わらいぶくろさんのNew Machine shineDUCATI MULTISTRADAshineお披露目オフがあり、行ってきました。ついでに飛行機airplane撮影もしてしまおうと(笑)。

予定より遅く出るも、ほぼ定刻に到着。早速拝見eye

青空とMULTISTRADA。怪鳥というあだ名も頷けます。

Img_28302

日本車にはないデザインです。各部の造形、フロントフォークの太さ、リアホイールのオフセット、オーリンズ、ブレンボ、そしてハイテクぶりにびっくりしました。

と、今日のメンバーは、幹事のshingoさん、わらいぶくろさん、shingoさん友人のSさん、isiさん、オヤジの道楽さん、サプライズの230さん、私の計7名です。
早速、もう一つの目的、飛行機を撮ります。

総2階建のエアバスA380
Img_28112

エアバス、とっても静かです。技術の進歩なのですね。が私は、戦闘機の途方もない爆音bombのほうが好きです。

そして飛行機撮影は難しいです。青空に浮かんだ飛行機だけ撮っても、のっぺりした写真になってしまいます。しかも切れてるしsweat01

Img_2847

そこで・・・                                                                               

A380の着陸シーンを撮ってみたり
Img_28132

場所を変え、写真撮る方を入れてみたり
Img_28623
(知らない方なんですが、構えるポーズがカッコイイので、撮らせていただきました)

草葉の陰から撮ってみたり
Img_28822

バイクを入れてみたり
Img_28692

難しいです。

それから、shingoさんお勧めのうなぎ屋で昼食となりました。

Img_28852

たいへん美味しゅうございました(笑)。 dollar抜きに言えば、2つ逝けたかな(爆)。

このうなぎ屋さん、成田山の近くで、時間があればもっとあちこち散策してみたかったですね。

そして解散。
霞ヶ浦湖畔の天王崎公園に寄って帰りました。

バイクが真っ黒の失敗作(笑)
Img_29052

Img_28952

皆さん、ありがとうございました。またご一緒しましょう。
それと230さん、念願のCDcdをありがとうございました。早速聴いてますnote

|

« 私のバイク遍歴(53) 我がCB1300 | トップページ | ノバホール »

バイク」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、今日はお疲れさまでした。

綺麗に撮って頂き、赤ムルも喜んでおります(^^)。

最後から2枚目、失敗作なんてとんでもない!これはこれでとても素敵な写真じゃないですかぁ。
うなぎも美味しそうに撮れてるし、やっぱり写真は撮影者のセンスなんだと痛感します(^^;)。

あんな近くで旅客機を見た&写真撮ったのは初体験で、とても楽しい時間を過ごせました。
またご一緒させて下さい。ありがとうございました。

投稿: わらいぶくろ | 2010年12月11日 (土) 20時58分

飛行機の写真素晴らしいですね~!
凄い迫力です。

あと、飛行機とバイクの写真もいいですね(・∀・)イイ!
中部国際空港ではこういう場所ってないんですよね。。。多分。

下から2枚目の真っ黒のバイクの写真ですけど全然失敗作じゃないです。
私、こういうの撮ってみたいんですよね。またまたいい勉強になりました♪

P.S.
鰻で撃沈です(笑)

投稿: Mr.T | 2010年12月11日 (土) 21時23分

いちごさん
こんばんは!
A380の着陸撮れたんですね。
エアフラの機体と女性の被写体いいですね。

また赤白のSBとJALの機体がマッチしてます
行きたかったな〜

投稿: わら | 2010年12月11日 (土) 21時27分

こんばんわ。

バイクと飛行機の写真、凄くいいですね!しかも綺麗だし。
飛行機がA380だったら尚良かったですね。っていうのもSBのタンクがでかく映ってるので
飛行機もエアバスが似合いそうと思ったのです。


バイクが黒く写った写真もシルエット風に見えて、私はいいなと思いました。
いちさん的には思いと違ったかもしれませんが、なかなか渋い写真です。
琵琶湖でもこういう写真たまに撮ります(笑)
海とはまた違ったイメージで良いですよね>湖!

成田山界隈は、一度行って見たいのです。うなぎも旨そう。。

投稿: zarusobaman | 2010年12月11日 (土) 22時04分

いちごさん こんばんは。

良いですねぇ~。
赤ムルチも飛行機写真も!
私も夕方から用事が無ければ成田まで行けたのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: GAZZY | 2010年12月11日 (土) 22時18分

いちごさん
こんばんは、お疲れ様でした。
どの写真も素晴らしいじゃないですか!!
2枚目のエアバスと女性、いい感じです。
バイクと飛行機も臨場感があって最高。
またよろしくお願いします。

投稿: shingo | 2010年12月11日 (土) 22時40分

いちごさん、こんばんは。

飛行機撮影うらやましいです~happy02
A380は実際見るときっと物凄く大きいんでしょうね♪
羽田じゃバイクと旅客機一緒に撮れなさそうだし
やっぱ成田がベストですかね( ̄ー+ ̄)
うなぎもおいしそうでよだれが~(笑)

投稿: renon | 2010年12月11日 (土) 22時44分

いちごさん こんばんわ

本日はお疲れ様でした!!
天気が良く暖かくて素敵な一日でしたね(^^)

飛行機を間近に見る事が出来てワクワクしました。
あんな大きな物が空を飛ぶなんて不思議ですよね。
また撮影に行きたいと思います。
今度はデジイチ持って!!

CD、喜んで頂けると嬉しいです(^▽^)

投稿: 230 | 2010年12月12日 (日) 02時57分

いちごさん こんにちは!

昨日はお付き合いありがとうございます。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(笑)

いや~お写真良く撮れていますね! 素晴らしいです。
これからアップする私は、お恥ずかしい限りです(爆)

また機会がありましたら、遊んでください。

投稿: オヤジの道楽 | 2010年12月12日 (日) 09時30分

こんにちは。
今回はご一緒できず、残念でした。
また次回、よろしくお願いいたします。

バイク真っ黒の作品みなさんおっしゃっているように、良い作品だと思います。
私的にも好みです。空がキレイで、バイクが影として写っていて、なかなか風情があります。

投稿: やんべ | 2010年12月12日 (日) 11時58分

 逆光は見方だ。と、かの光画部の部長(出典、究極超人あ~る)も言ってます。雰囲気があると思います。

 千葉は本籍地なのですが、あまりなじみがありません。最近は、冠婚葬祭(の主に葬)でしか行っていなかったりします・・・

投稿: 剣片喰 | 2010年12月12日 (日) 12時24分

わらいぶくろさん、おばんです。
昨日はムルチお披露目のためにありがとうございました。

>最後から2枚目、失敗作なんてとんでもない!これはこれでとても素敵な写真じゃないですかぁ。
そうですか、それは嬉しいです。

私の家からは、百里も近いし、成田まで片道60kmぐらいだし、たまに行ってます。羽田もさほど遠くないので、若い頃は行ってました。
そういう意味では茨城もいいですね。ただし、日光や霧降のような景勝地はありません(笑)。

また是非、春にでも。

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 20時51分

Mr.Tさん、おばんです。
>飛行機の写真素晴らしいですね~!
ありがとうございます。バズーカみたいなレンズ抱えてる方もいました。見ると欲しくなってしまいますね。

飛行機とバイクの写真、飛行機が思うように大きく撮れず、苦労しました。それと近いので、なかなかフレームに納まりきりません。

下から2枚目、お褒めいただきありがとうございます。嬉しいです(笑)。

鰻、美味でしたよ!

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 20時54分

わらさん、おばんです。
A380は、地元の方と思われるおじさんが、まだ遠くて小さいA380見て、「あれは間違いなくA380だ」と言ってたので、それで構えて撮ることができました。

>エアフラの機体と女性の被写体いいですね。
これ、いいですよね。実は偶然なんです。家で画像みて気づきました(笑)。

>赤白のSBとJALの機体がマッチしてます
ありがとうございます。SBの赤白、JALの赤白もまた・・・偶然なんです(爆)。

またCCMやるでしょうから、お越し下さい。

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 20時57分

zarusobamanさん、おばんです。

>飛行機がA380だったら尚良かったですね。っていうのもSBのタンクがでかく映ってるので
飛行機もエアバスが似合いそうと思ったのです。
そうですね。ただA380は、最初の公園で1機来ただけで、バイクと一緒には撮れない場所でした。
またチャレンジしましょう。

>シルエット風に見えて、私はいいなと思いました。いちさん的には思いと違ったかもしれませんが、なかなか渋い写真です。
ありがとうございます。現在のTOP画像のように、バイクが黒くつぶれなければいいなと思ったのです。
水辺の反射って、見ても、被写体にしても、いいものですね。

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 21時00分

GAZZYさん、おばんです&ありがとうございます。
成田の桜の山の公園、お勧めですよ。春には桜と飛行機のコラボが撮れます。

ADVとムルチが並んでいたら、きっと迫力あったでしょうね。

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 21時22分

shingoさん、おばんです&CCM企画と幹事ありがとうございました。

>2枚目のエアバスと女性、いい感じです。
実はこれは、偶然の産物でありまして、家に帰ってPCで見て、初めて気づいたのです(笑)。

>バイクと飛行機も臨場感があって最高。
shingoさんも1枚もよい構図でしたね。

また、新年会でもお願いします(無理のない範囲で)。

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 21時24分

こんばんは。
やっぱり、福島空港の飛行機と違うな~(^^;)
それとも、写真のせいでしょうか?

影のバイクと雲の写真もいいし、
光る水麺とうすいサーモンピンクの空もいいですね~。
見てると、時間を忘れそうです。

投稿: おくさん | 2010年12月12日 (日) 21時48分

renonさん、おばんです。
飛行機撮影、良かったですよ。逆噴射の轟音も聞けますし。
A380は、物凄くでかいですね。ホント、空に浮かんでいるのが不思議です。
羽田でバイクと旅客機一緒に撮るのは、難しそうですね。

今度の休みに、成田で飛行機撮影して、その後鰻はいかがですか?

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 21時55分

230さん、おばんです&お疲れさま&ありがとうございました。
天気もよく、暖かく、楽しい一日でした。

>飛行機を間近に見る事が出来てワクワクしました。
私は何度も来ているんですが、栃木からだと、ちょっと遠いですね。百里だと、もうちょっと近いと思います。今度はデジイチ持って!!

デジイチで、戦闘機写真にチャレンジしてみて下さい。

CD、20年ぐらい捜していたものなので、とっても嬉しいです。大事に聞かせていただきます。

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 22時00分

オヤジの道楽さん、おばんです。こちらこそ、昨日はありがとうございました。
いつ会っても、オヤジの道楽さんの笑顔はいいですね。

写真、ありがとうございます。が、道楽さんの写真も迫力ありましたよ。

今度は、是非ツーにて。

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 22時02分

やんべさん、おばんです。
今回は残念でした。やんべさんトークも聞きたかったです(笑)。

>バイク真っ黒の作品みなさんおっしゃっているように、良い作品だと思います。
>私的にも好みです。空がキレイで、バイクが影として写っていて、なかなか風情があります。
ありがとうございます。ちょっと自信が出てきました(爆)。今のTOP画像のように、もうちょっとバイクが明るいとよかったんですが。

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 22時04分

剣片喰さん、おばんです。

>逆光は見方だ。と、かの光画部の部長(出典、究極超人あ~る)も言ってます。
どこかで聞いた気がします。

>冠婚葬祭(の主に葬)でしか行っていなかったりします・・・
親しい人がいないと、自然にそうなってしまいますね。

今度、飛行機撮影、一緒にいかがですか?

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 22時06分

おくさん、こんばんは。

>やっぱり、福島空港の飛行機と違うな~(^^;)
小さい飛行機が多いのでしょうか。茨城もそうですが、ローカル空港ですからね(笑)。

>影のバイクと雲の写真もいいし、
>光る水麺とうすいサーモンピンクの空もいいですね~。
>見てると、時間を忘れそうです
ありがとうございます。今度は写真ブログのように、風景より1枚の落ち葉、公園より1つのベンチ・・・などを撮ってみましょうか(って結果は分かりませんが、笑)。

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 22時10分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>バイクが真っ黒の失敗作
わたしは意図的に真っ黒にしますよ。
特にせこ路や三尺路などではかろうじてバイクの輪郭が分かる感じです。
これはクセでしょうね。
ですからのいちごさんが失敗と仰る写真は結構好きですね。

投稿: SevenFifty | 2010年12月17日 (金) 22時20分

SevenFiftyさん、おばんです。
なるほど、あえて黒くするのも一つの方法ですね。今回も、その方が空が引き立ったようです。
写真は難しいです。

投稿: いちご | 2010年12月17日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のバイク遍歴(53) 我がCB1300 | トップページ | ノバホール »