« 月光浴 | トップページ | 日光ツー(明智平にて) »

2011年9月13日 (火)

日光ツー(戦場ヶ原篇)

電気の輪番休業による平日休みも、今日で終わり。
福島リベンジかと思っていたのですが、いろいろ事情を考え、それは延期としました。

代わりに・・・でもないけど、日光に行きました。

戦場ヶ原では雲が多かったものの、それはそれで、写真によいコントラストを与えてくれました(拡大します)。

Img_50332

霧降・日光方面は、日帰りで行くにはちょうどよい距離です。
リターンして10回ぐらい日光には来ていますが、戦場ヶ原のこのモニュメント?があるのは今日初めて気づきました。

Img_50712

売店の後ろに、1m前後の石を組み合わせた上に、「日光国立公園 戦場ヶ原」と「標高一、三九四米」の木製看板があります。後ろには優雅なカーブの男体山も見えています。

Img_50433

Img_50602

ここで写真を撮ったら綺麗ではsign02 と思いましたflair

                                                                

撮ってみました(笑)。

Img_50272

Img_50312

Img_50532

このエキパイのRが素敵。

Img_50362

似たような構図が続きますね(笑)

Img_50833

気温は24℃、とっても快適です。
こんな景色を見ながら、iPodで音楽notesを聴きましょう。 何がいいでしょうかsign02

これが最もふさわしいです。
音楽評論家の吉田秀和氏が「どこまでも青く澄み渡った青空のような彫塑性を感じさせる」と言った、ベト7第2楽章です。

すなわち、ベートーヴェン作曲、交響曲第7番作品92の第2楽章Allegrettoです。
額に手をあて、眉間にしわをよせて、何度も聴いてしまいました(爆)。

ベト7のAllegrettonotesのごとく戦場ヶ原の空は青く澄み渡り、いつまでも眺めていたい気分でした。

Img_50764 

さて話は変わって、お昼にはソースカツ丼を食べました。

それから、いろは坂上りの明智平では、多聞恵美さんを目撃しました。それらは次の記事といたします。
走行距離:338km

続く・・・

|

« 月光浴 | トップページ | 日光ツー(明智平にて) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

多聞恵美さん目撃ですか・・・
いいな〜。
それよりも日光いいな〜。行ってみたいっす。

投稿: わら | 2011年9月13日 (火) 22時08分

おっ! 
多聞恵美さんの言葉に食いついてしまいました(笑)
次回記事が楽しみです。

お休みが通常に戻ったということは、またご一緒する機会ができるという事ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: やんべ | 2011年9月13日 (火) 22時51分

わらさん、連コメありがとうございます。
多聞さんは、単にみただけでありまして、写真もありません(笑)。

日光ケッコウ、いいところですよ。

投稿: いちご | 2011年9月13日 (火) 22時59分

やんべさん、おばんです。
多聞さんは見ただけですので、次の記事では大した写真はありません。m(__)m

そのうちご一緒できるといいですね。

投稿: いちご | 2011年9月13日 (火) 23時03分

いちごさん、こんばんは。

うわ~いいなぁ~戦場ヶ原( ^ω^)おっおっおっ
こんな青空のもとを最後に走ったのはいつだったかsign02
昨年haruさんに日光へ連れて行ってもらった時の事を
思い出しましたhappy02
しかし赤白のボルはやっぱカッコいいですね( ̄▽ ̄)

投稿: renon | 2011年9月14日 (水) 03時31分

素晴らしい青空ですね。
澄んだ蒼という感じです。日光はずいぶん行っていないですが、こんな天気なら最高ですね。
青い空に白いも赤いCB。絵になるなぁ。
ところで
額に手をあて、眉間にしわをよせてベートーベンを聴くいちごさんと
ソースカツ丼を食べるいちごさんは
同じ人?(爆)

投稿: annex | 2011年9月14日 (水) 08時41分

ご無沙汰しておりますm(__)m

いちごさん昨日日光にいらしてたんですね!?
私も行ったんですよ~
高速に乗ったら、いつの間にか矢板を通り越してしまい
仕方なく日塩・霧降経由で中禅寺湖まで上がった時は
もう13:00近くなっており、ガスって写真を撮る状態では
ありませんでした。。。
真っすぐ向かっていればお逢いできたかも知れませんね~

モンちゃんにもお目にかかりたかったな~

投稿: haru | 2011年9月14日 (水) 17時30分

ベト7、いいですね~。
わたしだったら、聞きながら思いっきり深呼吸ですけど(^^;)

偶然にも、昨日モンちゃんのDVDみてました♪
なにかの撮影?それともプライベート?
楽しみです!

投稿: おくさん | 2011年9月14日 (水) 18時52分

こんばんは。
戦場ヶ原に来ていたんですね。
私も去年その場所で写真を撮りました。
綺麗ですよね~
でも、多聞恵美さんが来てたんですか!驚きです。
一度目撃してみたいです。

投稿: utunosamu | 2011年9月14日 (水) 21時00分

renonさん、おばんです。
昨日の戦場ヶ原は、綺麗でしたよ。

>昨年haruさんに日光へ連れて行ってもらった時の事
この日も、haruさんは近くにいたのだそう。会えずに残念でした。
3人そろうのはいつの日か???

>赤白ボル
増車はいかがですか?

投稿: いちご | 2011年9月14日 (水) 22時35分

annexさん、おばんです。
綺麗な青空でしたよ。澄んだ蒼、紺碧の青でした。
青、赤、白、絵になりますね。

>額に手をあて、眉間にしわをよせてベートーベンを聴くいちごさんと
>ソースカツ丼を食べるいちごさんは
>同じ人?(爆)
もちろん、同じ人です! ソースカツ丼食べながらのベト7も良さそうです。
車でも、クラシック聞きながら走ってます(笑)。

投稿: いちご | 2011年9月14日 (水) 22時38分

haruさん、こちらこそ、ご無沙汰しております。
実は、前日の夜に(haruさんにメールしようかな)と思い、当日朝、(これから日光に行きます)とメールしようかなと思い、昼頃「トンカツ浅井なう」ってしようかなと思い、全部、目の前のことに気をとられて忘れてしまいました(爆)。
すぐ近くにいたのですね。いやぁ、メールしればよかったです。残念!


>中禅寺湖まで上がった時はもう13:00近くなっており
トンカツ浅井には、12時ちょっとまでいたんです。13時近くには、中禅寺湖展望台にいました。

返す返す、残念です。休みも合わないので、リベンジも・・・
白ブサも見たかったです。

モンちゃんは、推定です(笑)。

投稿: いちご | 2011年9月14日 (水) 22時42分

おくさん、こんばんは。
こういうシチュで、ベト7聴いて深呼吸してみて下さい。最高です。言葉がありません。

>モンちゃん
たぶん、何かの撮影です。って会話したわけではないので、推測ですが(笑)。

投稿: いちご | 2011年9月14日 (水) 22時44分

utunosamuさん、おばんです。

>私も去年その場所で写真を撮りました。
>綺麗ですよね~
そうですか、背景の山も空も、被写体としてはとてもいいろころですね。

>多聞恵美さんが来てたんですか!驚きです。
推測です。たぶん間違いないと思うのですが・・・。

投稿: いちご | 2011年9月14日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月光浴 | トップページ | 日光ツー(明智平にて) »