« 撮影素子のゴミが取れた | トップページ | 全員無事です »

2011年3月 9日 (水)

iPodケース購入

遅ればせながら、iPod Touchのケースを買いました。
さらに遅ればせながら(笑)、その記事です。
現行型にはカメラがありますが、私のはカメラのない第2世代となります。

買ったケースにはフィルムもついており、それも貼りました。空気が入ると嫌なので、軽く水をつけて・・・・・。あまりつけると内部に入ってしまいそうなので、慎重に。

10分ほど乾かして、シリコンケースをつけて、できあがり。

Cimg5283

液晶画面にフィルムを貼るのって、妙に得意です。愚息どものPSPgameに貼った時も、泡1つ、塵1つ入らずにできました。

しかし、裏面は既に傷だらけです。
ケースを買う前、バイクに乗るときには家の鍵やら何やらと一緒にウェストポーチにぶち込んでいましたから。                                                              

Cimg5285

欲を言えば、電池がもうちょっと持つといいですね。CDを2,3時間聞くと、残量が半分ぐらいになります。

あと2,3枚で、CDcdエンコードが300枚になります。いつも聴くのは、そのうち200枚ぐらいですが。
最近やっとプレイリストnotesnoteも覚えました。

|

« 撮影素子のゴミが取れた | トップページ | 全員無事です »

AV・オーディオ」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんは。

私は普段音楽を聴くことはほとんどないのですが
ナビを新調したのをきっかけにツーリング中に聴けるよう
ユーチューブでダウンロードしまくってます(笑)
因みに液晶のフィルム貼りはめっぽう苦手ですbearing

投稿: renon | 2011年3月 9日 (水) 23時10分

いちごさん、こんばんは。
私はipodクラシックですが、イヤフォンが苦手なので、聴く時はほとんどアンプに繋いでます(^^;)
フィルム貼りで、成功したためしがありません(爆)

投稿: annex_n | 2011年3月10日 (木) 01時03分

300枚!
すごい量ですね~(゚ー゚;
我が家のCDとレコードを足しても、
その枚数になりません!(;´▽`A``

投稿: おくさん | 2011年3月10日 (木) 10時30分

いちごさん こんにちは
ご無沙汰しておりましたm(__)m

苦悩のe-ラーニング修行も終わり、また出没させていただきます。

しかし、最新機器を扱われるのがスゴいですね!
私は、スマートホン見ただけで「むりっ」と思っちゃいます^_^;

投稿: エボる | 2011年3月10日 (木) 10時55分

SevenFifty
大きな地震でしたが大丈夫ですか?

投稿: | 2011年3月11日 (金) 17時59分

当方の方は、ライフラインも全て大丈夫でした。
皆さま、ご無事を願っております。

投稿: annex_n | 2011年3月11日 (金) 23時41分

大丈夫ですか??
無事を祈っております。

投稿: 230 | 2011年3月12日 (土) 08時27分

茨城も被害が大きいようですが・・・
ご無事を祈ってます。

投稿: 白ボル子 | 2011年3月12日 (土) 19時10分

>おくさん
>エボるさん
>SevenFiftyさん
>annex_nさん
>230さん
>白ボル子さん

コメントありがとうございました。
iPodの記事が吹っ飛んでしまうような事態となってしまいましたが、無事におります。
自然災害の怖さ、文明の儚さ、原発の恐怖を感じています。

投稿: いちご | 2011年3月14日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影素子のゴミが取れた | トップページ | 全員無事です »