« 蓮の花 | トップページ | ダブルカツ丼 »

2011年7月12日 (火)

大洗 かあちゃんの店

毎日暑いですねsweat01。誰かに会うたび、最初の一言はこればかりです(笑)。

しかし2連休の2日目、今日は気合でSBに乗りました、昨日ほどは暑く感じなかったので。
行き先に選んだのは、大洗の「かあちゃんの店」です。しかし某所でデカ盛り昼飯を食べてしまったので、今日は下見です(笑)。

Dscf6350

着いたのは午後1時頃でしたが、平日でもあり、さほど混雑はしていませんでした。妙齢のおねいさんが外を掃除していました。

このおねいさん 奥にSB
Dscf6353

早速話しかけてみます。

「ここは津波の被害を受けて、営業を停止していましたよね」
はい。でも、みんなの努力で、6月1日から再開しています
「そうですか、ところで生シラス丼はありますか?」
それが、シラスはいつも取れるとは限らないので、あったりなかったりです
「では、予約しても意味ありませんね」
そうですね、申し訳ございません。でもこの前の土日はあったんですよheart02
「分かりました。ありがとう」

そんな会話をして、パンフレットをもらいました。

Dscf6362

                                                                 

                                                             

器に収まらない美味しさをお届けします。」  名文ですね。

Dscf6360

今日のメニューです
Dscf6357

Dscf6356

Dscf6359

生シラス丼もいいですが、その他のメニューもよさげです。かあちゃんの味って、特別な響きがありますね。今度食べてみて、記事UPしましょう。
近くでは、回転寿司屋さんなどもオープンの準備をしていました。

昼、あまりの暑さを受けてしまうと、夜になっても身体が熱くてたまりません。水分+beerで2リットル以上飲みましたが、それでも熱い。
これから水風呂でも入りましょう。    ではではpaper

|

« 蓮の花 | トップページ | ダブルカツ丼 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

大洗にこんなお店があったんですね。
生しらす丼ですか。私は食べた事がありません。
美味しそうです。今度探してみます。

投稿: utunosamu | 2011年7月12日 (火) 21時29分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>「器に収まらない美味しさをお届けします。」  名文ですね。

器が大きい人間なら完食ですよ。

投稿: SevenFifty | 2011年7月12日 (火) 22時08分

かきあげ好きなので、かあちゃん定食ですね。
おねいさん定食も欲しいところですが・・・(爆)

投稿: annex | 2011年7月12日 (火) 23時53分

こんにちは。
生しらす丼、食べてみたいですね(^^)v
妙齢のおねいさんが「かあちゃん」なのか、更にその上に「かあちゃん」がいらっしゃるのか、気になります(笑)
今年も暑いようですね。ご自愛下さい。

投稿: まつ | 2011年7月13日 (水) 12時24分

海鮮かき揚げ、煮魚を食してみたいですね~。もちろんかあちゃんお酌のビール付きで・・・!食った後は日陰で昼寝で酔い覚まし(笑)
って、この日もデカ盛り?Blogアップ楽しみにております(・_・;)

投稿: | 2011年7月13日 (水) 16時30分

モジモジ(。_。*))) 今のは私です(-_-;)

投稿: katsu | 2011年7月13日 (水) 16時33分

しらす丼か~、おいしそう...。
さらっとたべれそうです。
アジフライ御膳は、刺身つきなんですね。
刺身にかつアジフライに興味津々です♪

投稿: おくさん | 2011年7月13日 (水) 18時10分

utunosamuさん、おばんです。
はい、比較的近年にできたお店です。

>生しらす丼ですか。私は食べた事がありません。
私も食べたことないんです。一度食べてみたいですね。

投稿: いちご | 2011年7月13日 (水) 20時40分

SevenFiftyさん、おばんです。

>器が大きい人間なら完食ですよ。
なるほど、さすがの言い回しです。

投稿: いちご | 2011年7月13日 (水) 20時43分

annexさん、おばんです。

>おねいさん定食も欲しいところですが・・・(爆)
ま、おねいさんもやがてかあちゃんになるということで・・・。
津波から復興したので張り切っていましたよ。

投稿: いちご | 2011年7月13日 (水) 20時44分

まつさん、おばんです。

>妙齢のおねいさんが「かあちゃん」なのか、更にその上に「かあちゃん」がいらっしゃるのか
たぶん、後者です(笑)。

今度大洗フェリーに乗るときにでも、寄ってみて下さいね。

投稿: いちご | 2011年7月13日 (水) 20時45分

katsuさん、おばんです。

海鮮かき揚げ、煮魚、いいですね。是非食べてみたいです。

>もちろんかあちゃんお酌のビール付きで
私はおねいさんのお酌がいいです(爆)。

>食った後は日陰で昼寝で酔い覚まし(笑)
今度、奥様の運転でいかがですか?

>デカ盛り?Blogアップ楽しみにております(・_・;)
あまり大したことありません(笑)。

投稿: いちご | 2011年7月13日 (水) 20時47分

おくさん、こんばんは。

>しらす丼か~、おいしそう...。
今度、ダンさんと茨城ツーにおいで下さいまし。

>アジフライ御膳は、刺身つきなんですね。
そうですね。アジフライが主役で、刺身が脇役のようです。
腹減ってきました(笑)。うちは夕飯まだなんです。

投稿: いちご | 2011年7月13日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮の花 | トップページ | ダブルカツ丼 »