« たまにはチャイコフスキーでも | トップページ | SBダブルホーン化 »

2011年11月26日 (土)

黄葉

午後、バイクに乗ろうと思い、ヘルメットをかぶって準備万端、セルスイッチを押したらバッテリー上がりup・・・(笑)。

1個目のは11ヶ月で逝ってしまい、無料交換。
今のは2個目で、約4年持ちました。しかし、一度逝ってしまうと、充電しても駄目なんですよね。しかし、ものは試し、ホームセンターで怪しげなのを買って試してみるかな(爆)。

というわけで、近くの紅葉ならぬ黄葉(銀杏)を撮ってきました。

Img_55382

葉は、半分近く落ちてしまっています。

Img_55742

青空に黄葉が映えます。

しかし、太陽sunは西に傾いた時刻でした。

Img_55682

 

Img_55502

 

紅葉mapleも撮りました。

Img_55252

暗くなった頃、充電してちょっと乗りましたが、タイヤを交換したら、今度はバッテリーです。  とほほcrying・・・

その次はチェーン+スプロケ+ハブダンパーか(爆)。さらにその次はフロントサスオーバーホール・・・sign02

明日、ホームセンターに行ってみましょうcoldsweats01

|

« たまにはチャイコフスキーでも | トップページ | SBダブルホーン化 »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

バッテリーは(涙)ですが、4年頑張ってくれたと思います! 一気にあれも、これもは痛いですが、相棒を可愛がるタイミングに悦びを感じるのでは(笑)

※ 今年は伊勢崎の祭りでしかお会い出来ませんでしたね((涙))

・・・・・・(ニヤリッ!)

投稿: KON | 2011年11月26日 (土) 19時00分

KONさん、おばんです。
そうですね、出費は痛いですが一番の楽しみのためですから、仕方ないですね。

>・・・・・・(ニヤリッ!)
こっ、これは、あのお誘いですか(笑)?
いやぁ、ちょっと、寒そうで・・・この齢では凍死してしまいそうで・・・(爆)。
来年暖かい時にやりましょう!

投稿: いちご | 2011年11月26日 (土) 19時19分

こんばんは。
青に黄色、映えますね。綺麗です。
バッテリー上がりですか。残念です。
明日サプライズで現れるのかと思っていました。

投稿: utunosamu | 2011年11月26日 (土) 19時38分

こんばんは。
SevenFiftyです。

4年のバッテリーですか、冷え込みで逝ってしまったようですね。
わたしの前のCBもほぼ4年ごとに交換でした。
今のZR-7は昨年買ったときに新品にしたので今しばらくは大丈夫かと思っております。

>その次はチェーン+スプロケ+ハブダンパーか
交換すると全然違いますよ。
外からは見えない地味なハブダンパーですが交換すると別のバイクかと錯覚するほどです。

投稿: SevenFifty | 2011年11月26日 (土) 20時48分

そういえば、私も、バッテリー、タイヤと続いたような...(^^;)
一応、その後はありませんでした。
肋骨おったぐらいかな?
......あ、いちごさんは大丈夫ですよ♪
多分...( ̄◆ ̄;)

投稿: おくさん | 2011年11月26日 (土) 21時15分

こんばんは!
青に綺麗な黄色が映えていて綺麗ですね!
バッテリーの出費は痛いですが、出先で無かったということで
良かったかと思います。

投稿: わら | 2011年11月26日 (土) 21時56分

こんばんは。
自分もこの夏前にバッテリーを交換しました。丸3年たったのですが、4年目に突然死される方が多い(純正の場合)気がするので、ツーの途中でお亡くなりなった事を想像したら、交換しないと常に不安がよぎる様になってしまいましたので。。。(^^;
自分の場合は結局、国産の純正品を通販で購入しました。
ちなみに自分が良く行くホームセンターでは、バイク用は国産の純正相当品しか並んでいませんでした。
ホームセンターによるのかな・・・?

しかし、先日のツーの途中でなくて良かったとしか言いようがありません。
押しがけで何とかなるかな・・・

投稿: やんべ | 2011年11月27日 (日) 02時01分

おこんばんわ いちごさん

バッテリーあがり、少しでも下りを探しセコで押しがけですね。
それにしてもこの20年でバイクのバッテリー高騰しましたね~。coldsweats01
ところで黒ボル楽しんでますよ。
昨日は千葉へプチツーで、今日は潮風を洗い流し乾燥走行のみです。
こんどの純正スポーツヒートグリップはなかなかのもんです。 寒さはこれからですが。

投稿: チョコ | 2011年11月27日 (日) 18時11分

utunosamuさん、おばんです。
>青に黄色、映えますね。綺麗です。
ありがとうございます。
バッテリー上がりで例のツーに行けず、残念です。サプライズで行こうかと思っていたのですが、samuさんに押しがけで押してもらうのも・・・(笑)と思いまして。

次は春かな(笑)。

投稿: いちご | 2011年11月27日 (日) 19時10分

SevenFiftyさん、おばんです。
はい、冷え込みで逝ってしまったようです。
まあ車のも5,6年で交換してますから、あの小ささでは4年持ったのは仕方ないかと。

>地味なハブダンパーですが交換すると別のバイクかと錯覚するほどです。
そのようですね。しかし、¥のかかる乗り物です(笑)。

投稿: いちご | 2011年11月27日 (日) 19時11分

おくさん、こんばんは。
>バッテリー、タイヤと続いたような...(^^;)
私は逆のようで(笑)。

>肋骨おったぐらいかな?
>......あ、いちごさんは大丈夫ですよ♪
大丈夫です。骨は頑丈ですから(笑)。でも、二の舞にならないように・・・ガクガクブルブル。

投稿: いちご | 2011年11月27日 (日) 19時13分

わらさん、おばんです。
>青に綺麗な黄色が映えていて綺麗ですね!
ありがとうございます。

確かにバッテリーの出費は痛いです。でも、ある程度走った出先なら、それなりに充電されるので、何とかなるとは思いますが。

投稿: いちご | 2011年11月27日 (日) 19時14分

やんべさん、おばんです。

>4年目に突然死される方が多い(純正の場合)気がするので
1個目が11ヶ月でしたから、4年は持ったほうだと思います。

>自分の場合は結局、国産の純正品を通販で購入しました。
あちこち怪しげなのを見てます(笑)。純正品の1/4ぐらいの値段のもありますね!

>しかし、先日のツーの途中でなくて良かったとしか言いようがありません。
>押しがけで何とかなるかな・・・
はい、その時は、CB1300+いちご=約360kgを後ろから押していただきたく(爆)。

投稿: いちご | 2011年11月27日 (日) 19時16分

チョコさん、おばんです。元気そうでなによりです。

>バッテリーあがり、少しでも下りを探しセコで押しがけですね。
そうですね。ナナハンの冬季押しがけはしたことありますが、今は1300ccで、しかも体力を考えると、とてもできる自信がありません(笑)。

>千葉へプチツーで、今日は潮風を洗い流し乾燥走行のみです。
ブログ始めてはいかがでしょう。記事にして整理すると、ツーの楽しさ2倍ですから。

>純正スポーツヒートグリッププはなかなかのもんです。
ヒーターですか、SBの電装系に不安があり、未だ試していません。欲しいアイテムです。

投稿: いちご | 2011年11月27日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはチャイコフスキーでも | トップページ | SBダブルホーン化 »