« 加波山登山道 | トップページ | つくば市へちょいツー »

2011年11月18日 (金)

朝もや

今年も、山上で社用の宴会beerbottleがありました。昨年の記事はこちら。一昨年の記事はこちら

朝日を撮ろうとデジイチを持っていきましたが・・・今回目を覚ましたのは、ほとんど日の出と同時。寝ぼけまなこeyeと頭で、昨年は18-200レンズで望遠側でばかり撮ったので、今年は広角で撮ってみましたが・・・

昨年のほうがいいですね。

Img_54272

東(ひむがし)の 野にかぎろひの 立つ見えて かへり見すれば 月かたぶきぬ
                                            
柿本人麻呂

ちょっと無理がありますね。月の写真もありませんし。

ところで私の寝つきは異常に早かったらしく、同室者によれば、「布団に入った瞬間に寝ていたsleepy」そう(爆)。まあ、直前までbeerbottle飲んでいましたからね。

 

Img_54172 

 

宿泊先の庭にて。

Img_54302

今年の秋は暖かいです。

|

« 加波山登山道 | トップページ | つくば市へちょいツー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー、見事な朝もやですね。
最近は朝もやが見れる時間に起きた記憶が無いので、
写真で楽しませてもらいました。
モミジも、綺麗に色づいている木を今年はあまり見ないですね。
温かいからですかね。

投稿: utunosamu | 2011年11月19日 (土) 20時23分

昨年やその前のもステキですけど、
今年もこれはこれでステキだと思います。ヽ(´▽`)/
同じような景色でも、その時々で微妙に違っていたりして・・・
面白いですね。

今年の秋は本当に暖かい・・・というか暑いくらいですね^^;
昨日なんて梅雨かと思うくらいの湿気にビックリしました!

投稿: ゆ喜多 | 2011年11月20日 (日) 03時42分

utunosamuさん、おばんです。
>いやー、見事な朝もやですね。
ありがとうございます。しかし、今年より昨年、昨年より一昨年のほうがいい光景でした。
今年の秋は暖かいので、あまり秋らしくないですね。

投稿: いちご | 2011年11月20日 (日) 17時43分

ゆ喜多さん、こんばんは。
おほめいただきありがとうございます。

>昨日なんて梅雨かと思うくらいの湿気にビックリしました!
昨日は梅雨のような気温と湿度でした。今日は曇りでしたが、やはり暖かいですね。

投稿: いちご | 2011年11月20日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加波山登山道 | トップページ | つくば市へちょいツー »