« 日光ツー(トンカツ浅井) | トップページ | 曼珠沙華 »

2011年9月16日 (金)

日光ツー(中禅寺湖展望台)

日光ツー最終回、勢いimpactで書いてpenしまいましょう。まあ、1日のツーを記事4つに分けるほどでもないんですが。
中禅寺湖展望台は、1度行ったことがあり(その記事)、今回は2回目です。

上っていくと、湖とその向こうには雲cloudがかかり始めていました。

Img_51002

Img_51072

ワンパターンの構図です。

Img_51032

その一方でこんな写真、何気に撮っておくといいんですよねぇ(色はちょっと変えてます)。

Img_50962

そして帰りは一般道にて、17時30分頃、自宅house帰還。
玄関先で寝ていたにゃんこは、ヘルメットかぶった私を変な目で見ていました(笑)。

これで日光ツーは終わりです。
高速、くねくね、青空、高原の風、ソースカツ丼・・・大満足です。また近いうちに行きたいですね。

コントラストを上げてみました
Img_50942

ところで、何度バイクで日光に行っても、世界遺産はおろか、華厳の滝など名所旧跡を見るわけでなし、あちこちのグルメ名店や美術館を訪ねるわけでもなし。
その一番の理由は、長時間バイクを離れたくないから・・・です。
今度はゆっくり・・・と思うのですが、時間をおいて戻った時にeyesign03なんてことになっていたらと思うと、なかなかできず。
かと言って、ここまでミニバンcarに乗って一人で来る気はしません。

したがって今後も、どこの観光地に行っても、せわしないrunbicycleツーは続くのです(笑)。

|

« 日光ツー(トンカツ浅井) | トップページ | 曼珠沙華 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。
日光結構・・・・行ってみたいです。

それにしても中禅寺湖の空の青さ奇麗ですね・・・

投稿: わら | 2011年9月17日 (土) 19時30分

こんばんは。
東照宮は確かにバイクで行くと、停める場所に悩みますよね。
人も多いですし。
でも華厳の滝は、下まで降りていかなければ直ぐに見れますよ。
私は並ぶのが苦手で・・・人気店には殆ど入りません。

投稿: utunosamu | 2011年9月17日 (土) 19時48分

>13時近くには、中禅寺湖展望台にいました。
こりゃまた驚き!!!
13:00前後には、中禅寺湖展望台の上にあるPに
居りました。(笑)
トイレに行きたくなり展望台はスルーして
慌てて上のトイレに向かったのです。
その後、ラジコン飛行機を飛ばしていた方と
30分ぐらい話し込んでしまったので、その間に
行き違いになったんですね~
同じ時間帯にこれだけ近くで、ある意味奇跡の
スルーですね。。。(爆)

投稿: haru | 2011年9月17日 (土) 23時01分

わらさん、こんにちは。
秋の日光は綺麗だと思います。
バイクでなくても車でもどうぞ(ただし渋滞します)。

投稿: いちご | 2011年9月18日 (日) 11時37分

utunosamuさん、こんにちは。

>東照宮は確かにバイクで行くと、停める場所に悩みますよね。
そうですか、参考になります。10代で遠足に行き、20代の頃、車で行って、それきりです(笑)。
華厳の滝も、行ったからには全部見たいですから、やはり行かないですね(爆)。

並ぶのも嫌ですね。齢とると、(この並んでいる時間、他のこと何かできそうだ)と思ってしまいます。

投稿: いちご | 2011年9月18日 (日) 11時41分

haruさん、こんにちは。

>13:00前後には、中禅寺湖展望台の上にあるPに
>居りました。(笑)
これも驚き!! 13:30分頃、その上まで行こうかと思ってちょっと悩んだのですが、帰りの時間もあって断念したのでした(笑)。haruさん、まだいましたよね。
ここでもメールしようかと思ったのですが、もう帰ることだし・・・と諦めてしまい(爆)。

>ある意味奇跡のスルーですね。。。(爆)
凄いニアミスですね。今後またしばらく休みが合いそうもないし。

投稿: いちご | 2011年9月18日 (日) 11時44分

遅コメで失礼します。

ご無沙汰してます。
今回の日光ツーの記事を順番に拝見させて頂きましたが、空がとっても綺麗ですね!
青い空と白い雲、見てるだけで気持ちよくなります。wink

私もこういう夏の空とバイクの写真を撮りたいのですが、暑いのが苦手でもう1ヶ月以上乗ってません。( ̄◆ ̄;)
そろそろ乗り出そうかなと思ってますが(汗

投稿: Mr.T | 2011年9月18日 (日) 19時00分

おはようございます。
SevenFiftyです。

出先で街灯の写真は良く撮るのですが海派なのでたいていは街灯にカモメが乗っかって風景をとることが多いですね。
>その一番の理由は、長時間バイクを離れたくないから・・・です。
これはわたしもです。
だからバイクの押し歩きなんです。
先日は久々だったので残暑の中で500mくらいやったらヘトヘトでした・・・

投稿: SevenFifty | 2011年9月19日 (月) 09時21分

長時間バイクから離れたくない!
私もその口です、大事な大事なバイクですからね。しかもシャイで無口なもんで・・・(笑)

投稿: katsu | 2011年9月20日 (火) 14時24分

今日はもうお仕事でしょうか?
天気が悪いし、仕事日和??
日光は休日は、あまり行きたくないですね~。
冬に車でいってみます(^^;)

投稿: おくさん | 2011年9月20日 (火) 16時48分

Mr.Tさん、遅RESで失礼します。
>青い空と白い雲、見てるだけで気持ちよくなります。
ありがとうございます。是非一度日光にはいらしてみて下さい。くねくね、滝、世界遺産の社寺群もあります。

>暑いのが苦手でもう1ヶ月以上乗ってません。( ̄◆ ̄;)
私より若いのに、何を言いますか(笑)。ってそっちも暑そうですね。
秋にはたっぷり走りましょう。

投稿: いちご | 2011年9月21日 (水) 19時57分

SevenFiftyさん、おばんです。

>街灯にカモメが乗っかって風景をとることが多いですね。
海が近いとそうなりますね。

>だからバイクの押し歩きなんです。
>先日は久々だったので残暑の中で500mくらいやったらヘトヘトでした・・・
200kg以上ありますから、それは堪えますね。真似できそうにありません。

投稿: いちご | 2011年9月21日 (水) 19時59分

katsuさん、おばんです。
>私もその口です、大事な大事なバイクですからね。しかもシャイで無口なもんで・
大事ですよね。盗難やらいたずらやら、離れていたら気が気でありません。

>シャイで無口
う~ん、自分から言う人は、あまりそうではないでしょうね(笑)。

投稿: いちご | 2011年9月21日 (水) 20時02分

おくさん、こんばんは。
今週から土日休みです。

>仕事日和??
私は年中仕事日和です(爆)。

>冬に車でいってみます(^^;)
冬は寒いし、いろは坂は凍ってますよ。でも雪をかぶった男体山はきれいだと思います。

投稿: いちご | 2011年9月21日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光ツー(トンカツ浅井) | トップページ | 曼珠沙華 »