« プチオフ | トップページ | 桜咲く »

2011年4月12日 (火)

プチツー

日曜日、プチオフのあとは、1箇月ぶりにプチツーに行って来ました。3月5日に行ったのと同じ海岸です。
ここは、さほど津波の被害はなかったようです。しかし県内でも、津波の甚大な被害を受けたところもあり、そこに行くのは憚られました。

TOP画像と似たような構図になりますが、1箇月以上の時差があります。そしてその間には、歴史に残る、マグニチュード9.0の地震がありました。

Img_37362

さらに海岸に下っていくと、こんな景色が見えてきます。

Img_37532

1枚目と同じ親子かな?                                                                 

バイクを入れずに
Img_37452

                                                               

さらに下ると、公園があります。

Img_37652

反対側から
Img_37632

動物の石像があります。
彼らはイースター島のモアイ像のように、日がな一日、いや一年中、海を眺めているのでしょう・・・。

Img_37662

時間が止まったような空間。ここだけ見ていると、海では何も起きなかったかのようです・・・・・・・・・。

今日も、震度6弱ぐらいの余震がありました。そして、余震のまた余震・・・。

|

« プチオフ | トップページ | 桜咲く »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

いちごさん こんにちは
連日の余震に夜もぐっすり寝れない日が続いてるのではないでしょうか?早く治まってほしいものですね。

海は何事もなかったかのように静まりかえり綺麗ですね、このような綺麗な海に悪魔とも言えるような津波が起こり放射能という見えない悪魔に怯える事になるとは夢にも思いませんでした。一日も早い復旧、復興を祈るばかりです。

投稿: katsu | 2011年4月12日 (火) 18時05分

このあたりは、津波が全くこなかった?みたいですね。
千葉方面まで行ってると思ったのですが....。
こういう海をみると、ほっとしますね。

投稿: | 2011年4月13日 (水) 17時59分

katsuさん、こんにちは。

連日余震は凄いですが、夜はぐっすり寝てます(笑)。
昔からよく寝るタチでして(爆)。

>海は何事もなかったかのように静まりかえり綺麗
そうなんです。ここより南にも津波被害があるのですが、この海岸はそれらしき痕跡がありませんでした。
自然は綺麗さと底知れぬ力を秘めていますね。人間はかないません。

投稿: いちご | 2011年4月14日 (木) 09時08分

お名前がわかりませんが、コメントありがとうございます。

千葉でも津波被害はありますが、ここはそうでもなかったようです。ほっとする景色です。

投稿: いちご | 2011年4月14日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチオフ | トップページ | 桜咲く »