« 朝もや | トップページ | たまにはチャイコフスキーでも »

2011年11月20日 (日)

つくば市へちょいツー

今日はすっきりしない曇り空cloudでしたが、昨日の梅雨rainのような湿度sweat02と気温で、バイクカバーを開けたら、全身結露sweat01していました。

こいつはまずい、というわけで、つくば市ノバホールnoteに用事もあったので、行ってきました。

Sh3b0077

携帯mobilephone撮影

すると、ストリートコンサートというのでしょうか。南米の方と思われる3人が、「コンドルは飛んでゆく」を演奏notesしていました。

Sh3b0073

よく見ると、裸足footなのですね。

ライブの臨場感に浸って見ていたかったのですが、市街地では、どうしてもバイクを長時間離れるのに抵抗coldsweats02を感じてしまいます。5分ぐらいで戻りました。

 

帰りに、南○部品であれこれ見て・・・ヘルメットが気になります(笑)。
そして今日も会ってしまった、shineCB750K1shine。近づいてくる時のただならぬ音notesで、すぐ分かります。

また先週は、こんなところでcameraレンズキャップを落としてしまったので、今度は紐つきのを買いました(笑)。

Img_54392

画面右奥の暗いところは、川です。

何を言いたい記事なのかしら(爆)。ま、只の日記ですね。

|

« 朝もや | トップページ | たまにはチャイコフスキーでも »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

夕方1600頃、県北方面では、にわかに黒い雲が空を被い、大粒の雨が落ちてきました この週末もガレージから出すことは出来ませんでした 路面も朝からwetでした  通りすがりに拝見させていただきました さんくす!

投稿: 11katana | 2011年11月20日 (日) 18時32分

こんばんは。
筑波でもモミジが色づいているんですね。
栃木の県南の方は、今日は暑かったです。
冬用ジャケットを着ていたら汗をかいてしまいました。

投稿: utunosamu | 2011年11月20日 (日) 21時23分

11katanaさん、コメントありがとうございます。
県南でも、17時ちょい前に大粒の雨が降ってきて、すぐに止んでしまいました。
急いでバイクカバーつけましたが、降られずに済みました。

投稿: いちご | 2011年11月20日 (日) 21時41分

utunosamuさん、おばんです。
つくばでも色づいていますね。でも街中ですから、絶景とか綺麗という感じではありません。
今日は冬ジャケの下Tシャツで済みました。

投稿: いちご | 2011年11月20日 (日) 21時42分

私たちも今日は、ちょい乗りです。
でも、思ったより暖かくって、もっとちゃんと乗ればよかったと(^^;)
福島でも、まだ紅葉が見れるところがあるみたいです。

投稿: おくさん | 2011年11月20日 (日) 22時16分

いちごさん、こんばんは。
関東の冬と言えば、快晴の空を思い出します。
湿気があるなんて、まだまだ冬ではないんですね。バイクに乗れるのが羨ましいです。
これからの季節は、皆さんのバイク日記を楽しみにしてますよ(^^)v
チョイツー、お疲れ様でした。

投稿: まつ | 2011年11月20日 (日) 22時26分

こんばんわ(^^)

私も昨日の夜は湿気にビックリしました!!
原因は雨の中、ドライブして濡れたままのロードスターを
車庫に入れてそのままにしていたら他のオートバイが結露していて・・・
気を付けないといけませんね(^^;)

投稿: 230 | 2011年11月20日 (日) 23時48分

いちごさん、こんばんは。
つくばのイチョウ並木が懐かしいです。
昨日、ツーリングで出かけた帰りしな。
圏央道を走っていたとき東の空に季節外れの積乱雲が見えました。
直接、雨にはあたりませんでしたが自宅周辺では一時大雨だったとか・・・
晩秋ににわか雨なんて異常な陽気ですねrain

投稿: shingo | 2011年11月21日 (月) 19時25分

おくさん、お忙しいところコメントありがとうございます(笑)。
日曜日は、どこも暖かかったようですね。関東は汗ばむぐらいでした。

しかし、今朝は霜がおりました。茨城の紅葉は今が見ごろかな。

投稿: いちご | 2011年11月22日 (火) 19時29分

まつさん、おばんです。
そうですね、関東の冬は快晴の空とからっ風ですね。

>これからの季節は、皆さんのバイク日記を楽しみにしてますよ(^^)v
ありがとうございます。見に来て下さい。
>チョイツー、お疲れ様でした。
ま、疲れるほど乗ってませんが(笑)。


投稿: いちご | 2011年11月22日 (火) 19時33分

230さん、おばんです。
鉄筋コンクリートのガレージは、結露しやすそうですね。
昔、木造の物置に置いていた頃は、結露防止に扇風機をつけておいたことがあります。気休め程度の効果しかありませんでした(笑)。

投稿: いちご | 2011年11月22日 (火) 19時35分

shingoさん、おばんです。
つくばのイチョウ並木、あちこちにありますね。なかなかバイクが入れないところだったりして、コラボは難しいです。

>東の空に季節外れの積乱雲が見えました。
確かに夏雲が見えました。
夕方は雨が降りましたが、時雨というよりは夕立に近いような・・・
でも今朝は霜が降りて寒い朝でした。

投稿: いちご | 2011年11月22日 (火) 19時37分

日曜日、箱根の辺りだったか?やはり積乱雲が見えました。
キレイに見えたし、暖かくて走りやすくて良かったんですけど
季節が何だかメチャクチャですね~^^;

南米・・・アンデス地方かな?
時々こちらの方でも駅前などでストリートライブをやってるのを見ます。
一度、その場で売ってたCDを買った事があります。
でも裸足は凄いですね~^^;
今度見かけたらチェックしてみます。

投稿: ゆ喜多 | 2011年11月23日 (水) 07時43分

ゆ喜多さん、こんばんは。
暖かい日でしたね。その次の日から寒くはなりましたが、日中は暖かいです。

>ストリートライブ
そうそう、それです(笑)。田舎者には珍しいんですよ。正確な言葉が出ませんでした(爆)。
裸足は凄いですね。が、それが雰囲気出してました。

投稿: いちご | 2011年11月24日 (木) 23時04分

この土曜に客先の部長様がVMAXで来るというので、迎撃です。でも筑波山に行きたいと難しいことを言うので、オイラはいけない?と思うと伝えたのですが、近くまで行って八郷でそば食って、浦安のお風呂で忘年会なので早めにUターンを考えてます!当方の記憶では表筑波はNGだった様な気がしてます 古い記憶ですが  これが年内最後のマスツーリングになりそうです

投稿: 11katana | 2011年11月25日 (金) 02時38分

11katanaさん、こんにちは。
客先の部長様がVMAX・・・ということは、接待ツーですか。
であれば、綺麗ですねなどと褒めないといけなそうですね。
>八郷でそば食って、浦安のお風呂
八郷のそばは、どこに行かれたのでしょうか。参考にしたいです。
さいぶ寒くなりましたから、マスツーは私も終わりです。あとはまた来年ですね。

投稿: いちご | 2011年11月26日 (土) 16時26分

ここが見つからず、レス遅滞しました オイラのブログにLINK貼らせてください! 
ところで先日の年内ラストのマスツーは、オイラ、ゴルフはやらないので、客先の方をライダーに誘う事多くあり、この部長様もすっかり、昼休みにバイクヤで山葉買ってきました

お蕎麦屋の件ですが、昔オイラ温泉掘っていたとき、八郷のゆりの里の工事で通ってました そのとき近くにまだコンビにもなくて・・・

しかし、近くに近所の方々が通う蕎麦屋があるというので紹介してもらったのですが、小高い丘の上に、外からは民家風の店舗があり、窓際の席からは平野が一望です ある意味そばよりメインです!

店の名前覚えていませんが、ゆりの里付近で聞けば直ぐ判ると思います
手打ちなので美味しいです 当時毎日食ってました
日帰り温泉 八郷町ゆりの里? からは三分~五分程度です

今、衛星から調べたら「ふるさと食堂」と書いてあります
衛星地図を添付しようと思いましたがオイラのマシンではうまくいきません
地図上ゆりの里から2時方向に1000m位です
デジタルの世界に超アナログで申し訳ありません!


投稿: 11katana | 2011年12月 4日 (日) 18時32分

11katanaさん、こんばんは。LINK了解です。

>小高い丘の上に、外からは民家風の店舗があり、窓際の席からは平野が一望です ある意味そばよりメインです!
楓(かえで)という店ですかね。あ、ふるさと食堂ですよね。
温泉掘っていたのですか、今あの近くではつくば市に通じるトンネルを掘っています。
ファンの多い蕎麦屋もあり、いいところです。

30年近く前は、パープルラインも走れたんですが、今では二輪車通行止めです。

投稿: いちご | 2011年12月 6日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝もや | トップページ | たまにはチャイコフスキーでも »