« HOTEL CALIFORNIA | トップページ | 撮影素子のゴミが取れた »

2011年3月 5日 (土)

海岸線ツー

今日は寒かったですが、天気がいいこともあり、久々にSBに乗りました。
茨城県の海岸を巡ってみました。

Img_35492

これは大洗海岸Img_350711

Img_3512

そして、大洗から10kmほど南下した、とある海岸の手前。
海岸までは砂場で下りられず、手前の急斜面でUターンしましたsweat01

Img_35142

その後、ナントカという公園に立ち寄り、そこで何枚か撮影しました。

Img_35462

Img_35362

Img_3535

上の2枚は、木組みの展望台から撮った海です。                                                    

Img_35682

Img_35602

しかし今日の写真は大失敗でした。
デジイチのISOが1250になっているのに気づかず、houseに帰ってPCで見て、「なんかザラついてるなぁ」とそこで初めて分かったのでした(笑)。UPした写真はリサイズしているので、あまり分かりませんが。

|

« HOTEL CALIFORNIA | トップページ | 撮影素子のゴミが取れた »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんは。
いやー、いい感じのコーナーですねー。海に向かってぎゅーーーーんと(^^)
雲ひとつない青空と、青い海。気持ちがスーッとする写真です(^_^)v

投稿: annex_n | 2011年3月 5日 (土) 23時18分

ISO間違いは良くありますよね。モニターで見てゲンナリってこと良くあります。

良く晴れてたんですね。私も早く冬眠から目覚めて、海に行きたくなりました!

投稿: zarusobaman | 2011年3月 5日 (土) 23時19分

いちごさん こんばんわ

私のブログにコメント頂き有難う御座います。
お会いできれば良かったのですが・・・
私も大洗海岸にもう少しいれば良かったと少々後悔です。

実はCB1300SBを何台か見かけたのですが
その時いちごさんじゃないかなとまずマフラーを
見たのですが全て一本出しでした(^^;)

春です!!
また一緒に走りましょうね(⌒▽⌒)ノ

投稿: 230 | 2011年3月 5日 (土) 23時27分

こんばんは。
海方面のツー、いいですね。
私も実家にいたころは海までの距離がそんなに遠くなかった為、何回かバイクで訪れた事がありますが、リターンしてからは未体験です。今は海に面していない県在住なので・・・(笑) 北茨城方面は、クネクネあり、海ありと、面白いツーコースが期待できそうですね。

ISOの設定に関しては、私の去年のツーの際に同じミスをしました。ISO 1600に設定してちまったため、晴天という条件もありシャッタースピードも限界で露出オーバー気味になっていました。

投稿: やんべ | 2011年3月 6日 (日) 01時52分

こんにちは。
海、気持ちよさそうですね。
ミラーに写ってる空も青空で、
雲ひとつないいい天気?だったのでしょうか?

ISOは滅多に変えないんでしょうね。
変えるのは、ホワイトバランスぐらいですか?

投稿: おくさん | 2011年3月 6日 (日) 09時24分

annex_nさん、おばんです。
いい感じのコーナーでしたよ。ただ、公園内なので、かっ飛ぶわけにはいきませんでしたが(笑)。

>雲ひとつない青空と、青い海。気持ちがスーッとする写真です(^_^)v
ありがとうございます。でも、ちょっと寒かったんです。

投稿: いちご | 2011年3月 6日 (日) 21時56分

zaruさん、おばんです。

>ISO間違いは良くありますよね。
>モニターで見てゲンナリってこと良くあります。
ちょっと安心しました。私だけではなかたんですね(笑)。

初春の海は良かったです。返す返す、iso設定に悔いが残ります。

投稿: いちご | 2011年3月 6日 (日) 21時57分

230さん、おばんです。
私を探していただいて、ありがとうございます。

実は私も、大洗で黒のCB1000を見たとき、230さんかと思ってしまいました。
茨城のナンバーでしたが。

3月か4月にはご一緒したいですね。

投稿: いちご | 2011年3月 6日 (日) 21時59分

やんべさん、おばんです。
気持ちいい景色でした。ISOさえ間違わなければ、写真もちょっと違っていたのですが(笑)。

やんべさんがISO設定を誤ったのって、記憶にあります。
確かデジブックにUPしてましたよね(違ったらすみません)。
意外な盲点ですね。気をつけましょう。

投稿: いちご | 2011年3月 6日 (日) 22時01分

おくさん、こんばんは。
海は、気持ちよかったです。おくさんのおにぎり食べたら、これぐらい爽快かと(爆)。

>ISOは滅多に変えないんでしょうね。
いえ、ISOは頻繁に変えます。主に空の明るさによってですね。

ホワイトバランスは、RAW画像で撮れば、あとでPCで変えられるので、あまり気にしません。
これがデジイチのいいところの1つです。
1台いかがですか(笑)。

投稿: いちご | 2011年3月 6日 (日) 22時05分

こんにちは。

綺麗な景色ですね、それにいい写真ですね。

是非今度ご一緒させてください。

こっち方面にも是非遊びに来てください。

投稿: KYOEI | 2011年3月 7日 (月) 08時18分

KYOEIさん、おばんです&ありがとうございます。

GWには富士山方面を目論んではいるのですが、さてさて・・・どうなることやら(笑)。
その際には宜しくお願いします。

投稿: いちご | 2011年3月 7日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HOTEL CALIFORNIA | トップページ | 撮影素子のゴミが取れた »