« 磐梯吾妻に吹く風 | トップページ | 詩に絵をつけてみた »

2011年9月 3日 (土)

福島ツー 最終回

こうして、おくさんと高湯側まで走り、高速の福島IC入口までご一緒いただきました。
本当に 景色を眺めるでもなく、25年ぶりに来た感傷にひたるでもなく、福島をあとにしたのでした。

何しに来たんでしょうか。土俵入りですかね(爆)。

Dscf6480

おくさんの走り Part Ⅱ
Dscf6473

一人高速を戻り(写真撮ったのは行きですが)

Dscf6462

19時10分、自宅house着。 走行距離:553km

スカイラインの感想
 1.道が狭く、震災の影響で荒れている箇所もあります
 2.荒涼とした場所はレストハウスを中心としたあたりだけで、意外に緑が多いです
 3つまり、紅葉の時期はとても綺麗です(おくさん談)

Img_46872

山の彼方(あなた)の空遠く、幸い住むと人のいう。 (カール・ブッセ作  上田敏訳)
                                                           

また、上りタイトコーナーで「エイッ」と倒したら、フロントがズルっといきました。2回滑ったので戦意喪失down。 よく見たところ、スリップサインが出ていて、タイヤ断面が三角形になりつつあるようです。
リアはリアで、連続高速走行後では2CTのコンパウンド境目がよく分かるほどショルダーが溶けていました。Pilot Road 2でこんなのは初めてです。
15,000km走っているので、もう寿命でしょうか。

写真はくねくね走行前
Dscf6452

それと、今回の教訓(反省)です。
 1.二日酔いでツーに行ってはいけない
 2.日帰りツーでは、午前中に目的地に到着するのが鉄則
 3.最低限1回は、その地のものを食べるべし
 4.走る時間:休憩+会話+食事時間は5:5か6:4ぐらいが望ましい。
   9:1は苦行である。

最後に、おくさんからいただいた起き上がり小法師です。

Dscf6495

Dscf6498

直筆のサインつき。PC前に飾っておきます。おくさん、短い時間でしたが(笑)、ありがとうございました。

さて、いつリベンジするかな・・・(爆)?

|

« 磐梯吾妻に吹く風 | トップページ | 詩に絵をつけてみた »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

往復550ですか。ウチからだとやはり700近いですね。
フラリと行ける距離じゃぁないなぁ。
でも、思いついてフラっとどこかに。なーんてのはいいなと思いますよ。
あー・・・、ちょっとスカイラインにいってくるよ。土俵入りしにね。なーんて(爆)

投稿: annex | 2011年9月 3日 (土) 10時21分

こんにちは。
SevenFiftyです。

> 1.二日酔いでツーに行ってはいけない
基本的に飲酒の習慣が無いのでOK。

> 2.日帰りツーでは、午前中に目的地に到着するのが鉄則
基本的には早朝に出てお昼には自宅にいるのでOK。
午後からは日帰りツーリングPart2です。

> 3.最低限1回は、その地のものを食べるべし
これは地元なのでありません。

> 4.走る時間:休憩+会話+食事時間は5:5か6:4ぐらいが望ましい。
これもOK。
ただし走る、銭湯で入浴中、押し歩きが6:2:5(?)くらいの場合があります。

投稿: SevenFifty | 2011年9月 3日 (土) 10時57分

いちごさん、こんにちは。

スカイラインでの土俵入り決まってますよgood
いつも思いますが走行中の撮影は凄いですね♪
私もチャレンジした事がありますが、カメラを落としそうだし
運転にも集中できないしで成功しませんでした(笑)

リベンジしたいところですが6日(火)は夕方から予定あり
13日(火)は仕事なのでちょっと難しいですcoldsweats01

輪番休業解除後に私が土曜日あたりに休める場合もありますので
その際はご連絡いたしますね♪

投稿: renon | 2011年9月 3日 (土) 11時47分

>山の彼方(あなた)の空遠く、幸い住むと人のいう
美しい日本語です♪じ~んと、きます~。

反省点。
4の補足で、
「土俵入りのためだけに、行ってはいけない」
を、追加で♪

投稿: おくさん | 2011年9月 3日 (土) 13時24分

おくさんに土俵入り写真撮影を撮ってもらうためだけのツーって良いかも。(^^ゞ
サイン入りの起き上がり小法師付ですものね。

ふと思いついてフラッと出かけるのは私も好きですね。ソロツーの気楽さも捨てがたいものです。(^o^)

投稿: motorbike | 2011年9月 3日 (土) 15時23分

こんばんは。
一枚目の写真、、、強烈なインパクトを受けました(笑)
サイコーです♪
私が知っているいちごさんの印象とのギャップがそう思わせるのだと思います(^^;
タイヤが15,000kmももつなんて、うらやましいです。自分は10,000km持ちません(泣)

投稿: やんべ | 2011年9月 3日 (土) 19時40分

いえいえ

ひとつの目的さえあれば、
二日酔いでも、日帰り1,000kmでも、断食してでも、走る時間と休憩が、9.5:0.5でも
男は決行するのです(^^)v

漢です いちごさん カッコよろしおす


土俵入りが・・・(笑

投稿: エボる | 2011年9月 3日 (土) 20時09分

こんばんは。
土壌入りは貫禄を感じますね。
私は9:1では絶対に走れません。
起き上がりこぶし、良いですね。私も欲しいです。

投稿: utunosamu | 2011年9月 3日 (土) 20時36分

annexさん、おばんです。
確かに、フラリと行ける距離ではないですね。
が、遅い時刻にフラリと行ってしまったら、大急ぎで帰ってくるしかありません(笑)。

>ちょっとスカイラインにいってくるよ。土俵入りしにね
今度、その記事をお待ちしております(爆)。

投稿: いちご | 2011年9月 4日 (日) 19時38分

SevenFiftyさん、おばんです。
さすが、ツーの正統派を歩んでいらっしゃいますね。

酒を飲まなくてもいられるならそのほうがいいし、ディスカバー地元もいいですね。
私は押し歩きはできません。重さより、向こう側に倒すのが怖いです。

投稿: いちご | 2011年9月 4日 (日) 19時45分

renonさん、おばんです。
いやぁ、やっちゃいました(汗&爆)。
土俵入りでもしないと、やりきれません。

>いつも思いますが走行中の撮影は凄いですね♪
これはお勧めできません。危険ですから。

13は無理ですか。ではまた一人で・・・って、タイヤが減っているのでなさそうです。
ただし土曜日の出勤も多いので、どうなるかですね。
早めに候補を2,3挙げていただけると助かります。

投稿: いちご | 2011年9月 4日 (日) 19時48分

おくさん、こんばんは。
この写真を見ていたら、昔習った詩を思い出しました。

>「土俵入りのためだけに、行ってはいけない」
そうですね。でも今回は違います。
「おくさんに会いに」がありますから~(笑)。

投稿: いちご | 2011年9月 4日 (日) 19時49分

やんべさん、おばんです。

>一枚目の写真、、、強烈なインパクトを受けました(笑)
ありがとうございます。

>私が知っているいちごさんの印象とのギャップ
いつも渋いからかな・・・なんちって(爆)。

タイヤは、パイロットロード2ですが、VFRのサイズもあるのでは?
昔のバイアスタイヤは、ナナハンでも10,000km持ちませんでしたが、今のラジアルは長持ちすると思います。

投稿: いちご | 2011年9月 4日 (日) 21時25分

エボるさん、おばんです。

>ひとつの目的さえあれば、
はい、この日の目的は、スカイラインを一目見ることでしたから(笑)。

>走る時間と休憩が、9.5:0.5でも
正確に言えばその通りです。

>土俵入りが・・・(笑
今度はエボるさん、見せて下さいね。セルフタイマーでできますから(爆)。

投稿: いちご | 2011年9月 4日 (日) 21時27分

utunosamuさん、おばんです。

>土壌入りは貫禄を感じますね。
ありがとうございます。が、ダンさんのほうが上手です(笑)。

>私は9:1では絶対に走れません。
やれば何とかなりますよ(爆)。

起き上がりこぼしは、会津地方の名産品のようです。

投稿: いちご | 2011年9月 4日 (日) 21時29分

motorbikeさん、毎度すみません。
確かに、おくさんに写真撮ってもらうだけのツーだったとも言えます(笑)。
そう、フラリとソロツー行ったということなんです。
サイン入りのレアアイテムゲットです。

投稿: いちご | 2011年9月 5日 (月) 22時57分

 ・・・行かねばならぬ時がある・・・(今回走だったか本人のみぞ知る・・)

  おくさんに会いに!!・・・行ってみようかなあ・・・(9月は深夜に通り抜けるだけ。)

投稿: 剣片喰 | 2011年9月 6日 (火) 20時49分

剣片喰さん、おばんです。
>・・・行かねばならぬ
途中、何度も戻ろうかと思ったのですが、エイヤで行ってしまいました(笑)。
250kmだから、2時間半で着くはずだったんですが(爆)。

おくさんに会いに行くのですか? お気をつけて。dash
深夜のスカイライン、ざそ雄大で幽玄では?

投稿: いちご | 2011年9月 6日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磐梯吾妻に吹く風 | トップページ | 詩に絵をつけてみた »