« アジの南蛮漬け | トップページ | いろは坂は雨だった »

2011年4月28日 (木)

アジのトマトソース煮

前回の南蛮漬けに続いて、同じアジfishで洋食を作りました。思いつき料理です(笑)。
4人で食べるには少ない量でした。

Img_3861

揚げたアジとトマトピューレがあれば、いとも簡単にできます。イワシでもよいですね。

手順としては

1.フライパンにオリーブ油をひき、にんにくスライスを炒める(この2品が味の決め手です)
2.トマトピューレと玉ねぎスライスを入れ、軽く炒め
3.残しておいたアジを入れ
4.塩胡椒、粗びき黒胡椒を入れ、ワイン(なかったので日本酒bottle)を入れ、程よく加熱し
5.盛り付けてできあがり

アップをどぞ

Img_3864

瞬く間に完食sign01
食べる人がいれば作りますが、一人の時は、まず、やりませんね。

それより、だんだんバイクブログでなく雑記帳になってきました・・・(笑)。

|

« アジの南蛮漬け | トップページ | いろは坂は雨だった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さきほど帰宅して、、、
この写真は毒です(笑) お腹がすきました(^^;
いつもおいしそうですね~♪

投稿: やんべ | 2011年4月29日 (金) 01時17分

いちごさんの料理はどれを見ても旨そうです!色どりとか盛り付けとか細かいとこまで気を使ってらっしゃる!
私とは大違い・・・(笑)

投稿: katsu | 2011年4月29日 (金) 09時18分

ご無沙汰しています!
実に美味そうです。漢前祭りでぜひ、腕前をご披露下さい。
って事で漢前祭りー11の企画、コミュの方にアップしました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ガン | 2011年4月29日 (金) 15時30分

いちごさん、こんばんは。
トマトソースってのがたまらないです(^^)
トマト系は大好物なんです。ああ、ホントにお腹空いてきた(爆)

投稿: annex_n | 2011年4月29日 (金) 18時41分

やんべさん、ありがとうございます&遅くまでお疲れさまです。

今日は渡良瀬に行ってきました。

投稿: いちご | 2011年4月30日 (土) 20時57分

katsuさん、ありがとうございます。
実はこの器は、カレー皿なんです(笑)。

投稿: いちご | 2011年4月30日 (土) 21時03分

ガンさん、お久しぶりです。先日は電話で失礼しました。

>漢前祭りでぜひ、腕前をご披露下さい。
いや、私は機材のそろっているインドアでないと、料理ができないんです(笑)。アウトドアは苦手です。

漢前祭りー11のコミュ、拝見しました。
何とか行けるようにしたいと思います。

投稿: いちご | 2011年4月30日 (土) 21時05分

annex_nさん、おばんです。
トマトソースお好きですか、なかなか魚にも合いますよ。

投稿: いちご | 2011年5月 1日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジの南蛮漬け | トップページ | いろは坂は雨だった »