« 雹が降りました | トップページ | アジの南蛮漬け »

2011年4月25日 (月)

プリンタ複合機購入

かみさんが、プリンタ複合機EP-803AWを買ってきました。

(自分ではやらず、全て私に頼むくせに)
「安くなっていたし、スキャナもコピーもできるし、CD印刷もできる、それにWI-FIだわよscissors
と言われ、仕方なくセットアップしました。が、なかなかどうして、便利shineです。

                                                               

そこで、昔の写真をスキャンしてみました。

Img001

今からウン十年前の写真です。真ん中が私。
左右にいるのは同じサークルの仲間で、共に限定解除bicycleにチャレンジしていました。サークル自体は、バイクとは何の関係もないんですが(笑)。

後ろに見える山、これは、おくさんのブログによく出てくる吾妻小富士です。

優雅な曲線を描く道路は、磐梯吾妻スカイラインです。
「荒野を往く」という言葉がふさわしい、見渡すかぎりの荒涼とした大地を走る道です。でも、もう20年以上行っていません。

ところで、写真の場所はどこかというと、下に見えるレストハウスをはさんで吾妻小富士の反対にある、一切経山頂上です。
暑い真夏、大汗かきながらsweat01登った記憶があります。

Sh3b0060

PM-G700の出番がなくなってしまいました。
がこれからは、昔の写真をJPGにデジタルデータ化して、たまにUPしてみましょう。

磐梯吾妻スカイライン、行きたいです。

|

« 雹が降りました | トップページ | アジの南蛮漬け »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

どこから撮った写真!?と、思っちゃいました。
ここまで登るの、かなり大変ですよね!?
でも、スカイラインがこんなにきれいに見えるとは知りませんでした。
28日オープンです。
GWは雪があってまだ寒いけど、夏場は気持ちいいですよ♪

投稿: おくさん | 2011年4月26日 (火) 10時35分

いちごさん、こんにちは。

磐梯吾妻スカイライン、私も走りたいですsign03
是非6月に...( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2011年4月26日 (火) 12時09分

磐梯吾妻スカイライン、3年前のGWに走りました。
仰るとおり、岩だらけの世界でした。

複合機のご購入、おめでとうございます。
若かりし頃のいちごさんの写真が、これからたくさん見れそうですね(^^)v

投稿: まつ | 2011年4月26日 (火) 12時16分

おくさん、こんばんは。
おや、おくさんでも想像できませんでしたか、意外です。
ただ、雷も多いということで、雲を見ながら冷や冷やして登りました。

GW、うっ、行きたいです。

投稿: いちご | 2011年4月26日 (火) 22時19分

renonさん、おばんです。

行きたいですね。いろんな要素を見て決めたいと思います。

投稿: いちご | 2011年4月26日 (火) 22時23分

まつさん、おばんです。
そうでしたね。確かこのあとに初めて馬頭でお会いしたのでした。

>若かりし頃のいちごさんの写真
いや、今も若いです(爆)。ってそれはないですが、風景写真のほうが多いと思います。

投稿: いちご | 2011年4月26日 (火) 22時24分

こんばんわ いちごさん
震災から多忙を極め1ヶ月間の残業が100時間超、過重労働域へと突入しております。
健康第一、皆さまワークライフバンランスを大切にご自愛を。
さて、小職も同メーカーのファックス付き複合機を3月に購入しました。
急ぎ子供の写真をデジタル化する必要があり、約17年分の写真等をスキャンし、一部はフェイスブックへと。
長年さぼっていた写真整理が・・・いつ終わるのかリビングの半分を埋め尽くしております。
歴代の愛車や若かりし頃の・・月日が経つのは早く、考え深くなかなか先へ進みません。
いや~しかし、太ったな~(自分)真剣にダイエット考えてます。

投稿: チョコ | 2011年4月26日 (火) 22時31分

チョコさん、おばんです&お仕事ご苦労様です。
私も3月11日の震災から1箇月、休みなしで出勤しました。やはり残業100時間超かと(つきませんが、笑)。

今後は計画停電あるいは電力25%削減のため、2種類のカレンダーを渡り歩きます(つまり休みが減る)。

スキャンした写真、気になりますね。ブログ始めてはいかがですか?
私は20代のころから、あまり体型も体重も変わっていません(昔からデブ、爆)。

投稿: いちご | 2011年4月26日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雹が降りました | トップページ | アジの南蛮漬け »