« 花貫渓谷 | トップページ | 花貫渓谷からR461 »

2011年8月19日 (金)

花貫渓谷の不動滝

今日は雨rainが降っています。 sun暑くてもsweat01、昨日行っておいてよかったと思います(笑)。
ツーの続きですが、滝の写真をたくさん撮ってしまったので(爆)、3回ほどに分けます。

今回は、不動滝です。

Img_45926

手前に、こんな手作りの看板があります。いい味出してます。

Img_45892

茨城の「カッパ伝説」は、牛久沼だけかと思っていましたが、あちこちにあるようです。
この看板の矢印のとおり、左に降りていくと、1枚目の風景が見えてきます。エメラルドグリーンの滝つぼは、確かに、何かいそうな、吸い込まれるような色です。

もっと近づいてみましょう。次の1枚はcamera手持ち撮影です。

Img_45932

Img_45962

滝つぼ下流の瀬には、あまり水がありません。50Dをつけた三脚でバランスをとって/run\(爆)、苔のついた石の上を歩いていきます。

滝つぼ左側手前、かなり近づきました。

Img_46042

左の斜面を登ってみます。

Img_46052

斜面がきついので、ここまでとしましょう。ちなみに、周りには誰もいません。
このあと、乙女滝、汐見滝と見たのですが、長くなるので、次回といたします。

汐身滝吊橋の前で、別の1枚(拡大します)。

Img_46562

いいなぁ。Japanese Motorcycle という感じがいたします。

続く・・・

|

« 花貫渓谷 | トップページ | 花貫渓谷からR461 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
SevenFiftyです。

花貫川のめがね橋は国の登録文化財なのでマジで撮りに行かれたのかと思いました。
たぶん被写体としても面白いかと思った次第です。
関東圏では有名なめがね橋は数少ないので覚えていましたよ。
機会が有れば紅葉とめがね橋とCBで写真を見せてくださいね。

投稿: SevenFifty | 2011年8月19日 (金) 18時00分

綺麗なところですね、多分写真の腕がいいのだと思います。
こんな場所で釣り糸を垂らし・・・あっいけませんね(笑)

いつか遭難してしまうのではないかと心配ではありますが、綺麗被写体見つけてはUPしてくださいね、楽しみにしています。
暑いなかいつも涼を有難うございます(^_^)v

投稿: katsu | 2011年8月19日 (金) 18時58分

こんばんは(笑)

写真を拝見して、心が落ち着きます(笑)
日頃騒がしい環境にいる私はこの様な場所で浄化&クールダウンしなければなりませんねhappy02
あと、願い事も叶えば・・。

失礼しました(笑)

投稿: KON | 2011年8月19日 (金) 19時39分

素敵な場所ですね。
マイナスイオンたっぷりという感じでしょうか?
河童いますよ。きっと♪
吊橋は、写真によって雰囲気違いますね。
高い位置から吊ってる橋ではないんですね?

投稿: おくさん | 2011年8月19日 (金) 21時56分

こんばんは

苔がいい色してますねぇ~
コケ好きの私にはたまりません。

あそこで、ズルッ と、いちごさんの足が滑ってたら、
カッパさんに引きずりこまれたと伝説を残せたかも(笑

投稿: エボる | 2011年8月19日 (金) 22時19分

こんばんわ!ヘボカルです。

この滝良いですねぇ~~

こういう雰囲気のところが茨城県内にあるなんて・・・

今度行ってみようと思います。

投稿: ヘボカル | 2011年8月19日 (金) 22時31分

こんばんわ!!

河童いそうですね。
緑に同化して何匹か見えるような・・・

一枚目の写真・・・泳ぎたい(ー∀ー)

投稿: 230 | 2011年8月19日 (金) 22時57分

こんばんは。
綺麗な写真ですね。
苔むした感じも、水しぶきの感じも、とても素敵だと思います。
今年の初めに牛久沼も行きましたが、河童伝説があったんですね。
知りませんでした。

投稿: utunosamu | 2011年8月20日 (土) 21時24分

SevenFiftyさん、おばんです。
花貫川のめがね橋は国の登録文化財なのを初めて知りました。ディスカバー茨城です(笑)。
地震でも何ともなかったそうで、今も現役の水力発電水路だそうです。

>紅葉とめがね橋とCBで写真を見せてくださいね
CBとのコラボは、ちと無理っぽいです。また秋に行ってみたいと思います。

投稿: いちご | 2011年8月20日 (土) 21時47分

katsuさん、おばんです&ありがとうございます。
釣り糸を垂らしたら、河童が釣れそうです(笑)。

>いつか遭難してしまうのではないかと心配
河童にですか? 本当に出そうですよ。この時は一人でしたから。
水あそびしている人に混じって、河童もいたのかもしれません(爆)。

投稿: いちご | 2011年8月20日 (土) 21時49分

KONさん、おばんです。
>日頃騒がしい環境にいる私はこの様な場所で浄化&クールダウン
相変わらずお忙しそうですね。復興のお仕事もあるのでしょうね。

>願い事も叶えば・・。
何でしょう? 気になりますね。今度会ったら聞きますよ(笑)。

投稿: いちご | 2011年8月20日 (土) 21時51分

おくさん、こんばんは。
>マイナスイオンたっぷりという感じでしょうか?
そうですね、でもあまりに暑くて、それは感じられませんでした(笑)。

>河童いますよ。きっと♪
いますね、たぶん。

吊橋は、ヘルメットかぶったままデジイチで撮ったので、よく分かりません(爆)。
秋に行ったら見てみます。

投稿: いちご | 2011年8月20日 (土) 21時52分

エボるさん、おばんです。
>コケ好きの私にはたまりません。
河童好き、コケ好き・・・いろんな方がいらっしゃいますね(笑)。

>カッパさんに引きずりこまれたと伝説を残せたかも
この滝つぼの前にずっといたら、引きずりこまれるか、飛び込んでしまいそうです。

投稿: いちご | 2011年8月20日 (土) 21時54分

ヘボカルさん、おばんです。

>今度行ってみようと思います
私も茨城県人にして、初めていきました(笑)。
秋口にでも待ち合わせれば、ご一緒できそうですね。

投稿: いちご | 2011年8月20日 (土) 21時56分

230さん、おばんです、
>緑に同化して何匹か見えるような・・・
さすが、河童好きの方には見えるのかも。

>一枚目の写真・・・泳ぎたい
泳いでいる、と言うか、水遊びしている大人と子供がたくさんいました。
でも、1枚目の滝つぼで遊ぶ人はいませんでした(冷汗)。。。
ちょっとひんやり、まずい空気がありましたよ。

投稿: いちご | 2011年8月20日 (土) 22時05分

utunosamuさん、おばんです&ありがとうございます。
是非秋に行ってみて下さい。混雑していると思いますが、綺麗なところです。

>牛久沼も行きましたが、河童伝説があったんですね。
私もよく知らなかったんです(笑)。この記事書くのに調べてみて知ったような(爆)。

投稿: いちご | 2011年8月20日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花貫渓谷 | トップページ | 花貫渓谷からR461 »