« スピーカー考-2 | トップページ | 夕焼け »

2011年5月21日 (土)

震災後のきのこ山を往く

今日は、午後からちょっと時間があったので、夕陽sunを撮りに標高528mのきのこ山へ行ってみました。
震災後に行くのは初めてです。途中の道路に不安wobblyもありましたが・・・・

やはり、あちこちに、地震の傷跡heart03がありました。

地割れ①
Img_3995

そのUP
Img_3996

がけ崩れ
Img_3994

落石
Img_3997

地割れ②
Img_3999

ガードレールギリギリに走っていったら、さて、どうなるのでしょうdanger

地割れ③
Img_4000

そのUP
Img_4001

近づいてみる
Img_4002

それでも、幅1mぐらいの一本橋走行にてクリアしました(笑)。もっと凄いところもありましたが、暗くてcamera撮れず。

このあと山頂で会った夕陽ハンター?の方によれば、『4月の時より割れが進んでいる。梅雨時に地盤が緩んで、崩落dangerしてしまうかもしれない・・・』
だそう。

さて、山頂では風が強いですが、雄大な景色を眺めながら、Enyaでも聴いて日没を待ちましょう。
「China Roses」notesは心に沁みました。

Img_4033

Img_4095

SBも夕陽を待つ

Img_4020

でも明日の天気予報は雨rainです。地平線上には厚い雲が居座っていました。

記事としては長くなるので、今日はここまでといたします。

Img_4027

続く・・・

|

« スピーカー考-2 | トップページ | 夕焼け »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先週はご一緒できず残念でした。
道路の地割れ、結構ひどいですね・・
補修のあとも見られませんね。

何度か拝見してますが、きのこ山の夕陽綺麗ですよね~
特に水田の水が反射してイイ感じです。

写真の写りもgoodです。

投稿: nozo | 2011年5月21日 (土) 22時43分

いちごさん、こんにちは。

凄い地割れですねΣ( ̄ロ ̄lll)
ここで地震が起きたら...~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
いままで何度かきのこ山の夕日を拝見しましたが
いつ見ても素晴らしいですね♪
6月にご一緒できたら必ず連れてってくださいhappy02

投稿: renon | 2011年5月22日 (日) 12時10分

いちごさん、こんにちは。
いいところですねー。行ってみたいですが、この地割れはかなりやばいですよ(^^;)
千葉の山は、こんな地割れはなかったので、茨城の揺れはすごかったんですね。

投稿: annex | 2011年5月22日 (日) 14時30分

こんばんは。
地割れ、すごいですね。走りなれた道であっても、こういうのが突然現れるとビビります。先日東北道を車で走った時も、震災の影響で道路にうねりが出来ていて、場所によっては気を使う事となりました。

投稿: やんべ | 2011年5月22日 (日) 18時25分

こんばんは。

地割れ凄いですね。流石に震源に近ずくと
地震の爪あとも凄いですね!!

崖崩れもあり、一人で行くには勇気が要りますね!!

でも最後の写真を見させてもらうと
撮りたくなる気持ちも分かります。

最後の3枚、とても心打たれる写真でした。

投稿: グランCB | 2011年5月22日 (日) 20時03分

いちごさん こんばんわ

きのこ山は随分被害があったんですね(_”_;)
こっちも御亭山が通行止めになっています(T_T)
お気に入りの場所なんですけどね・・・

投稿: 230 | 2011年5月22日 (日) 23時56分

土曜日は暑かったですね~。
日曜の寒さとのギャップがすごかったです。

山道の地割れはこわいです。
こちらも、ひどい所は直してるみたいですが、
みためちょっとのところは、ほとんど手付かず。
気軽にツーに来てねといえません。
あ、会津は大丈夫ですけど♪(^-^;

投稿: おくさん | 2011年5月23日 (月) 14時40分

nozoさん、おばんです。
先週はホント残念でした。皆で、nozoさんに会いたい! GAZZYさん号とわらいぶくろさん号との3ショットが見たい! と言ってました。

ところでここは交通量が非常に少ないので、補修はかなり後回しだと思います。
しかも地割れは進んでいるらしいですから、怖いです。

>特に水田の水が反射してイイ感じです。
>写真の写りもgoodです。
ありがとうございます。人工物がなく景色がいいので、とてもいいところです。

投稿: いちご | 2011年5月23日 (月) 17時55分

renonさん、おばんです。
凄い地割れでしょう(って自慢してませんが)!

>いつ見ても素晴らしいですね♪
>6月にご一緒できたら必ず連れてってください
いつ来ても、誰が見ても素晴らしい景色が見られる&撮れます。

しかし、6月にこの道路の形がそのままあるかどうか・・・
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
梅雨のあとは、自己責任の世界となりそうです。SBの重さに地盤が耐えられるかどうか・・
            (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

投稿: いちご | 2011年5月23日 (月) 18時00分

annexさん、おばんです。
いいところでしょう。でもこの地割れは、確かにやばいですよね。
しかも徐々に開いているそうですから・・・(怖)。

茨城でも、地盤によってかなり被害に差があります。私の場合、今の家はなんともありませんでしたが、実家の塀が少し壊れました。

投稿: いちご | 2011年5月23日 (月) 18時06分

やんべさん、おばんです。

>こういうのが突然現れるとビビります。
確かに、最初見たときはビビリました。
高速でのうねりは怖いでしょうね。

が、ソースカツ丼食べましたね(ずるい)。記事だけ拝見したので、あとでお邪魔します。

投稿: いちご | 2011年5月23日 (月) 18時08分

グランCBさん、おばんです。
茨城のこのあたりは震度6弱でしたが、地盤によって被害に違いがあります。

>崖崩れもあり、一人で行くには勇気が要りますね!!
いりますね。落石見たときは、「今地震が起きたら・・・」と考えました。

>最後の3枚
ありがとうございます。
また続きもありますので、よろしくお願いします。

投稿: いちご | 2011年5月23日 (月) 18時13分

230さん、おばんです。

きのこ山の被害は、かなりのものですね。軽トラ以外の四輪は通れないと思います。

>こっちも御亭山が通行止めになっています(T_T)
>お気に入りの場所なんですけどね・
残念ですね。このこ山は交通量も少ないので、補修もあとまわしになりそうです。

投稿: いちご | 2011年5月23日 (月) 18時15分

おくさん、こんばんは。

土曜日は暑かったですね! 日曜日は朝晴れていましたが、昼頃から寒くなって、結局雨が降りました。

会津は大丈夫ですか。早く行かなくては・・・(笑)。
いまはとにかくソースカツ丼に夢中で、そのうち夢に出てきそうです(爆)。

投稿: いちご | 2011年5月23日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピーカー考-2 | トップページ | 夕焼け »