« 日光ツー(明智平にて) | トップページ | 日光ツー(中禅寺湖展望台) »

2011年9月15日 (木)

日光ツー(トンカツ浅井)

中禅寺湖に着いたのは、午前11時半。今回の目的の1つは、トンカツ浅井でソースカツ丼を食べることでした。
いろは坂を上りきって、少し走って左折。ナビを置いてきてしまったので、この辺かなと見回すと、すぐ分かりました。既に営業していますが、行列はできていません。平日休みっていいですねheart01

トンカツ浅井あたりの風景
Img_50162

近づくと、カウンター6席だけの小さい店で、1席だけ空いていました。10分ほどで女将さんが笑顔で

「はい、できましたよ」

さすがに狭いところでデジイチを出す気にはなれません。携帯撮影です。
ちなみに、他の5人も皆、ライダーでした。

Sh3b0064

ひれカツが5枚、その下にはキャベツ千切りとご飯、丼の奥に隠れていますが、カツを取り分ける皿が1枚あります。ご飯1杯はお代わり可だそう。
量も良い感じです。ドライブインあいずの2/3ぐらいだと思います。おかわりしようかと思ったのですが、最近、食べ過ぎると腹を壊すので、やめときました(笑)。

左右の方々は、コロッケと鶏唐揚げの組み合わせを食していらっしゃいます。結構なボリュームで、ソースカツ丼も含め、それら値段は800円。
観光地の飲食店は当たり外れが大きいですが、ここは大当たりsagittariusです。今度は唐揚げ(800円)か、ロースカツ(1200円)を食べてみましょうか。ロースカツは2枚あるそうです。これでおかわりしたら、完全2人前ですね。

列もできてきたので、店を出ました。ツー先での食事満足度deliciousって、とても重要です(笑)。

戦場ヶ原に行ったのは、このあとです。
それから中善寺金谷ホテルに回って、場違いな気がしてすぐUターンし(爆)、菖蒲ヶ浜キャンプ場をちょっとだけ見てみました。

Img_50862

そして最後に、中禅寺湖展望台へ行きました。

続く・・・ (今回は真面目に書いた)

|

« 日光ツー(明智平にて) | トップページ | 日光ツー(中禅寺湖展望台) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ソースかつ丼、おいしそうですね~。
会津もまけてられません!!
しかし、これにお代わりがいけそうとは...(^^;)
いちごさん、そんなに大食漢にはみえませんけど??

投稿: おくさん | 2011年9月16日 (金) 15時57分

こんばんは。

このソースカツ丼のたれって
長野の伊那辺りのソースカツ丼のたれとは
ちとばかし違いますね!(笑)
長野は色は黒くさらっとしたソースに浸してますよね!
味はウィスターソースに近いかな!?

このたれはもう少し薄口で甘みがあってコクがあって....(唾)
てな感じですか?!
非常に食べ比べてみたい衝動にかられました。

夕食後に見て良かったです。
画面にガブリつくとこでした!!(爆)

投稿: | 2011年9月16日 (金) 19時43分

このお店の隣のホテル、パームスプリングっていう名前だったんです。
サービスの悪いホテルでした。案の定潰れちゃいましたけどね。

投稿: utunosamu | 2011年9月16日 (金) 21時14分

ややっ!!

美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
しかも安い!!
明日は休みなので何か食べに行こうと思います。
唐揚げもイイなぁ~ヾ(´ρ`)〃

投稿: 230 | 2011年9月16日 (金) 21時30分

おくさん、こんばんは。
実は私は大食いなのです(笑)。

最近、腹が敏感になってて控えてますが(爆)。
会津にも行きたいところがたくさんあります!

投稿: いちご | 2011年9月16日 (金) 23時32分

(お名前が分かりませんが)こんばんは。
長野の伊那辺りでは食べたことないので分かりませんが、この味はウスターソースに近いです。それをもうちょっと濃くした感じです。

>甘みがあってコクがあって....(唾)
その通りです。

ヒレカツなので、食後も胃にもたれません。逆に体育会系の方には足りなそうです。

投稿: いちご | 2011年9月16日 (金) 23時35分

utunosamuさん、おばんです。

>パームスプリングっていう名前だったんです。
>サービスの悪いホテルでした。案の定潰れちゃいましたけどね。
へえ、そうですか。観光地でも、悪いところは淘汰されるのですね。

この浅井さんは、土日に行ったら1時間待ちなど当たり前のようにあるそうです。800円の鶏唐揚げは、凄い量でした。肉屋さん直営だからですね。

投稿: いちご | 2011年9月16日 (金) 23時37分

230さん、おばんです。
安いですよね。普通に考えれば、この1.5倍の値段がしそうです。

>明日は休みなので何か食べに行こうと思います。
>唐揚げもイイなぁ~ヾ
レポをお待ちしております。11時台に開店するようなので、早めに行って、湖を眺めながら待つのが良さそうです。

投稿: いちご | 2011年9月16日 (金) 23時39分

イチゴさん大変失礼しました。
名無しのごんべいは正にグランでした。(スイマセン)
今度是非伊那のソースカツ丼ご一緒しましょう!!
 

投稿: グランCB | 2011年9月18日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光ツー(明智平にて) | トップページ | 日光ツー(中禅寺湖展望台) »