« 新盆でした | トップページ | 花貫渓谷の不動滝 »

2011年8月18日 (木)

花貫渓谷

7連休の夏休みも、実質今日まででした。

どこかへ行こうと思案した結果、県北の「花貫渓谷」に行くことにしました。
午前中思案していたので、出発は午後12時過ぎです(笑)。SBに三脚を積んで、スピードメーターの針が真上ぐらいで高速を飛ばして、1時間で到着です。
実はここ、2010年6月におくさんたちと走ったR461から、ほんのちょっと入ったところです。でもあの頃は知らなかったので・・・(笑)。今度はどなたでも案内できます。

この花貫渓谷で有名なスポット 汐見滝吊橋 (クリックで拡大します)

Img_46394

この橋、紅葉の時期は大変に混雑するそうです。早い時刻に観光の方はいましたが、写真を撮った午後4時頃は、誰もいませんでした。

ちょっと角度を変えて2枚

Img_46412

Img_46483

一人で歩いていても、結構揺れます。

バイクを入れてみましょう。混雑する時期には、とてもできないことです。

Img_46622

ここまでの写真は、全て遊歩道の手前側からです。

                                                                 

そして、渓流も流れています。

Img_45682

徐々に近づいてみましょう。

Img_45664_2

シャッタースピードは2.5秒です。

Img_45675

渓流の近くはダートで、遊歩道から5メートルほど低いですが、下りてみました。

Img_45862

砂利で足を滑らせてしまい、コカすかと思いました(冷汗sweat01)。

緑が綺麗でした。

Img_45702

この渓谷は、花貫川沿いに遊歩道があるので、半日ぐらい楽しめそうです。写真は涼しげですが、ここにいる間じゅうずっと、sun暑くてsweat02たまりませんでした。

また、河童伝説のある滝も撮りましたが、長くなるので、続きといたします。

続く・・・

|

« 新盆でした | トップページ | 花貫渓谷の不動滝 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

秋には、それはそれはきれいな紅葉が見れそうな場所ですねぇ~

しかしさすが、50Dを2.5秒も微動だにせず保持できるいちごさんの腕力と肺活量に感服いたします(^_^)

投稿: エボる | 2011年8月18日 (木) 22時25分

エボるさん、おばんです。
はい、秋には是非とも行きたいところですね。それも、あまり人のいない早朝など。

が・・・
>50Dを2.5秒も微動だにせず保持できるいちごさんの腕力と肺活量
あのぅ・・・・・・・・・三脚使ってますので・・・。
あっ、ウケ狙いでしたか、失礼しました(爆)。

投稿: いちご | 2011年8月18日 (木) 22時34分

いちごさん、こんばんは。

静かで涼しげで暑い夏にはもってこいのような場所ですね♪
渓流の写真も水の質感が滑らかで素晴らしいですgood
こういう写真撮ってみたいんですけどバイクに積める三脚が無いので
毎日筋トレで腕力を鍛えてます(笑)

ところでPCアドレスを送信しておきました。
そろそろ23日の予定を打ち合わせしましょうhappy02

投稿: renon | 2011年8月18日 (木) 23時32分

こんばんわ!!

涼しそうなところですね。
暑かったというのが信じられないくらいです。

河童伝説のある滝は興味津々です。
私は結構”河童好き”なのです。
ちなみに詳しくはありません(^^;)

投稿: 230 | 2011年8月19日 (金) 00時42分

おはようございます。
SevenFiftyです。

花貫、橋・・・とくればめがね橋も行かれたと思います。
緑は多いですが抹茶を頂けるところがあるのでしょうか。
この近くでは未確認なので教えていただけると嬉しいです。

投稿: SevenFifty | 2011年8月19日 (金) 04時35分

お久しぶりです(笑)
いや~、そよ風を感じさせる涼しげな写真ですね、川面の写真もも最高です。
絵心、カメラの知識のない私にはこうは取れません^^;

でも、30度って・・・早く涼しくなってほしいものですね。

投稿: katsu | 2011年8月19日 (金) 10時11分

renonさん、こんにちは。
写真だけ見ると、確かに静かで涼しげですが、実際は物凄く暑かったんです。もっとも、この日はどこでも暑かったですが。

>バイクに積める三脚が無いので
私は、ホムセンで買った4段伸縮のを積んでいきました。ハンドルより幅狭いですが、脚が細くてブレ易いです。

>筋トレで腕力を鍛えてます(笑)
エボるさんも、renonさんもですか(笑)。

今、メールしておきました。よろしくお願いします。

投稿: いちご | 2011年8月19日 (金) 15時43分

230さん、こんにちは。

>涼しそうなところですね。
いや、暑かったです(笑)。
ここは、昨年行ったR461の近くです。袋田の滝、竜神吊橋、花貫渓谷で、秋のツー一日コースができあがりです(お勧め)。

>私は結構”河童好き”なのです。
>ちなみに詳しくはありません
昔、カッパの三平なんて漫画とTVドラマがありましたが・・(爆)。

投稿: いちご | 2011年8月19日 (金) 15時48分

SevenFiftyさん、こんにちは。

>めがね橋も行かれたと思います。
このコメントまで、その存在すら知りませんでした(笑)。
調べてみると、確かにありますね。

>抹茶を頂けるところがあるのでしょうか。
これも、全く分かりません。なので、教えるほど知識がありません。m(__)m

投稿: いちご | 2011年8月19日 (金) 15時50分

katsuさん、お久しぶりです。

>そよ風を感じさせる涼しげな写真ですね
ありがとうございます。でも無風でした(笑)。
結構枚数撮ったうちからのUPです。

今日は涼しくなりました。これで雨がなければ最高なんですが。

投稿: いちご | 2011年8月19日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新盆でした | トップページ | 花貫渓谷の不動滝 »