« 地デジ化 | トップページ | 夏雲 »

2011年7月 5日 (火)

しをみ食堂

こんばんは。 隠れデカ盛りマニアrestaurantのいちごです(笑)。
今日は、うれし恥ずかしcoldsweats01平日休み(恥ずかしくはないだろう)。  と、一人でのボケツッコミはよいとして・・・。

茨城県行方市にある『しをみ食堂』に行ってきました。ここは、知る人ぞ知るデカ盛りのお店で、ほとんど全てのメニューが、Defaultでも他店の大盛り並みsign01というところです。

と、能書きは後回しとして、まずはこのカツカレー普通盛りをご覧下さい(クリックで拡大します)。

Dscf63392

皿の直径は約30cmあります。手前のご飯は1合以上、カツが2枚、そこに溢れるほどのカレーがのっています。
モニタの解像度にもよりますが、拡大すると、ほぼ実物大と思います。

                             

                                                                

ここで、お店に着いた時まで戻りましょう。

Dscf6335

場所は、国道355号線沿いの霞ヶ浦側にあります。注意していないと、見逃してしまいそうです。

入ってさっそく
ご注文がお決まりになりましたら、お声をかけて下さい

間髪を入れず
カツカレーお願いします

待つあいだ、店内をくまなくスキャンします。

ダブルカツ丼700円       今度食べてみよう

メニューを見ると・・・
Dscf6336

300円増しで3人分って・・・・どれだけの量なんでしょsign02 若い奴を連れてきて、一度見てみたいものです。自分では無理ですから(爆)。

お冷のグラスもデカいです
Dscf6337

                                                                                     

そして、そろそろ出来上がるという頃、女将さんが
ご飯、これぐらいでいいですか」 と、目の前でご飯を盛りながら、尋ねてくれます。Webのあちこちで見たとおりで、妙に感動(笑)。

(あっ、ご飯、もうちょっと多めに・・・)と言いたい気もしましたが、齢を考え、やめておきました(爆)。

ドーン

Dscf6338

カツはあまり厚くはありません。カレーの味付けも甘めです。楽勝と思いましたが、カツを1枚食べたところで、(もう1枚あるのか)と思ったのも事実です。
カツカレーの他には、味噌汁、冷奴、キムチ、みかんゼリーがつきます。

そして・・・約20分で完食です
Dscf6341

たいへんおいしゅうございました。 これで何とsign01 750円ですsign03

ちなみに、昔は大盛りもあったそうですが、量はこの3倍以上、重さは4kg以上あって、ほとんどの方が残すので、やめてしまったそうです。

なお、先日食べたソースカツ丼のほうが、ボリュームとしては上でした。今度はダブルカツ丼を食べてみましょう。

                                                      

途中入ってきた、30代半ばと思われるおにいさんは、「ジャンボハンバーグ定食」を頼んでいました。これ、ハンバーグだけで500gと、shineオサレshineなお店の3倍はある代物です。

                                                                 

                                                             

そのあと、今日も百里基地に行って

Dscf6330

                                                                

自宅でSBミラーをバイキンマン風に畳んで(再爆)
Dscf6343
左下に転がっているのは、生○ではありませんよ、ヘルメットです。

                                                                 

夕飯は、しっかり牛丼をいただきました。たいへんおいしゅうございましたsmile

平日休みって、なかなかいいものですねsign03  胃袋に自信のある方、今度、しをみ食堂ツーはいかがでしょうか。

|

« 地デジ化 | トップページ | 夏雲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こりゃまた強烈ですね。これでソースカツ丼より少なめですか?
R355脇ということは、去年霞ヶ浦に行ったとき通っていますね。惜しかったな。
でも、最近メタボ気味なのでライス小にしてもらわないとダメだな。
バイキンマン、妙にうけるんですけど(爆)

投稿: annex | 2011年7月 5日 (火) 21時37分

こんばんは。
SevenFiftyです。

関西地方では有名な美富士食堂があるのはご存知でしょうか。
URLはメニューの画像ですが、基本的にこれは普通盛りばかりです。(大盛りを頼む方はチャレンジャーです)
わたしも1度カツ丼に挑戦しておっそろしい大盛りにビックリこきました。
もっとビックリなのはそれをソッコー完食して周囲を驚かせました。

今度滋賀県まで大遠征してくださいね。

投稿: SevenFifty | 2011年7月 5日 (火) 22時26分

annexさん、おばんです。
結構強烈ですよ。今日もこのあとトイレとお友達となりました(笑)。

今度、霞ヶ浦周遊ツーでいかがですか。まあ私もメタボ気味というか、どっぷりというか(爆)。

>バイキンマン、妙にうけるんですけど
似てますよね。おくさんの感性です。

投稿: いちご | 2011年7月 5日 (火) 22時44分

SevenFiftyさん、おばんです。

>有名な美富士食堂
いや、これは! 参りました。 m(__)m
どこのデカ盛りサイトみても、この情報はありませんでしたよ。凄いのを通り越していますね。
千葉に「やよい食堂」という、とんでもないところがありますが、そこを凌駕しています(怖)。

>ソッコー完食して周囲を驚かせました。
恐れ入りました。m(__)m 弟子にして下さい(笑)。

滋賀県は、かなり遠いですね。機会があれば・・・(ということで逃げるしかない、爆)。

投稿: いちご | 2011年7月 5日 (火) 22時46分

いちごさん、こんばんは。
大盛り、私も大好きです。
多少味に難があっても、大盛りで満足できてしまいます(笑)
バイクに掛かっている赤いジャケット、私の中ではいちごさんのトレードマークになってます。
とってもお似合いですよ(^^)v

投稿: まつ | 2011年7月 5日 (火) 22時48分

まつさん、おばんです。
>大盛り、私も大好きです。
やはり大盛りは、男のロマンでしょうか(笑)。

>赤いジャケット、私の中ではいちごさんのトレードマークになってます。
>とってもお似合いですよ
ありがとうございます。これ、25年以上前のクシタニ製品です。未だがんばってもらってます。
馬頭で、初めてお会いしたときが、これでしたね。
しかし昨年は黒い冬ジャケでしたが(爆)。

投稿: いちご | 2011年7月 5日 (火) 22時57分

お~
大盛り大好きです。
ただ・・・歳を取ってなかなか胃袋くんが伸びなくなっては
来ていますが・・・・

先日のカツ丼といい、美味しそうだ・・・・

Sevenfiftyさんの美富士食堂も凄い。

いつかこれらを食べる為に旅をしたいな・・・・

西伊豆にも凄い食堂があるそうです。

投稿: わら | 2011年7月 5日 (火) 23時09分

いちごさん、こんばんは。

量が凄すぎます!!
クリックで拡大するのを躊躇しちゃいました(笑)
連れて行っていただきたいところですが
3人分のラーメンは食べれそうにありませんcoldsweats01
いちごさんが平日休みのうちに実現させねばo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2011年7月 5日 (火) 23時23分

こんばんは。
大盛り、好きです!。
特にお値段が普通なお店は大好きです。

ジャンボハンバーグ定食、そそられますね~。

なんか、無性にハンバーグが食べたくなってきたので、自分も今週近くのお店に行ってみようかな(笑)

投稿: ボティー | 2011年7月 6日 (水) 01時13分

うむ、凄いです(笑) そして、行きたい・・。(笑) カレーは飲み物ですからね。
あの、噛まずに飲みこんだ時ののど越しはタマリマセン(笑)

今度連れて行ってくださいねgood

投稿: KON | 2011年7月 6日 (水) 05時17分

 CBRはミラー動かせませんでした。
(ボルトをゆるめにしておかないと動きませんでしたし、動かすと戻す時の位置決めが面倒でした。)

 で・・・大盛りは完食できません。特に、バイクのときはあまり食べられなくて・・・
 皆さんすごいですね。

投稿: 剣片喰 | 2011年7月 6日 (水) 10時50分

いちごさんって、大食漢?
そうは、みえませんが!?
完食は体調十分の時じゃないと厳しそうです。


やっぱり、バイキンマンですね~♪
目玉を書き加えたいぐらいです!

投稿: おくさん | 2011年7月 6日 (水) 14時36分

カレーを頼むときは必ずカツカレーにしてしまうkatsuです(笑) カレーって食べる前までは食べれる気がするのですが、意外に入らない代物ですよね。
私は某メジャーなカレー屋に行くと400gを頼みますがそれさえいっぱいいっぱいです(-_-;)
でも、写真見てると食べたくなりますね~!帰りのことは考えないようにして・・・

投稿: katsu | 2011年7月 6日 (水) 19時28分

こんばんは。
355線沿いということは、日曜日に通っていたはずですね。
全然判りませんでした。
ツーリングに行く前にこのお店を知っていれば、こっちに行ったかもしれません。
今度挑戦してみます。

投稿: utunosamu | 2011年7月 6日 (水) 21時37分

うわっ!これはスゴイ。

参りましたm(u u)m。

何がスゴイって、カレーの量もですけど夕飯もちゃんと食されたのが
偉大です(笑)。

胃袋お大事にしてくださいね~。

投稿: わらいぶくろ | 2011年7月 7日 (木) 22時14分

わらさん、おばんです。
大盛り、いいですよね!

>歳を取ってなかなか胃袋くんが伸びなくなっては来ていますが・・・・
実は、これは同じなんです。あまり食べられないので、このカツカレーが精一杯です(笑)。

>Sevenfiftyさんの美富士食堂も凄い。
これは凄すぎますね! 絶対征服できません。
バイク+大食いってのもいいですね。

投稿: いちご | 2011年7月 7日 (木) 22時23分

renonさん、おばんです。
量が凄すぎますか? 私でも食べたので若いrenonさんなら大丈夫です!

>3人分のラーメンは食べれそうにありません
これは無理ですね。haruさん誘って3人で1つでいいかと・・・(笑)。

平日休みは、9月中旬までです。

投稿: いちご | 2011年7月 7日 (木) 22時25分

ボティーさん、おばんです。
ボティーさんが大盛り好きなの、分かります(笑)。値段が普通なら、なおさらですね。そして味がよければ言うことなしです。

>ジャンボハンバーグ定食、そそられますね~。
ジョッキコーラがついて、確か1,150円ですよ。静岡からいかがですか? 片道500kmの価値はありまっせ。

投稿: いちご | 2011年7月 7日 (木) 22時27分

KONさん、おばんです。
凄いですか? いや、KONさんが道の駅だいごで食べた量のほうが上です(笑)。

>噛まずに飲みこんだ時ののど越しはタマリマセン(笑)
これは真似できませんね。凄いです。

>今度連れて行ってくださいね
某shingoさんと高貴ツーとしますか(爆)? が、味は普通ですよ。

投稿: いちご | 2011年7月 7日 (木) 22時29分

剣片喰さん、おばんです。
CBRはダメですか、VFRはどうなんでしょうか。もっともパニアがあると、あまり横幅気にするのも変ですね。

大盛り食べたあとは、SBでもちょっと苦しいものがありました(笑)。
ここはサイクリスト御用達のお店で、食べたあと自転車こいでカロリー発散、というのがいいみたいです。
私は・・・脂肪として溜め込みました(爆2)。

投稿: いちご | 2011年7月 7日 (木) 22時32分

おくさん、こんばんは。
私は結構、大喰いです。そうは、みえませんか? そんなにスリムかしら(笑)。

>完食は体調十分の時じゃないと厳しそうです。
ま、女性には多い量ですよね。ギャル○根さんのような方は滅多にいませんし。

>バイキンマンですね~♪
これは、素晴らしい比喩ですね。ドンピシャです。今度、この画像に目玉を書き入れてネタにして下さいませ(爆)。
全国のSB乗りの歓声をかうこと間違いありません!

投稿: いちご | 2011年7月 7日 (木) 22時36分

katsuさん、おばんです。

>カレーを頼むときは必ずカツカレーにしてしまう
よく分かります。カツカレーって、カレーも食べたい、カツも食べたいっていうときに、その両者をコラボさせてさらに新しいメニューを作ってしまったという、偉大な発明だと思っています。

>意外に入らない代物ですよね。
油が多いので、確かに後半はきつくなりますね。

400gですか、けっこうありますね。
この食堂のは、きっと800gはありますね。今度、奥様といかがですか? タンデムシートはkatsuさんで(爆)。

投稿: いちご | 2011年7月 7日 (木) 22時38分

utunosamuさん、おばんです。

>355線沿いということは、日曜日に通っていたはずですね。
あら残念。でも、たまに通るでしょうから、今度お試し下さい。営業時間は午前11時からです。
ダブルカツ丼もよさげですよ。ジャンボハンバーグも是非!

webで「しをみ食堂」で検索すれば、住所もすぐに分かります。

投稿: いちご | 2011年7月 7日 (木) 22時41分

わらいぶくろさん、おばんです。

>カレーの量もですけど夕飯もちゃんと食されたのが偉大です(笑)。
そうですか? 私としては普通です(爆)。

>胃袋お大事にしてくださいね
ありがとうございます。免疫力も家族の中ではピカイチですので、まだ大丈夫かな・・・(苦笑)。

投稿: いちご | 2011年7月 7日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地デジ化 | トップページ | 夏雲 »