« 詩に絵をつけてみた | トップページ | 廃寺を往く »

2011年9月 7日 (水)

風立ちぬ

7月17日に写真を撮ったこの場所(その時の記事)、今日carで通ったので、また撮ってみました。まだ台風の余波なのか、すっきり晴天とはいきません。さきほども、雨rainが降りました。
いつもながら、PLフィルター効果かけすぎです(笑)。これでも現像ソフトで色を薄くしたんですが。

空の色と雲の様子で、印象はかなり違うものです。

Img_47022

Img_46992

映画「グラディエーター」を思い出します。時間的・空間的雄大さを感じる、いい映画movieです。

小麦かと思ったら、陸稲のようです。

Img_4706

今日の雲は、秋を感じさせるものでした。

Img_476323

あまりやると、新鮮味が薄れますね。

book読んだこともないですし。

|

« 詩に絵をつけてみた | トップページ | 廃寺を往く »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
確かに青と白と緑がハッキリ出ていて、鮮やかに見えます。
雄大な感じが伝わってきます。
最後の写真、Windowsの壁紙にしたら落ち着きそうな気がしました。

投稿: utunosamu | 2011年9月 7日 (水) 23時39分

こんばんは。
SevenFiftyです。

「風立ちぬ」と言えばやはり松田聖子ちゃんを忘れる事はできません。

投稿: SevenFifty | 2011年9月 7日 (水) 23時48分

私も、聖子ちゃんかなぁ~(゚ー゚;

文学少女では、なかったです。
でも詩がすきな乙女でしたね~♪
漫画はもっとすきでしたけど( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おくさん | 2011年9月 8日 (木) 11時15分

いちごさん、こんばんは。
いちごさんの空の写真は、いつも見とれてしまいます。
私も、グラディエーター、大好きですよ。
空と、風にそよぐ麦の穂、印象的ですよね。
主人公カッコ良すぎです(笑)
マキシマス!

投稿: まつ | 2011年9月 8日 (木) 23時20分

utunosamuさん、おばんです。
青が濃すぎましたね。空や雲の感じは、前回の写真のほうがいいです。

壁紙、ありがとうございます。
アイコンの背景に雲がちらちらして、見えにくいかも。

投稿: いちご | 2011年9月10日 (土) 18時25分

SevenFiftyさん、おばんです。
私も松田聖子を思い出したんですが、冒頭の「風立ちぬ、今は秋」よりは、堀辰雄の文のほうがいいと思いまして。

投稿: いちご | 2011年9月10日 (土) 18時26分

おくさん、こんばんは。
私にとっても、「風立ちぬ」は聖子ちゃんです(笑)。

>詩がすきな乙女でしたね~♪
ちょっと意外です(笑)。

漫画はもっとすきでしたけど( ̄ー ̄)ニヤリ
>なるほど、よく分かります(爆)。

投稿: いちご | 2011年9月10日 (土) 18時28分

まつさん、おばんです。
以前、まつさんがこの映画が好きだとコメントくれたあとで、2,3度見ました。
やはりいい映画ですね。ラッセル・クロウはこのあとの「マスターアンドコマンダー」では今一でしたが、グラディエーターでは、はまり役かというぐらい決まってます。

音響も、エンディングの歌もまたいいのです。

投稿: いちご | 2011年9月10日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詩に絵をつけてみた | トップページ | 廃寺を往く »