« 小説 ソースなカツにしてくれ (1) | トップページ | 小説 ソースなカツにしてくれ (3) »

2011年6月20日 (月)

小説 ソースなカツにしてくれ (2)

さて大内宿である。
大内宿は平地にあると思っていたが、途中、ちょっとした山岳道を上る。ダンさん先導でなかなかのペース。空もかなり明るくなってきた。
時に清流も見える、水と緑との福島の大地を走る。隊列を組んで、2本のタイヤで、うつくしまの優雅な曲線をなぞってゆく。ツーの醍醐味である。

大内宿に着いて、歩いていると、すぐにおくさんが話しかけてきた。

Dscf6257

「いちごさん、煙草、やめたの?」
そんなに俺のことを心配してくれているとは、何ともありがたいことだ。しかし俺は何故か、こう答えてしまった。
「さあ、どうかな」
奥さんの足が止まった。
「約束したのよ」
彼女は悲しそうな顔をした。この日の空cloudのように、表情が曇ったwobbly
「え? 約束したっけ? ただの賭けでは?」
「心配して言ってるのよ」

「そうか、とにかく・・・今日は吸っていない。それより、心配ありがとう」
「違うわ、何言ってるのsign02 私がコーヒーもらえるかどうかよ」
おくさんは頬の片隅で、ニヤリと笑った。

とそこで、気づくとすぐ後ろにやんべさんがいた。朝見たHAYABUSAのようであった。
やんべさん、仕事が超多忙であるにもかかわらず、来てくれた。感謝感激である。出身は関西だそうだが、確かに、そんな雰囲気を漂わせている。

Dscf6255

「何を話しているんですか」
「いや、何でもないですよ。お忙しそうですね」
俺は話をそらした。それより、大事なことがあった。
「おくさん、今日はkoaraさんにやんべさん、役者がそろいましたね」
「あっ、そうそう、私、やんべさんに断っておかないと。あとで、私のブログで大事な役を演じてもらいますわnote
「いえどうぞ。全てお任せします」

さすがやんべさん。Gentlemanである。
ところでこれが何を意味するか、それはおくさんのブログで、やがて明らかになるであろう。
なお、やんべさんにはSBのミラーもいただいてしまった。この場を借りて御礼申し上げる。

そのあと、昼食のソースカツ丼の聖地を目指し、一行は走った。総勢11台。
ここで、俺は、さりげなくおくさんの後ろについた。

出発前のおくさん 絵になる。

Dscf6261

そしておくさん、噂のとおり、綺麗なライディングであった。詳しくは次回。

最後に、偶然撮れた珍しい写真を1枚(クリックで拡大)。

Dscf6268

前方にダンさんとおくさん、ミラーに230さん、やんべさん、annexさんのSBの一部が写っている。

続く・・・

一部はフィクションです。本気にしないで下さい(笑)。

|

« 小説 ソースなカツにしてくれ (1) | トップページ | 小説 ソースなカツにしてくれ (3) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

前回コメ、追記ありがとうございました♪
いや、マジで心配してたんですよ。
煙草をやめられたかどうか.....。
いえいえ!!コーヒーなんて、全然ほしくないんです。
いちごさんの事を心配して.....。
ほ...、ほんとですよ~( ̄○ ̄;)。
で?....本当のところ、どうなんですか????

投稿: おくさん | 2011年6月20日 (月) 20時02分

おくさん、ご心配ありがとうございます。本当に心配してくれていたのですね。
これでは記事書き直さないと・・・でももう、UPしてしまったし、ま、小説ということで(笑)。
いやぁ、嬉しいですね。バイクブログ界のスーパーアイドルがこんなに心配してくれるなんて・・・感謝してもしきれません。ううっ。

本当のところ、吸っていません! いつからかは聞かないで下さい(爆)。
それと、いつまで続くかが問題です。更なる愛の手を!

投稿: いちご | 2011年6月20日 (月) 20時11分

 わくわくがどきどきの展開・・・

投稿: 剣片喰 | 2011年6月20日 (月) 21時26分

こんばんは。
いちごさん、アップ早いよ(爆)
お初でしたが、イメージしていたいちごさんと、近かったですよ。
いやぁ、楽しかったですね。またご一緒しましょう。

これは、まさしくノンフィクションですね!
昨日は吸ってなかったですね(爆)

投稿: annex | 2011年6月20日 (月) 22時09分

こんばんわ

昨日はお疲れ様でした。
すんごく楽しかったですね(^^)

大内宿ではこんな会話があったんですね。
同じ時間を一緒に過ごしていた私としても
このあとの展開が楽しみです(^^)

こぶしラインで繰り広げられたあの歴史に残る11台での
スーパーバトルも書いてください!!

次回、期待しています(^^)ノ

投稿: 230 | 2011年6月21日 (火) 00時21分

日曜日は、お疲れ様でした。

おくさん効果ですかねぇ~?
沢山の出逢いがあったツーリングでしたね。

朝 私が家を出る時、直ぐ近くに居たとは、驚きです。

今度 近いので、ぷら~っと散歩ツーいたしましょう。

投稿: クールけん | 2011年6月21日 (火) 02時24分

どんな展開なのか、皆さんのブログを徘徊しとります(爆)

大内宿、良いところですね!

投稿: KON | 2011年6月21日 (火) 08時10分

剣片喰さん、おばんです。
>わくわくがどきどきの展開・・・
ま、フィクションですから(笑)。

投稿: いちご | 2011年6月21日 (火) 23時00分

annexさん、おばんです。

>お初でしたが、イメージしていたいちごさんと、近かったですよ。
そうでしたか、annexさんも、ほぼイメージしていたとおりでした。

是非、またご一緒しましょう。
はい、昨日は吸っていませんでした(きっぱり)。

投稿: いちご | 2011年6月21日 (火) 23時02分

230さん、おばんです。
近いところ(笑)、お疲れ様でした。

はい、大内宿ではこんな会話をしていました。半分はフィクションです(爆)。

>歴史に残る11台でのスーパーバトルも書いてください!!
ちょっとだけ、230さんを書きました。

>次回、期待しています
ありがとうございます。かなり疲れてきました。

投稿: いちご | 2011年6月21日 (火) 23時04分

クールけんさん、おばんです&お疲れ様でした。

おくさん効果ですね! きっと日本中どこに行っても、同じような光景があることでしょう。
何しろ、バイクブログランキング1位ですから。

>今度 近いので、ぷら~っと
そうですね。よろしくです。ただ、9月まで月火休みになってしまうので、秋口にでも。

投稿: いちご | 2011年6月21日 (火) 23時06分

KONさん、おばんです。
あちこち見てくださいませ。とーってもいろんなことがあったツーでした!

投稿: いちご | 2011年6月21日 (火) 23時11分

おはようございます。
SevenFiftyです。

小さな水車は動いているのですね。
何に使っているのでしょうか。
動力用なのか小電力発電用なのかその先が気になります。

わたしも水車の画像はあるのですがすでに使われていないものです。
直径は2mくらいあるものです。
周囲の状況から推定すると動力用と思われます。

投稿: SevenFifty | 2011年6月23日 (木) 09時30分

SevenFiftyさん、resが遅れてすみません。

小さな水車は動いていますが、直径30cmぐらいですから、飾りぐらいのものだと思います。
動力用でしょうかね。そこまで気にして見なかったので、ちと不明です。

投稿: いちご | 2011年6月25日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小説 ソースなカツにしてくれ (1) | トップページ | 小説 ソースなカツにしてくれ (3) »