« 雪が降りました | トップページ | 猫セラピスト »

2011年1月22日 (土)

車検終了

今日は、2度目の車検を終えたSBを取りに行ってきました。
行きは100ccスクーターbicycleで、ゆわkmで急ぎます。フットワークが軽いのもいいですね。

夢店で、2週間ぶりにSBとご対面。心なしかリフレッシュしていると感じたのは気のせいでしょうか。

写真を撮らなかったので、過去写真でも。

成田オフで撮った1枚
Img_2857

現時点での走行距離は、23,400kmです。
今回はフロントフォークラバーにひびが入っていたので、それを交換しました。あとはFRフルード交換、冷却水交換、各部グリスアップ、増し締め、ブレーキピストン揉み出しなど・・・。自分でできればいいのですが。
懸念していたハブダンパー、チェーン、スプロケ、ステアリングベアリングは交換せずに済みました。あとは、リアサスダンパーからのオイル漏れsweat01を指摘されました。

さて帰り道は100ccから1300ccに乗り換えたわけですが、最初はそのあまりの違いに戸惑います。重い車体、巨大なタンク、遠いハンドル、あり余るほどのパワーannoy・・・、納車の日を思い出しました。

納車日と同様に、海waveに行こうかとも思ったのですが、1週間前に降った雪snowがまだあるので、安全を優先して、家路を急ぐことにしました。

Img_9747

今年は30,000kmを突破したいものです。

|

« 雪が降りました | トップページ | 猫セラピスト »

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

コメント

いちごさん こんばんは

2週間ぶりなら、新鮮な感じがしたでしょうねぇ?
って、わたし1ヶ月もエンジンすらかけていません(焦 

投稿: エボる | 2011年1月22日 (土) 21時08分

いちごさん、こんばんは。
今日は、風もなく暖かそうだったので、2週間ぶりに乗ってきました。
やっぱり、いいなぁ。CB・・・。しみじみ(笑)

投稿: annex_n | 2011年1月22日 (土) 22時31分

こんばんは。
最近は少し日も長くなってきましたね。でも相変わらず寒いです。
もうすぐ、北関東自動車道が全線開通ですから、そうなれば秩父、長野方面も来やすくなります。(ニヤッ!)
そうすれば、30,000kmもあっという間に・・・(爆)

暖かくなるのがまちどおしい今日このごろです。

投稿: やんべ | 2011年1月23日 (日) 17時30分

いちごさん こんばんわ

車検から無事帰って来たんですね(^^)
短い期間でも手元にオートバイがないのは
淋しいものです。
私のCBも4月に車検です。
永く乗りたいですよねぇ~ (⌒▽⌒)ノ

投稿: 230 | 2011年1月23日 (日) 22時19分

エボるさん、こんにちは。
2週間ぶりで、新鮮でした。一般道で、ここに書けない速度領域に達してしまいました(爆)。

1ヶ月エンジンかけていない? それはもったいない。
たまにバッテリー充電だけでもするとよさそうです。

投稿: いちご | 2011年1月24日 (月) 17時13分

annex_nさん、こんにちは。

>今日は、風もなく暖かそうだったので、2週間ぶりに乗ってきました。
この日は、昼暖かかったですね。私もGパンで走ってました。

>やっぱり、いいなぁ。CB・・・。しみじみ(笑)
同感です。まだまだ飽きません。

投稿: いちご | 2011年1月24日 (月) 17時15分

やんべさん、こんにちは。
確かに、ちょっと日が長くなりました。2月は寒いという人が多いですが、太陽の光がちょっと違うといつも思います。

>北関東自動車道が全線開通ですから、そうなれば秩父、長野方面も来やすくなります。(ニヤッ!)
確かにそうですね。秩父方面は未開拓なので、行ってみたいところです。

春にお会いしましょう。

投稿: いちご | 2011年1月24日 (月) 17時17分

230さん、こんにちは。

>短い期間でも手元にオートバイがないのは淋しいものです。
そうなんです。SBに乗る夢を2回ほど見たのは、ここだけの話です(笑)。

230さんのように、10年以上綺麗に乗り続けたいです。がそうするにはメンテができないと・・・(爆)。

投稿: いちご | 2011年1月24日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が降りました | トップページ | 猫セラピスト »