« 不思議な雲 | トップページ | プリンタ複合機購入 »

2011年4月24日 (日)

雹が降りました

今日は、1月に亡くなった父親の四十九日法要でした。
もともと3月末に予定していたのですが、震災の直後だったために行えず、延期していたのです。

朝からいい天気sunでした。昨日は雨rainだったので、2日間バイクに乗れないのが残念でしたが、夕方から時雨のようになり、さきほどは雷雨thunderのあとに雹(ひょう)が降ってきました。

ウッドデッキに降った雹
Img_3854

庭に積もった雹
Img_3855

直径5mmぐらいでしょうか。

ツーの帰り道に降られたライダーもいたと思います。走りながら当たると痛いimpactのでしょうね。

残念なことは、法要のあと実家の庭に除草剤をまいたことです。これで全部流れてしまいました(笑)。

|

« 不思議な雲 | トップページ | プリンタ複合機購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日は変な天気でしたね。
午前中は良い天気でした。
午後からチェーンを掃除してたら
強風と雨になりました。
最後までやりましたが、
鼻水だらだらでした(笑)

投稿: グランCB | 2011年4月24日 (日) 20時50分

またまたぁ~~~

いちごさん、ウッドデッキの上で、発砲スチロールを擦り合わせたんとちゃいますのん???(笑

今朝から我が家のオーブンレンジがご臨終になりました。
これで、相方が嫁入り道具に持ってきた家電製品は、
すべて終了と相成った次第です。(゜o゜)


投稿: エボる | 2011年4月24日 (日) 21時15分

グランCBさん、おばんです。
チェーン清掃でしたか。私は除草剤まいたのですが、たぶん、徒労に終わりました(笑)。

この時期の天気は、案外変わりやすいのですね。

鼻水だらだらとは、かなり冷えたのですね。お大事に。

投稿: いちご | 2011年4月24日 (日) 21時42分

エボるさん、おばんです。

>ウッドデッキの上で、発砲スチロールを擦り合わせたんとちゃいますのん???(笑
いや、参りました。エボるさん、関西人の感性全開ですよ(笑)。
ま、私も同じように見えると思ってましたが(爆)。

>相方が嫁入り道具に持ってきた家電製品は、すべて終了
買い替えサイクルですね。
我が家でも、冷蔵庫、オーブンレンジ、買い替えましたね。アイロンは生き残ってます。使用頻度が低いせいですね(笑)。

投稿: いちご | 2011年4月24日 (日) 21時46分

これも、なにかの予兆???Σ(゚д゚;)
いや、あまり悪い方向には考えたくないですね。
庭につもった票は、桜の花びらのようです。

投稿: おくさん | 2011年4月24日 (日) 22時28分

おくさん、こんばんは。
雹が予兆になることは・・・・異常気象・・・でもないでしょう。通常の気象現象の範囲だと思います。

桜の花びらにも、確かに見えますね。

次の記事も読んで下さいね、ってこの記事との関連性はありませんが(笑)。

投稿: いちご | 2011年4月24日 (日) 22時51分

こんばんは。
結構な雹が降ったのですね。 自然のいたずらとはいえ、この暖かさで氷が降ってくるのはなんだか不思議な気がします。
こちらも夕方前にちょっと夕立がきました。何とかギリギリセーフで帰還できました。
近々ご一緒できるとよいですね・・・(確か去年もGW前半でしたね♪)

投稿: やんべ | 2011年4月24日 (日) 23時16分

やんべさん、おばんです。
凄い音がして、雹が降りました。
15分ぐらいですが、車の屋根が凹むかとおもいましたよ(笑)。

近々ご一緒したいですね。GWに日帰りツーを目論んではいます。ただし海山を避けて・・・ってどこに行くのか(爆)?

投稿: いちご | 2011年4月24日 (日) 23時49分

おはようございます。
SevenFiftyです。

>走りながら当たると痛いのでしょうね
昔1度だけ三重県の青山高原という場所でツーリング中に遭遇しました。
大きさは3~5mm程度ですが強風を伴って降ってくるので痛いです。
あわてて途中の公衆便所にバイクを避難しました。
10mmを越えると車体へのダメージどころかライダーも危ないですよ。

投稿: SevenFifty | 2011年4月25日 (月) 06時49分

SevenFiftyさん、おばんです。
おぉ、経験されましたか。想像するだけで痛そうです。

10mm超えたら、確かに、石をぶつけられるようなものですね。

投稿: いちご | 2011年4月26日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な雲 | トップページ | プリンタ複合機購入 »