« スピーカーエッジ張り替え完了 | トップページ | 5才になりました »

2011年10月17日 (月)

残照のきのこ山

日曜日の夕刻、思い立ってきのこ山に行ってみました。が、走っている間にも、太陽はどんどん山の端に傾いていきます。

夕暮れが早いか、バイクが早いか。
あわよくば、と思いましたが、着いたとき、日輪は既に地平線に沈んでいました。慌てて50Dを出し、レンズを向けるも、光は弱くなったあと。

Img_52622

日中は暑かったですが、もう涼しいです。それでも雨上がりの湿気をたっぷり含んだ雲が、北に流れていきます。

Img_52292

いつもの展望台へ行くのは断念しました。細い山道は昨日の雨で濡れ、落ち葉もたくさん。暗い帰り道も、要注意です。

Img_52592

ススキが風に揺れていました。

Img_52453

昼間はハングライダーの歓声に包まれても、日が沈むと、誰もやってきません。

林間の細道は、薄あかね色の空気の中に沈み、暗闇になろうとしていました。

Img_52312

                                                          

この道や 行く人なしに 秋の暮れ     芭蕉

|

« スピーカーエッジ張り替え完了 | トップページ | 5才になりました »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

いちごさんの写真には一枚一枚凄く重みがあって素敵ですね。
俳句とのコラボなんて最高にいいです。
そんないちごさんとまた酒を交わしながら高貴な会話を楽しみたいですね(* ̄ー ̄*)

投稿: Mr.T | 2011年10月17日 (月) 23時14分

こんばんわ!ヘボカルです。

2時頃きのこ山いたんですよねぇ~・・・

またニアミスですかね・・・

投稿: ヘボカル | 2011年10月18日 (火) 01時05分

秋ですねぇ!

例年一番バイクに乗れ、秋の味覚を楽しむのですが、今年は少なかった気がします。

いちごさんの写真を見ながら、美味しいbeerを飲んどります(笑)

投稿: KON | 2011年10月18日 (火) 18時29分

いちごさん、こんにちは。

残照に照らされたSBの姿がカッコいいですねnote
眺めの素晴らしいきのこ山は一度行ってみたいです(o^-^o)
この秋をもう少し続いてくれないかなhappy02

投稿: renon | 2011年10月19日 (水) 13時25分

きのこ山。
私の中で、茨城の名所になってます。
きのこ山で、夕日みてたら
福島まで帰るの遅くなっちゃいますね~(^^;)

投稿: おくさん | 2011年10月19日 (水) 19時55分

きのこ山ですか。何処にあるのか知りませんけど、関東平野が一望できて良さそうなところですね。
いちごさんの写真と文章を見ていると、深い秋を感じます。

投稿: utunosamu | 2011年10月19日 (水) 21時41分

こんばんは。
SevenFiftyです。

山の夕暮れの写真は見事です。
山と夕暮れと言う組み合わせがわたしの中では中々出てきません。(海ばっか)
すすきの風景も秋を感じますね。

三重県と奈良県をまたぐところに曽爾(そに)高原ってあるんです。
すすきでメチャンコ有名なんですよ。
googleで「曽爾高原 すすき」で画像を検索すると一杯出てきます。
夕暮れにはすすきが金色に輝くそうです。

投稿: SevenFifty | 2011年10月20日 (木) 00時04分

Mr.Tさん、遅resですみません。

>いちごさんの写真には一枚一枚凄く重みがあって素敵ですね。
>俳句とのコラボなんて最高にいいです。
褒めすぎのような気もしますが、ありがとうございます。

>酒を交わしながら高貴な会話を楽しみたいですね
いいですね。元気の出る話です(笑)。でも、奥様いてはできないのでは?

投稿: いちご | 2011年10月22日 (土) 12時14分

ヘボカルさん、遅resですみません。

>またニアミスですかね・
3時間違いでしたか。残念!
一本杉峠の記事も拝見しました。オフ車には非常に楽しい道ですね。
リッターバイクには恐ろしい道です(笑)。

投稿: いちご | 2011年10月22日 (土) 12時16分

KONさん、遅resですみません。
>例年一番バイクに乗れ、秋の味覚を楽しむのですが、今年は少なかった気がします。
仕事が充実しているのは何よりです。

また一杯やりたいですが、今度の漢前祭は寒そうで、迷ってます。

投稿: いちご | 2011年10月22日 (土) 12時17分

renonさん、遅resですみません。

>残照に照らされたSBの姿がカッコいいですね
ありがとうございます。もっと光がほしかったです。
きのこ山、行ってみると、眺めは確かにいいですが、何もないところです。
ここで燃えるような夕陽を見てみたいんですが。
快適に走れるのも、もう少しですね。

投稿: いちご | 2011年10月22日 (土) 12時19分

おくさん、遅resですみません。
>私の中で、茨城の名所になってます。
行くと、何もないのでがっかりするかも(笑)。
磐梯吾妻あたりのほうが、はるかにいい景色ですよ。

夕陽見てたら、帰りは遅くなってしまいますね。しかも細い山道を5kmぐらい走りますから。

投稿: いちご | 2011年10月22日 (土) 12時21分

utunosamuさん、遅resですみません。
きのこ山は、石岡市と桜川市の間の山です。標高は600mぐらいでしょうか。

>関東平野が一望できて良さそうなところですね。
天気がいいと、富士山も見えるそうです。
が、紅葉はまだですね。

投稿: いちご | 2011年10月22日 (土) 12時23分

SevenFiftyさん、遅resですみません。
>山の夕暮れの写真は見事です。
ありがとうございます。
>山と夕暮れと言う組み合わせがわたしの中では中々出てきません。(海ばっか)
そちらは海に近いようですから、それも羨ましいです。

>googleで「曽爾高原 すすき」で画像を検索すると一杯出てきます。
その通りググって拝見しました(笑)。
青空背景、夕焼け背景、いい雰囲気ですね。がやはり夕陽に照らされた逆光のススキが一番いいです。

今日撮れればいいのですが、関東は雨空で、撮れそうにありません。

投稿: いちご | 2011年10月22日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピーカーエッジ張り替え完了 | トップページ | 5才になりました »