« 単焦点レンズでバイクを撮る | トップページ | つくばで第九2010を聴いてきました »

2010年12月29日 (水)

ペンキ塗りとiPodと

今日は午後からバイクに乗るはずだったのに、かみさんにウッドデッキのペンキ塗りartを命じられてしまいました(笑)。
そこで、午後1時から開始です。寒風吹きすさぶ中2時間半、黙々と塗りました。やはり気温が低いので、乾きが遅いです。

携帯mobilephone撮影
Sh3b0033

働きもせず、脇でのほほんとする奴(笑)。

Sh3b0032

このあと、にゃんこは出かけてしまったので(笑)、通路分を塗らないでおきました。何故かといえば、デッキは彼の通路やお昼寝場所なのです。あさって塗ります。

Sh3b0034

塗りながら、iPodでBEATLESのアルバム「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」と「Abbey Road」を聞きました。
昨年、リマスター盤が出たので、レンタルしたのを転送しておいたのです。

オリジナルとの音の違いは・・・・・よく分かりません(爆)。

この2枚を全曲notes聴いたのは何年ぶりでしょうか。George Harrisonの「Within You , Without You」ってこんないい曲だったのかと新たな発見もありました。
CDの録音時間は最大80分ですが、LP時代はA面(表)とB面(裏)合わせて、約45分だったなと、そんなことも考えていました。

このあと、チャイコフスキーの「悲愴」交響曲を聴き・・・・・・
寒風dashとロシアのメロディnoteは実によくマッチします。

う~ん、このメロディの美しさ、チャイコフスキー絶好調lovely

さて今宵は、今年3回目の忘年会beerbottle、  明日は「つくばで第九2010notes」演奏会です。

|

« 単焦点レンズでバイクを撮る | トップページ | つくばで第九2010を聴いてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちごさん こんばんは

広ーいデッキですね!うちの倍以上ありそうです^^;
デッキ用の防腐剤入りのペンキは高いんですよね~、あれよこれよと言う間にうちのデッキは修復不可能なほど傷んでしまいました(泣)
貼り替えするとなると諭吉さんが何人必要か・・・(核爆)
ネコちゃん幸せそうですね、癒されます!!

投稿: katsu | 2010年12月29日 (水) 18時51分

katsuさん、おばんです。
このデッキはそんなに広くはありません。広く見えるように撮っただけです(笑)。

そう、ペンキ塗りでなく防腐剤塗りでした(笑)。
設置して10年近くなるので、手の届かないところが痛んでいまして、大手術が必要になりそうです(汗)。

投稿: いちご | 2010年12月30日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単焦点レンズでバイクを撮る | トップページ | つくばで第九2010を聴いてきました »