« 福島とんぼ返りツー | トップページ | 福島ツー 最終回 »

2011年8月31日 (水)

磐梯吾妻に吹く風

磐梯吾妻スカイラインに向けて走ると、右に赤錆色の川が見え、見晴るかす前方の樹々のその上に、荒涼とした山が1つだけ見え隠れします。そこが目的地です。そして標高が上がるごとに、気温がどんどん下がってきます。

レストハウスに着きました。おくさんを捜します。
が、いないようです。そこで写真を撮って、駐車場へ戻ると、静かな排気音が・・・

おくさんでした。

挨拶をしながらヘルメットを取ると、ロングヘアーがさらりと・・・・  磐梯吾妻の高原に、爽やかな秋風が吹きわたりました。

レストハウスから見る高湯側
Img_4686

そして、20分ほど四方山話をすると、flair、3時です。

「今日、サエコrougeさんは?」
「いや、今日は、ちょっと、その、急用だそうで・・・  あっ、いかん、胸のカラータイマーheart02が鳴り出した」                                   

行きは土湯側から上ったので、帰りは上の写真にある高湯側へ下りることにしました。はい、観光大使おくさんの先導です。

何人もの方が言っているように、おくさん、スムーズライディングです。そのshine華麗shineな走りをどぞ。

カッチョええ
Dscf64812

茶色いフェンスは、1枚目の写真では回廊のように写っている箇所です。

Dscf6482

フルバンク?
Dscf6482322

福島市内まで、そして高速入り口まで送っていただきました。

                                                              

私はこれで、福島の地を去らねばなりません。
8月最後の休み、宙を見上げれば、ひこうき雲が紺碧の空を2分割していました・・・。

Img_4694

福島よ、さらば(爆) また来るぜ。 I’ll be backsign03

あと1回引っ張ります。読んで下さいまし(笑)。

|

« 福島とんぼ返りツー | トップページ | 福島ツー 最終回 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

しっかり、撮りながら走ってたんですね。
下りのバスには参りました。
どこかで譲ってくれると思ったんですけどね~(^^;)

投稿: おくさん | 2011年9月 1日 (木) 14時29分

お~おくさんのライディングスタイル、格好良いですね。
直に見てみたいです。

投稿: utunosamu | 2011年9月 1日 (木) 20時05分

こんばんは。

なんとCB750(rc42)乗りさんが
現れるとは....!!
やっぱ750良いですね!(笑)
あっ!決して私が乗ってるってわけではないですよ!(爆)

おくさんCB750を華麗に操ってるところが流石!
私も見習わないと....。

投稿: グランCB | 2011年9月 1日 (木) 20時40分

こんばんは

下りの右コーナー  おくさんはフルバンクじゃないですよ!
おくさんがフルバンクしたら、ステップガリガリで、
バンクセンサー飛ばしちゃうほどですから(^^)v

投稿: エボる | 2011年9月 1日 (木) 21時40分

1枚目 2枚目 写真
ここからの景色最高ですよねぇー♪

20分・・・(笑)

投稿: クールけん | 2011年9月 2日 (金) 18時16分

やっぱり何時見てもスカイラインの景色はイイですね~。

自分が行くときも晴れて欲しいものです。

投稿: ボティー | 2011年9月 2日 (金) 21時06分

おくさん、こんにちは。
はい、撮らせていただきました。もっと近づいて撮れるとよかったんですが。

下りのバス、何度か追い越そうかと思ったんですが、やはり見通しが悪いので、譲らない以上は仕方ないですね。

華麗な走りでしたよ。

投稿: いちご | 2011年9月 3日 (土) 07時29分

utunosamuさん、こんにちは。
おくさんの走りは、きれいです。やはりナナハンに乗るだけありますね。

投稿: いちご | 2011年9月 3日 (土) 07時36分

グランCBさん、こんにちは。

おくさんはCB750乗りなんです。グランさんのCB750と2台並べて見てみたいです。
東北までいかがですか(笑)?

>やっぱ750良いですね!(笑)
よいですね。日本人には丁度いい大きさです。

グランさんも華麗ではないかと。
私は加齢ですが(爆)。

投稿: いちご | 2011年9月 3日 (土) 07時40分

エボるさん、こんにちは。

>おくさんがフルバンクしたら、ステップガリガリで、
>バンクセンサー飛ばしちゃうほどですから(^^)
なるほど、しかしCB1300のバンク角が少ないと言っているエボるさんなら、ここに来ればセンサー左右ともすり下ろせること間違いありません(笑)。

投稿: いちご | 2011年9月 3日 (土) 07時45分

クールけんさん、こんにちは。
ここの景色を背景にしたW3、絵になりますよ、きっと。

と、今記事を拝見したら、7月に行かれていたのですね。
11時着でしたか(笑)。
目的地でもゆっくりしないと(爆)。

投稿: いちご | 2011年9月 3日 (土) 07時52分

ボティーさん、こんにちは。
ここの景色は本当にいいですね。

>自分が行くときも晴れて欲しいものです
きっとボティーさんが行く先々で降られるのは、移動距離が長すぎるからですよ。
1、2泊しながら来れば降らないかも。あ、でも、滞在時間が長くなると・・(笑)。

投稿: いちご | 2011年9月 3日 (土) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島とんぼ返りツー | トップページ | 福島ツー 最終回 »