« 任意保険変更 | トップページ | 桃色吐息 »

2011年12月18日 (日)

湿気飛ばしのようなちょいツー

今日も寒い一日です。なんて書くと、もっと寒いsnowところの方々から叱られてしまいそうですが、やはり寒いです(笑)。

でも昨日も乗っていないので、湿気飛ばしとばかり、20kmほど走ってきました。
例によって、動き出すのは午後からです。

Img_56432

とある橋に停めてみました。

Img_56462

 

 

すっかり日が傾いているのが分かりますね。

Img_56482

Img_56512

 

Img_56772

ススキは立ち枯れしています。

 

Img_56622

寒いので帰りましょう。

ところでダブルホーンは、以前よりカウルから離れて正面を向いているので、走りながら鳴らしても、あまり聞こえません。それに、プアな音に聞こえます。止まって鳴らしてみるとそうでもありません。
人家がないところでは、ビービー鳴らしてdash走ってます(爆)。

|

« 任意保険変更 | トップページ | 桃色吐息 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SevenFiftyです。

>人家がないところでは、ビービー鳴らして走ってます
まったく子供じゃないんだから。
まぁ人様のことは言えません、民家が建て込むせこ路を無理やり突っ込むタワケですからね。(住民には迷惑をおかけします)

いちごさんちの方は菜の花は咲き始めたでしょうか。
当地ではそろそろですので年末に乗れれば葉の花ツーリングが出来そうです。
年明けは梅見ツーリングか春祭り(全然有名じゃなく愛知県内でも知られていない祭り)ツーリングですよ。

投稿: | 2011年12月18日 (日) 17時37分

やっぱりSBは絵になりますね!かっちょいいです。

ホーンですが・・・人気のない所でピーピーと・・・・
なんとなくその気持ちわかります。

いちごさんのご家族にホーンボタン押してもらって、正面から音を
聞いてみてはどうですか?

ただ、近所迷惑ではありますが(笑)

投稿: わら | 2011年12月18日 (日) 19時14分

すっかりダブルホーンが定着していて素敵。
2週間前ですがCONCOURSの点検に行った際、やはりGTRダブルホーンを付けている方いました。
400・500dbだったかな?良い音していました。

投稿: shingo | 2011年12月18日 (日) 19時23分

後姿が、ピッカピカですね。
夕日に映えています。

投稿: utunosamu | 2011年12月18日 (日) 20時25分

ホーン、音はわかんないですけど、
見た目はGOODですね♪
昨日はこちら、寒いし雪でした。
いいですよね~乗れて~!

投稿: おくさん | 2011年12月19日 (月) 16時52分

こんばんわ
良いですね1300SB 正面も好きですが
バックの2本出しマフラーの このショットが好きです。
どうしてオリジナルは1本なんでしょうかねぇ?

ホーンは乗ってる人には聞こえにくいですよね。
でも見た目は純正品と見間違うほどマッチしてます。

近所迷惑にならない程度に・・・オトナですから ニャハハ(*^▽^*)

投稿: kamosika | 2011年12月19日 (月) 20時20分

今度は,是非極寒のツーリングに参加してください。
お待ちいてます。

気温-3.5℃,湿度45%,時速60kmで,体感温度は-21℃くらいです。

北海道を体感できます。
では・・・(^^;)

投稿: koara | 2011年12月19日 (月) 22時09分

SevenFiftyさん、おばんです。
確かに子供ではありまえんが、気持ちは分かりますよね(笑)。

しかし、菜の花って、早くて2月ではありませんか? 愛知県では年末に咲くのですか。

梅見ツーリングには行ってみたいですが、梅って、仕切られた公園内にあることが多いので、バイクとのコラボはなかなか撮れないような・・・。

投稿: いちご | 2011年12月19日 (月) 23時01分

わらさん、おばんです。
SBへのリターンいかがですか(笑)。でも重いですよね。

>いちごさんのご家族にホーンボタン押してもらって
エンジン止めて、正面に立って腕を伸ばせば、ホーンボタンに手が届きます。なので、ステレオ!の音は分かります。
近所迷惑なので、人里離れた山か田園でやってます(爆)。

投稿: いちご | 2011年12月19日 (月) 23時04分

shingoさん、おばんです。
>すっかりダブルホーンが定着していて素敵。
ありがとうございます。すっかり気になってますね(笑)。

400hz・500hzではないでしょうか。自信はありませんが。
土日につけるときは、一報下さいね。行ければ駆けつけますから(爆)。

投稿: いちご | 2011年12月19日 (月) 23時05分

utunosamuさん、ありがとうございます。
寒かったんですよ。自宅近くなので、ユニク○の薄いジャンパーで行ったのですが、震えながら撮りました。

投稿: いちご | 2011年12月19日 (月) 23時06分

おくさん、こんばんは。
ホーン、ありがとうございます。CB750は最初から2つついてますから、いいですね。

茨城はほとんど雪が降らないので、年中乗れます。今度ダンさんは、茨城転勤を希望されてはいかがでしょうか(失礼しました)。

投稿: いちご | 2011年12月19日 (月) 23時08分

kamosikaさん、おばんです。

>バックの2本出しマフラーの このショットが好きです。
いいですよね。きゅんと上がったマフラーエンドが素敵です。

>どうしてオリジナルは1本なんでしょうかねぇ?
同感です。買って最初に変えたかった部分でした。

>でも見た目は純正品と見間違うほどマッチしてます。
ありがとうございます。でも、まだ追随者は現れません(汗)。

>近所迷惑にならない程度に・・・オトナですから ニャハハ
はい、こちらは田舎ですから、5分も走れば思う存分鳴らせます(爆)。

投稿: いちご | 2011年12月19日 (月) 23時19分

koaraさん、おばんです。

>今度は,是非極寒のツーリングに参加してください。
>お待ちいてます。
お誘いありがとうございます。でも、ご遠慮申し上げます(笑)。

>気温-3.5℃,湿度45%,時速60kmで,体感温度は-21℃くらいです。
2年ほど前、1月3日に経験あります。朝6時に出ましたが、何度引きかえそうと思ったことか(爆)。
寒さも嫌ですが、高速や直線路の橋の上、黒っぽいところや日陰が嫌ですね。

一番いいのは、夏の夕暮れ、赤いジャケットの腕をまくってバイパスをカッ飛ぶことです。

投稿: いちご | 2011年12月19日 (月) 23時24分

またまた こんばんわ
いえね「おくさん」のブログのコメが最高でしたのでね
>それとトンソク君、韓国にそういう俳優がいますね。チャン・○○ソク。
( ^∇^)キャキャキャ
こりゃあ最高に笑えました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

暖かくなったら ビーナスラインを走りに来てください。

投稿: kamosika | 2011年12月20日 (火) 20時01分

いちごさん、こんばんは。

このところホント急激に寒くなりましたねbearing
まあでも乗れないことはないですけど...( ̄▽ ̄)
やはりツインのCBの後ろ姿はマジカッコいいgood
ダブルのホーンも自然すぎます(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: renon | 2011年12月21日 (水) 00時17分

kamosikaさん、おばんです。
>いえね「おくさん」のブログのコメが最高でしたのでね
>>それとトンソク君、韓国にそういう俳優がいますね。チャン・○○ソク。
>( ^∇^)キャキャキャ
>こりゃあ最高に笑えました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ウケていただいてありがとうございます。おくさんには叱られましたが(笑)。

ビーナスライン、行きたいです。1,2泊で行けたら最高なんですが。

投稿: いちご | 2011年12月22日 (木) 23時35分

renonさん、おばんです。
寒いですね。とても遠出する気にはなれません。

>やはりツインのCBの後ろ姿はマジカッコいい
今度、STの後姿も見せて下さい。

>ダブルのホーンも自然すぎます
早くつけてくださいよ。アレにどれぐらい似るか、楽しみですし(笑)。

投稿: いちご | 2011年12月22日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 任意保険変更 | トップページ | 桃色吐息 »