« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

いろは坂は雨だった

今日は、渡良瀬遊水地と日光に行ってきました。
もともとツーのお誘いが2つほどあったのを断念したのですが、天気予報では、明日は雨rainだと言うし・・・、GOsign03

渡良瀬遊水地(記事はあとにします)を経由し、北へ向かって走りました。昨日、わらいぶくろさんの記事を読んで、日光は空いているというのが頭にあったので、日光に行こうと決めました。
天気もよく絶好のツー日和です。

しかし・・・・                                                               

いろは坂を上りはじめた途端、雨が降ってきました。と言うか、雲の中に入って行ったというのが正しいのでしょうね。

Img_38953

続きを読む "いろは坂は雨だった"

| | コメント (14)

2011年4月28日 (木)

アジのトマトソース煮

前回の南蛮漬けに続いて、同じアジfishで洋食を作りました。思いつき料理です(笑)。
4人で食べるには少ない量でした。

Img_3861

揚げたアジとトマトピューレがあれば、いとも簡単にできます。イワシでもよいですね。

続きを読む "アジのトマトソース煮"

| | コメント (8)

2011年4月27日 (水)

アジの南蛮漬け

見た目も味のうち。

です。たまに作るアジの南蛮漬けを、今回はちょっと高級(ぽい)器に入れてみました。

ちょっとはshine美味shineに見えますかな(自画自賛)。
これは酒の肴にもなり、家族皆、喜んで食べるので、作り甲斐があります。

Img_3858

続きを読む "アジの南蛮漬け"

| | コメント (8)

2011年4月25日 (月)

プリンタ複合機購入

かみさんが、プリンタ複合機EP-803AWを買ってきました。

(自分ではやらず、全て私に頼むくせに)
「安くなっていたし、スキャナもコピーもできるし、CD印刷もできる、それにWI-FIだわよscissors
と言われ、仕方なくセットアップしました。が、なかなかどうして、便利shineです。

                                                               

そこで、昔の写真をスキャンしてみました。

Img001

今からウン十年前の写真です。真ん中が私。
左右にいるのは同じサークルの仲間で、共に限定解除bicycleにチャレンジしていました。サークル自体は、バイクとは何の関係もないんですが(笑)。

後ろに見える山、これは、おくさんのブログによく出てくる吾妻小富士です。

続きを読む "プリンタ複合機購入"

| | コメント (8)

2011年4月24日 (日)

雹が降りました

今日は、1月に亡くなった父親の四十九日法要でした。
もともと3月末に予定していたのですが、震災の直後だったために行えず、延期していたのです。

朝からいい天気sunでした。昨日は雨rainだったので、2日間バイクに乗れないのが残念でしたが、夕方から時雨のようになり、さきほどは雷雨thunderのあとに雹(ひょう)が降ってきました。

ウッドデッキに降った雹
Img_3854

続きを読む "雹が降りました"

| | コメント (10)

2011年4月23日 (土)

不思議な雲

これは、3月4日(金)夜に見た雲の話です。それは強く印象に残っているので、記しておきます。

仕事帰りの20時頃、私は夜道nightを歩いていました。月のない暗い夜でしたが、視界の片隅に入った雲を追って空全体に目を向けたとき、そのあまりの異様さに立ち止まってしまいました。
カメラを持っていれば、間違いなく撮ったでしょう。
デジイチcameraであれば、長時間露光をして、雲の陰影まで収めたに違いありません。でも携帯電話のカメラしかないので、諦めました。

その雲を恐ろしく下手な絵で書くと、こういうものでした(笑)。
北東から南西の方角に向かって、巨人が太い刷毛を持って、空一面に1本ずつ引いたかのようでした。どの筋も、一直線になって並行に続き、途中でぼやけたり分岐したりする箇所が、一切ありません。

Clouds

その7日後、東日本大震災の原因となった東北地方太平洋沖地震が起きました。

続きを読む "不思議な雲"

|

2011年4月17日 (日)

散りぬるを

今日も桜を求めてちょいと出かけましたが、ほとんどの桜は、おおかた散ってしまいました。

そこで、まだ未開拓の峠へGOsign03dash

山道を登っていくと、cherryblossomありました。
これも桜だと思いますが、種類も名前も分かりません(笑)。

Img_38152

続きを読む "散りぬるを"

| | コメント (14)

2011年4月14日 (木)

ミラーを畳むと・・・

我が家の駐車場は狭いため、停める前にミラーを畳みます。
こんな感じ。

Img_37992
写っているのは、隣の家です(笑)

これを見ていたら、ある写真に似ていることに気づきました。
それは・・・・・                                                       

                                                             

これです(笑2)。

続きを読む "ミラーを畳むと・・・"

| | コメント (14)

2011年4月13日 (水)

桜咲く

海に行ったあとは、土浦市の桜を見て帰りました。

ここは仕事でよく行くところの近く、「新川」という川沿いの桜cherryblossomです。川沿いの両側に桜並木があり、水面に届くほど伸びているところもあります。

Img_37732

続きを読む "桜咲く"

| | コメント (16)

2011年4月12日 (火)

プチツー

日曜日、プチオフのあとは、1箇月ぶりにプチツーに行って来ました。3月5日に行ったのと同じ海岸です。
ここは、さほど津波の被害はなかったようです。しかし県内でも、津波の甚大な被害を受けたところもあり、そこに行くのは憚られました。

TOP画像と似たような構図になりますが、1箇月以上の時差があります。そしてその間には、歴史に残る、マグニチュード9.0の地震がありました。

Img_37362

続きを読む "プチツー"

| | コメント (4)

2011年4月10日 (日)

プチオフ

Img_37312

今日は某所で、KONさんshingoさんとプチオフでした。
まずはKONさんと待ち合わせし、逸品を2つ(正確には5つ)もGETsign03 KONさん、ありがとうございますhappy01

とそこへ、クロさんがサプライズでご登場。野菜をいただいてしまいました。クロさん、ありがとうございますhappy01

続いて某所に移動し、shingoさんのニューマシンをガン見です。やまちゅう氏とsジ氏もお見えになりました。

続きを読む "プチオフ"

| | コメント (12)

2011年4月 4日 (月)

SHOEIのヘルメットについて

リターンして買ったヘルメットArai PROFILEも、4年使って、かなりくたびれてきました。
特にネック部分は洗えないので、汗と埃と排気ガスで汚れています(笑)。

私は今までArai一辺倒だったのですが、ここにきて、どこかで「SHOEIのヘルメットは風切り音が静か」というのを目にしました。
一日高速を走ったあと、寝るときにいつも耳ear鳴りtyphoonに悩まされている私としては、とても気になる情報です。

そこで、X-12の現物を見てみました。

Xtwelve

が、分からないところがあるので、SHOEIをお使いの方、教えていただけますか?

続きを読む "SHOEIのヘルメットについて"

| | コメント (12)

2011年4月 1日 (金)

400,000アクセス到達

本日、400,000アクセスに到達しました。正確にはリロード数ですが。
ありがとうございます。
最近バイクに乗れていないので、バイクブログというより、雑記帳のようになっています。
「バイク遍歴」も、写真が撮れずに最終回をUPできずにいます。

今日は、2007年にリターンしてからの写真をUPします。どれも、見たことあるような写真だと思いますが。

2007年秋の団子石峠
2007

続きを読む "400,000アクセス到達"

| | コメント (20)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »