« 逆光の霞ヶ浦 | トップページ | しをみ食堂 »

2011年7月 4日 (月)

地デジ化

我が家では、既に地デジ化tv(しかしこのテレビ絵文字は古臭い)は済んでいますが、アナログテレビでアナログ放送も見ていました。いや、見ています。

そして7月になって、『地デジ化まであと○日・・・』というテロップの大写しが気になり始めました。正直、邪魔です(笑)。

しかし、新しいテレビを買うのは却下down

そこで、買ってきました。

013

kakaku.compcよりはちと高かったけれど、樋口さん1枚でお釣りもきたしと。

で、29インチブラウン管テレビの地デジ化完了です。

                                                                       

                                                                

それから・・・・・、ごちそうさまでした。

001

002

たいへん、おいしゅうございました。

ふふっ、ブログ界広しといえど、この方の手作りクッキー食べたのは、ダ○さんとおいらしかおるまい・・・scissors

|

« 逆光の霞ヶ浦 | トップページ | しをみ食堂 »

AV・オーディオ」カテゴリの記事

コメント

おっ、まさか・・・○○さんの手作り・・ですよね?

なんと羨ましい(笑)

もう完食してしまったでしょうかね・・・。

投稿: KON | 2011年7月 4日 (月) 00時50分

う!あれですか!?
いえ、お粗末様です(゚ー゚;
実は、味は2の次ぐらいで、もっと受け狙いのものう作る予定だったんですが、
うまくいかず....。
そういえば、胃薬渡すの忘れてました♪

投稿: おくさん | 2011年7月 4日 (月) 14時36分

 この・・しあわせものめ~~~うらやましいぞ~~

 昭和製29インチから買い換えました。(一昨年)
 さすがに20年超えると発色が微妙にあやしくなりますね。

投稿: 剣片喰 | 2011年7月 4日 (月) 20時04分

こんばんは。
お~! おにぎりの代わりですね。
とっても美味しそうに見えます。

そういえば、私も早く地デジチューナー買ってこないと。。。

投稿: utunosamu | 2011年7月 4日 (月) 20時39分

KONさん、おばんです。
はい、○○さんの手作りです。

とても美味しゅうございますので、家族皆でいただきました。

投稿: いちご | 2011年7月 4日 (月) 21時55分

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしんちも7月のはじめにやっと地デジ/BS・CSデジタルチューナーを買いましたよ。
画像の品質は標準モードなのですがゴーストが無くなった分綺麗な画像です。
今のTVもあと2~3年は頑張ってもらうつもりです。

投稿: SevenFifty | 2011年7月 4日 (月) 21時56分

おくさん、こんばんは。
これでお粗末とは・・・普通に作ったらどんな味なんでしょ!

今度2度目の賭けとしますか(爆)?

投稿: いちご | 2011年7月 4日 (月) 21時56分

剣片喰さ、ありがとうございます。しあわせものです(笑)。

昭和製とはがんばりましたね。昭和30年代のバイクも走ってますが、バイクとの比較は意味ありませんね。
ブラウン管の最期は、画面が細くなることが多いですね。私も何台かお見送りしました。

投稿: いちご | 2011年7月 4日 (月) 21時59分

utunosamuさん、おばんです。
はい、おにぎりの代わりです。また、何でも、磐梯吾妻スカイラインのゲートオープン前に行くと、○○さんがおにぎり持ってくるとか来ないとか・・・(笑)。

とても美味でした。

地デジチューナー、画面は大きくはなりませんが、妙に得した気分です。

投稿: いちご | 2011年7月 4日 (月) 22時01分

SevenFiftyさん、おばんです。

>地デジ/BS・CSデジタルチューナーを買いましたよ。
本当は私もBS/CSつき欲しかったのですが、いかんせん、¥が・・・(笑)。
ゴーストもなくなりますし、左下の妙な文字が消えていいですね。

あとはカーナビですが、これはどうしたら解決するのやら・・・。

投稿: いちご | 2011年7月 4日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆光の霞ヶ浦 | トップページ | しをみ食堂 »