« わかって下さい | トップページ | 磐梯吾妻に吹く風 »

2011年8月30日 (火)

福島とんぼ返りツー

今月初めから、福島の磐梯吾妻スカイラインに行こうと思っていました。
renonさんと23日に約束したものの、雨rainでお流れ。

そして、昨日今日と、お休みでした。
昨日は昼に用事があり、夜は夜で、とあるBBQに参加。生ビールbeer、缶ビールbeer、缶チューハイbar、缶ハイボールbar、樽生、日本酒bottleをたくさん頂いてしまいました・・・・・・・。                                                           

                                                                

そして、今日・・・

朝起きて鏡を見ると、ナント、顔が赤いheart(爆)

気持ち悪い(泣sweat01

行くかどうか1時間以上迷った挙句、11時に家を出発しました(そんなに近いのか?)
いいえ、片道250km以上あります。

磐越道にて
Dscf6471

本当は、無料になった3つのスカイライン=磐梯山ゴールドライン・ 磐梯吾妻レークライン・磐梯吾妻スカイラインを行くはずでしたが

磐梯吾妻スカイラインのレストハウスに着いたのは、ナント、14時30分。普通のツーリングライダーは、もう帰る時間ですよ。
結局、15時にはそこを後にしたのでした(笑)。ゆっくりしたの、20分ぐらい。

今日の吾妻小富士
Img_4693

食欲もなく、自宅に帰って夕飯食べるまで、今日はSAでおにぎりriceball1個食べただけでした。
ソースカツ丼も喜多方ラーメンも蕎麦も何もありません。何やってんでしょうね。

しかし、途中メールをやり取りして、レストハウスまで、バイクブログ界のアイドルおくさんが来てくれました。

ヤッホー (#^o^#)

いわば、おくさん独り占めscissors? (ダンさん、すみません)  どう独り占めしたかは、次回といたします。

おくさん、わざわざ私1人のために来ていただいて、ありがとうございました。

証拠写真  おくさんの土俵入り

Dscf6477

続く・・・

|

« わかって下さい | トップページ | 磐梯吾妻に吹く風 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いちごさん、こんばんは。

今日は予定があり残念ながらご一緒できませんでしたcoldsweats01
しかし11時出発とは思い切りましたねsweat01
吾妻小富士も青空も最高にきれいsign03
こうなるとさらにリベンジしなきゃですね(笑)

投稿: renon | 2011年8月31日 (水) 00時42分

お疲れ様でした。
ほ~んと!なにやってんでしょうね~( ´艸`)プププ
学生みたいですよ♪
あ~でも、赤白CB。かっこいい~!

投稿: おくさん | 2011年8月31日 (水) 00時43分

こんばんは。
11時出発、それも前の晩深酒?で、福島・磐梯吾妻スカイライン とんぼ返りですか?!
凄すぎです。
でも、おくさんをひとりじめできたのですから!!(笑)
と、あれ~ サエコさん同伴ではなかったのですか~?(爆)
日曜日のツーでは、女子2名ということで、
恐れ多くも私がおくさんに張り付かせていただきました。
いちごさんは、9月から土日休みに、もどられるのですよね。
私は逆なので、平日、茨城・群馬・栃木・福島に出没予定です。
サエコさん、おくさん、どちらかにお会いできるとうれしいのですが・・・(笑)

投稿: 白ボル子 | 2011年8月31日 (水) 01時31分

いちごさん、こんにちは。
いつもブログ拝見していますが、コメントとしては2度目になる栃木のhiroです。
よく皆さんの写真で走行中の写真を見ますが、
トップにある磐越道での写真はどのようにして撮影しているんですか? 
とてもきれいでかっこいいです。
自分も是非撮ってみたいのですが、撮影方法を教えて下さい。

投稿: hiro | 2011年8月31日 (水) 08時30分

11時出でスカイラインっすか?(爆)
しかも二日酔いで(爆2)

その行動力に☆3つです。

投稿: annex | 2011年8月31日 (水) 11時35分

いや~二日酔いでとんぼ返り、お疲れ様でした。
それにしてもおくさんの土俵入り、何だか笑えました。
続きが楽しみです。

投稿: utunosamu | 2011年8月31日 (水) 20時33分

renonさん、おばんです。今日は残念でした。

>吾妻小富士も青空も最高にきれい
ありがとうございます。

今のところ、13日(火)が最後の平日休みとなります。行きます?????

投稿: いちご | 2011年8月31日 (水) 22時51分

おくさん、こんばんは&ありがとうございました。

>なにやってんでしょうね~( ´艸`)プププ
全くです、我ながら呆れます(爆)。

>赤白CB
CBブラザーズの長男と次男の2ショットって、なかったかもしれませんね。妙に新鮮な写真です。

土俵入りも決まってますよ(爆2)。

投稿: いちご | 2011年8月31日 (水) 22時53分

白ボル子さん、こんばんは。

>11時出発、それも前の晩深酒?で
飲みすぎてしまいました(笑)。

>でも、おくさんをひとりじめできたのですから!!(笑)
>と、あれ~ サエコさん同伴ではなかったのですか~?(爆)
ま、サエコがいなかったから独り占めできたわけで、いたら、そうはいきませんよね(爆)。
サエコはちょっと急用だそうで・・・(笑)。

>平日、茨城・群馬・栃木・福島に出没予定です。
今回の谷川岳は休みだったのですね。

>サエコさん、おくさん、どちらかにお会いできるとうれしいのですが
おくさんには会われたのでしたね。サエコに会うには、まず私に会わないと(爆2)・・・。

投稿: いちご | 2011年8月31日 (水) 22時57分

hiroさん、おばんです&コメントありがとうございます。

>トップにある磐越道での写真
>自分も是非撮ってみたいのですが、撮影方法を
はい、これは、首からネックストラップでコンデジをぶら下げ、それを左手に持って撮影したものです。
アクセルグリップが写っているのは、ストラップ長さに限りがあるので、前にかがむようにして撮ってます。
走りながらジャケットの胸から出し、電源オン、液晶見ながら撮影なので、とてもお勧めはできません。デジイチではとてもできません。
良い子のお友達は真似しないで下さいね、って感じです。

くれぐれも自己責任でお願いしますが、空いている道でないと、周りの車両にも迷惑となり、危ないです。

投稿: いちご | 2011年8月31日 (水) 23時04分

annexさん、おばんです。
二日酔いは、10時半にさめましたので、行ってしまいました(爆)。

今度行きましょうか。

投稿: いちご | 2011年8月31日 (水) 23時05分

utunosamuさん、おばんです。

>とんぼ返り、お疲れ様でした。
疲れました(笑)。どんなに遅くても、あと3時間は早く出るべきですよね。日帰りなら、最低限、目的地には午前中に着かないと。

>おくさんの土俵入り、何だか笑えました。
板についた私のもあります。次にUPします(笑)。

投稿: いちご | 2011年8月31日 (水) 23時07分

こんばんは
近々、三つの有料道路を制覇しに行きます。

そん時もこのぐらい晴れていればいいのに・・・

投稿: Papa | 2011年8月31日 (水) 23時59分

いちごさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
まさかとは思いましたが、確かにあのアングルでは固定はできないなと思いつつ意外とシンプルな撮影方法に驚きました。
でもあのようなアングルの写真は魅力的ですよね。
ハンドルに固定する方法を考えていましたが
、今度ツーリングで試してみたいと思います。
自分も比較的良い子な方ですが、もちろん自己責任で行います。(笑)
今後もきれいでかっこいい写真見せて下さい。

投稿: hiro | 2011年9月 1日 (木) 08時17分

Papaさん、こんにちは。
9月なら晴れる可能性が高いのでは?
三つの有料道路を一気に走ると満足度20%ですよ。ただし10月になると渋滞が凄いそうですから、お早めに。

出発時刻もお早めに(笑)。

投稿: いちご | 2011年9月 3日 (土) 07時32分

Hiroさん、こんにちは。

>意外とシンプルな撮影方法に驚きました。
はい、シンプルです(笑)。
あと、タンデムステップあたりに固定して、ひざあたりとフロントタイヤの写ったのもよさそうです。
シリンダーヘッドなどもよさげです。

安全運転でお願いします。

投稿: いちご | 2011年9月 3日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかって下さい | トップページ | 磐梯吾妻に吹く風 »