« 餃子ドッグ | トップページ | Blueberry »

2011年5月 4日 (水)

チューリップ

庭にチューリップが咲いていました。
ふだん、花には目もくれないのですが、カメラcameraの被写体としては目がいきます。

Img_39062

カメラ:EOS 50D 絞り優先AE、絞り5.6、露出補正+1 2/3、WBオート、ISO800、ピクチャースタイル:忠実設定、焦点距離70mm

これもほぼ同様です。

Img_39072

いつもはピクチャースタイルを「風景」にしていますが、コントラストが強いために花びらの繊細な色合いがつぶれてしまいます。RAW現像で「ニュートラル」や「忠実設定」を選ぶといいようです。

Img_39202

液晶モニタpcで花びらが真っ白に見える場合は、見る角度を変えてみると陰影が分かると思います。

Img_39412

Img_39422

赤いのもありました

Img_3926

                                                              

後ろに見えるのは、たんぽぽの綿毛です。

Img_39352

さて、4日から仕事です。4,5は8月に振り替えとなりました。がんばっぺぇ(笑)。

|

« 餃子ドッグ | トップページ | Blueberry »

写真」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんは。
淡いピンクが可憐ですねぇ。ふわっとした柔らかさが伝わってきます。

私は6日から再起動します(^^)
フリーズしなければいいですが(爆)

投稿: annex_n | 2011年5月 4日 (水) 23時30分

annex_nさん、おばんです。

>淡いピンクが可憐ですねぇ。ふわっとした柔らかさが伝わってきます。
ありがとうございます。明るく撮ったので、本当はもうちょっと赤い花です(笑)。

フリーズですか、その時はウィルススキャンですね(爆)。

投稿: いちご | 2011年5月 4日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子ドッグ | トップページ | Blueberry »