« 音楽メディア3態 | トップページ | 湿気飛ばしのようなちょいツー »

2011年12月17日 (土)

任意保険変更

今日の関東地方は、厳しい冷え込みbearingです。雪snowこそ降りませんが、放射冷却もあって、今年一番の寒さとなりました。
かく言う私は、昨夜、というか今朝は事情があって5時まで起きていたので、10時起床です(笑)。

あまりの寒さで、昼になってもバイクに乗る気がせず、以前から比較見積りをしておいた、任意保険更新手続きに取りかかりました。結果、A社からM社へ切り替えることにしました。

M社にはこんなサービスもあって、よさそうです。

Road

でも、これらにはお世話にならないに越したことはありません。

さて肝心の保険料ですが、同じ保障内容で、年払いで4千円以上安くなりました。これで鰻重1回か、ガソリン満タン1回か(爆)。

 

明日はちょっとでも乗りたいところです。まだ、ダブルホーンツー(意味不明)にも行ってませんし。

|

« 音楽メディア3態 | トップページ | 湿気飛ばしのようなちょいツー »

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ いちごさん 冷えますね。

私も少し暖かくなったお昼ごろにスクーターで表参道にX,masのプレゼントpresentを買いに「orientalbazaar」へ行ったくらいです。

家族がお世話になった3家庭分なんでけっこうな出費dollarでした。coldsweats01

わが家の分はまだ用意してませんが・・・、いちごさんを見習い、たまには腕をふるって料理でもと計画を練っているところです。

さて、保険の見直しは大事ですね、幸い今のところバイクでの利用はありませんが、個人的な経験と感想ですが、やはり外資よりは・・・ですかね。


投稿: チョコ | 2011年12月17日 (土) 20時49分

いちごさん、おはようございます。
ネットでなんかも安い保険が出てますが
実際に事故が起きたときに
ちゃんと対応してくれるんだろうかと不安になり
なかなか変更に踏み切れません。

投稿: 小弘 | 2011年12月18日 (日) 09時12分

こんにちは!ウチも先日、4輪の保険を通販型に切り替えたのですが、びっくりするほど安くなりました。
やっぱり定期的な“見直し”が必要ですね。(笑)

投稿: ガン | 2011年12月18日 (日) 11時27分

こんにちは~。
保険悩みますよね。車1台は代理店にお任せして
もう1台はインターネット系S社です。バイクは
北海道の場合、冬は乗れないのでどれも大差なしです。
代理店通すとなにかと都合がいいのですが、金額を
考えると・・・。
あ!それからブログリンクしてもいいですか?
ではまた来ますね~。

投稿: khog | 2011年12月18日 (日) 12時32分

チョコさん、おばんです。
>いちごさんを見習い、たまには腕をふるって料理でもと計画を練っているところです。
ありがとうございます。ただ私は、クリスマス料理ではから揚げぐらいしかできません(笑)。

>やはり外資よりは・・・ですかね。
んー、どうなんでしょうね。同じく使ったことがないので、実際のサービスの良し悪しは宣伝で判断するしかありません。
お世話にはなりたくないですから、安全運転でいきましょう。


投稿: いちご | 2011年12月18日 (日) 16時25分

小弘さん、おばんです。
前の保険はネット申し込みですが、安いかどうか、どうなんでしょう。
ただ、今度切り替えたほうが安いことには違いありません(笑)。

確かに不安はありますね。なので、広告や宣伝でとりあえず信用するしかなさそうです。

投稿: いちご | 2011年12月18日 (日) 16時31分

ガンさん、おばんです。

>びっくりするほど安くなりました。
四輪は加入者が多いですから、値段も思い切ったのがありますね。
バイク保険は、加入後毎年保険料が下がっていたのですが、今回は下がらなかったので、それが切り替えのきっかけです。

投稿: いちご | 2011年12月18日 (日) 16時33分

kohgさん、おばんです。
冬乗れないと、割引があるのでしょうか。まあそれがないと、不公平かもしれません。

ブログリンク、了解です。
こちらもしておきました。どうぞ、よろしく。

投稿: いちご | 2011年12月18日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽メディア3態 | トップページ | 湿気飛ばしのようなちょいツー »