« ありがとうございました | トップページ | 私のバイク遍歴(56) GPz900R試乗 »

2011年2月13日 (日)

ソーラー電波腕時計

一度使ったらやめられない というモノの中に、ソーラー電波sunthunder腕時計watchがあります。

2つあったのですが、1つずつ子供たちにあげてしまい、ここ1年ほど不自由していたのです。
が、やはり不便なので、また買いました。オヤジ用のやつは、それらよりちょっとshine高級品shineです(笑)。

Img_34882

何しろ、電池交換不要、時刻合わせ不要というのは便利です。10気圧防水にもなっていますし。小さいですが、ハイテクのかたまりのMade in Japan製品です。

いろいろ手を変え撮影してみましたが、なかなかカタログ写真のようには撮れず・・・。当たり前ですが。
遮光用に使った布地の模様が写ってしまい、ざらついた写真になっています。

Img_34522

Img_34572

あなたの『一度使ったらやめられないモノ』は何ですか?

|

« ありがとうございました | トップページ | 私のバイク遍歴(56) GPz900R試乗 »

AV・オーディオ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
そうですよね~!私も使ってます☆
仕事柄かなりハードに使うので、Gショック使ってます
3本持ってます^^
電波、ソーラー申し分ないですが・・・
ソーラーの方で1度修理交換しました。
一生ものとは思ってませんが、やっぱりソーラーを蓄積する
蓄電池は消耗品でした。((涙

投稿: ちゅがん | 2011年2月13日 (日) 20時32分

いちごさん、こんばんはー
ソーラー電波ですか。結構高いですよねー。
私のはスイスミリタリー、クラシック1万円のヤツです(爆)

投稿: annex_n | 2011年2月13日 (日) 21時25分

私には、カタログの写真のようにみえますw(゚o゚)w!
一度使ったらやめられないもの...は、
やっぱり時計かな?
ブレスレットタイプで、文字盤のない時計を気に入ってから、
そのブランドの同じような時計ばかりしてます。
今は時間に追われる生活ではないので、してませんけど(^-^;

投稿: おくさん | 2011年2月13日 (日) 23時18分

これ、カシオの… F1のチームのモデルもありましたよね?(確か…)

私も先日、アマゾンと楽天で下調べしてたとこなんです(笑)

3枚目の写真素晴らしい!

投稿: zarusobaman | 2011年2月13日 (日) 23時29分

ソーラーに電波・・・
まさにハイテクです。

おまけに小さいし・・・

投稿: koara | 2011年2月13日 (日) 23時39分

時計ってカッコいいですよね!!
特にアナログは精密機械そのものという感じで(^^)
大人のアイテムです。

カタログ写真の流用かと思いました。
なんとも綺麗な時計ですね(^▽^)

会社では製品に傷がつくという理由で仕事中の
時計は禁止になっています。
そういう事もあり、今は時計をする習慣がありません。

休日用にひとつ買おうかな。
(お高いのは無理ですけど・・・ ^^;)

投稿: 230 | 2011年2月13日 (日) 23時57分

いちごさん こんにちは

時計はやはり正確なのが一番ですよね、私が今使用してるのは一日に20秒は進みます(笑)
オーバーホールしないと行けないのですが、それが高くて・・・(涙) 電波時計が欲しい今日この頃です!欲しいです(笑)

投稿: katsu | 2011年2月14日 (月) 10時54分

 作業時に、色々と引っかかってしまうのでしなくなって、もう20年余り経ちます。
 今は、携帯で時間見ています。
 以前は、質実剛健のダイバーズウォッチ(セイコー)を使っていました。

 

投稿: 剣片喰 | 2011年2月14日 (月) 20時16分

こんばんは。
ホント、カタログの様な写真で驚きました。素晴らしい。
時計好きの私としましては、この時計、、、一時期とても欲しくなり購入を考えた事があります。(汗) 時計だらけになるので、なんとか買わずに心を抑えました。(爆)
とてもよくできた時計です。

あっ、私の『一度使ったらやめられないモノ』は・・・
良い課題ネタをいただきましたので、そう遠くない日に記事にしようかと。。。(核爆)

投稿: やんべ | 2011年2月14日 (月) 22時03分

こんばんは。
私の一度使ったら止められないものは、ユニクロのメッシュ生地のブリーフです。
夏は涼しくさらさら、冬も履いてます(^^;

投稿: まつ | 2011年2月15日 (火) 19時27分

ちゅがんさん、おばんです。
私が子供にあげたうちの1つはGショックでした。なかなかいいモノです。

なるほど、蓄電池は消耗品なのですね。マニュアルにもそれらしきことが書いてありました。

投稿: いちご | 2011年2月18日 (金) 18時41分

annex_nさん、おばんです。

>結構高いですよねー。
これもピンキリのようです。これはずっと欲しかったもので、(私には)ちと高かったです。

投稿: いちご | 2011年2月18日 (金) 18時42分

おくさん、こんばんは。
カタログの写真のようにみえます? それはありがとうございます。

>ブレスレットタイプで、文字盤のない時計
なかなかおくさん(の細い腕)に似合ってそうです。
でも、ナナハン乗り回す女性の腕は・・・、細いですよね(笑)。


>今は時間に追われる生活ではない
うらやましいです。実にうらやましい!

投稿: いちご | 2011年2月18日 (金) 18時45分

zaruさん、おばんです。

すみません、F1のチームのモデルは分かりません。
ずいぶんアマゾンやら価格.comで調べましたよ。その中から一番安いのをGETです。一度近くの店で現物見たら、1.5倍近い値段がしてました。

>3枚目の写真素晴らしい
ありがとうございます。PLフィルター使えば反射せずに写せました。

投稿: いちご | 2011年2月18日 (金) 18時47分

koaraさん、おばんです。
BMWもハイテクですが、これは日本製ハイテクです。
昔に比べたら、ずいぶん薄くなったようです。

投稿: いちご | 2011年2月18日 (金) 18時48分

剣片喰さん、おばんです。
私も今まで携帯で見てましたが、今回父の葬儀で、ちょくちょく時間を気にせねばならず、それで非常に不便を感じたのでした。

ダイバーズウォッチも、画像検索して見てみると、とてもよさげですね。質実剛健のほうが私も好きです。

投稿: いちご | 2011年2月18日 (金) 18時51分

やんべさん、おばんです。

>カタログの様な写真で驚きました。素晴らしい。
ありがとうございます。

>時計だらけになるので、なんとか買わずに
そうそう、やんべさんは時計フェチなのでしたね(笑)。たくさんの時計を写した記事がありました。

>良い課題ネタをいただきましたので、
それはよかったです。是非お待ちしています。さて何が出てくるのかな・・・。

投稿: いちご | 2011年2月18日 (金) 18時54分

230さん、おばんです。
(すみません、順序飛ばしてしまいました)

特にアナログは精密機械そのものという感じで
そうですね、今やんべさんのコレクションを見てきましたが、とてもかないません。
やんべさんは腕時計フェチです(笑)。

>なんとも綺麗な時計ですね(^▽^)
ありがとうございます。

>仕事中の時計は禁止になっています。
わが社では禁止にはなっていませんが、柱や机のあちこちぶつけて、前の時計は傷だらけになっていました。

休日用にひとつあるといいですね。仕事中は、私も机に置いて見てます。

投稿: いちご | 2011年2月18日 (金) 19時04分

katsuさん、おばんです。
(順序飛ばしてしまいました、すみません)

正確なのは何よりですね。

>私が今使用してるのは一日に20秒は進みます(笑)
それって結構マニアックというか、凝った機械式のようですね。

>電波時計が欲しい今日この頃です!欲しいです(笑)
安いですよ、安いです。いろいろ売ってますから、1ついかがですか。

投稿: いちご | 2011年2月18日 (金) 19時06分

まつさん、おばんです。

>ユニクロのメッシュ生地のブリーフです。
>夏は涼しくさらさら、冬も履いてます(^^;

ほう、そうですか・・・・・・。

と考えていたら、レース、いや、メッシュのブリーフだけはいて、にっこり笑うまつさんを想像してしまいました(爆)。

投稿: いちご | 2011年2月18日 (金) 19時08分

いま最新からここまで読み返してます。
オシアナスいいですよねー。

投稿: ホワイト♩ | 2016年4月 5日 (火) 20時07分

>ホワイト♪さん
いいですよね。
しかし新しいのが次々と出て、もはや古いモデルとなってしまいました。

投稿: いちご | 2016年4月 6日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました | トップページ | 私のバイク遍歴(56) GPz900R試乗 »