« バッテリー交換 | トップページ | 音楽メディア3態 »

2011年12月11日 (日)

きのこ山から富士山が見える

 今日も関東は快晴sun、雲一つない青空です。例によって遅く起きて、午後からダブルホーンの小変更をしました。

 1.ラバーマウント
  前記事で、SevenFiftyさんからそのアドバイスをいただいたので、やってみました。
  以前より、ぐにょぐにょ動きますが、心なしかラジエターガードネットのビビリが減った気がします。

 2.ボルトの向きを反対にした
  ラバーをかませて厚みが増したので、6mmボルトを表から差し込むとラジエター本体に当たってしまい、コア
  ガードがつけられません。見た目は悪くなりますが、裏から入れて解決です。

 3.配線をやりなおした
  しっかり止め直しました。

 満足したところで、きのこ山へGOsign03dash 富士山が見えました。

Sh3b00742
携帯mobilephone撮影

 実は50Dcameraを持っていったのですが、1枚撮ると、画面に見慣れない文字が・・・

 「カードがありません」

 

 なんと、CFカードを入れ忘れてしまいました。ブログ諸氏の失敗は2,3読んだことがありますが、やってしまいました(爆)。 そこで携帯撮影なわけです。

 しかし、今日は雲のほとんどない快晴で、デジイチcameraの写真を撮りたかったですね。誠に残念sign03

Sh3b0069

 携帯だと、日蝕sunのように写ります。

 まあ、ダブルホーンはこれで確定です。また明日から、お仕事がんばりましょうnotes

 

 写真を1枚追加しておこう。

Sh3b0073

|

« バッテリー交換 | トップページ | 音楽メディア3態 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SevenFiftyです。

>心なしかラジエターガードネットのビビリが減った気がします
ゴムの厚みの変更やちょっと大きい平ワッシャを更にかましてゴムの当たる表面積を大きくとる方法もあります。
ただゴムが大きくなるとグニャっとした感じになるのは否めませんね。

この時期になると夜のイルミネーションが綺麗な場所もありますが、いちごさんちの方はどうなんでしょう。
バイクで行くとメチャ寒いですがわたしは1回くらい挑戦する予定です・・・あまり寒いと車で行くかも。

投稿: SevenFifty | 2011年12月11日 (日) 18時57分

こんばんは。
昨日今日は、空気が澄んでいたので、山が綺麗に見えましたね。
昨日は北関東自動車道から富士山が見えました。
栃木県からあんなに綺麗な富士山を見たのは、初めての経験でした。

投稿: utunosamu | 2011年12月11日 (日) 20時00分

こんばんは。
ホーンもバッテリーもカスタム&整備完了、おめでとうございます。
こんどお会いした際の一言は、「ホーンサウンドを聞かせてくださ」だと思います。(笑)
今年もあとわずかですね。。。年内に何とか一回は乗りたいと思いつつ、寒さに負けそうです。(爆)

投稿: やんべ | 2011年12月11日 (日) 22時45分

携帯写真!?すばらしいです。
こんどお会いした際の一言は、「ホーンサウンド、きがせてみっせ!」だと思います。(笑)

投稿: おくさん | 2011年12月11日 (日) 23時29分

メモリーカードがなくて残念でしたね。

>携帯だと、日蝕のように写ります
そうなんですか。初めて知りました。
でも、夕焼けの中の富士山が幻想的です。砂漠のピラミッドのよう。(^^ゞ

投稿: motorbike | 2011年12月12日 (月) 07時00分

いちごさん、こんばんは!
> 携帯だと、日蝕のように写ります。
普通のカメラだと、そうならないんですかね~???
私には、UFOが飛んでるように見えるんですが・・・
いちごさんが写真を修正したのかと思いましたよ。(笑)

投稿: 小弘 | 2011年12月12日 (月) 20時57分

SevenFiftyさん、このたびはありがとうございます。お陰さまで、ビビリが減りました。
あまりゴムを大きくすると、ボルトが外れそうで、躊躇してしまいますね。

>夜のイルミネーションが綺麗な場所もありますが、いちごさんちの方はどうなんでしょう。
年末に2箇所ほど見る予定なので、カメラ持参すればUPします。結露にも注意しないといけませんね。
ちなみに車で行きます(笑)。

投稿: いちご | 2011年12月13日 (火) 22時43分

utunosamuさん、おばんです。
今週は昨日も今日も、空気がとても澄んでいます。
きのこ山からきっと見えるでしょうね。仕事で行けませんが(笑)。

栃木県からも、やはり普段は見えませんよね。冬、寒さに耐えながら見るしかありません。

投稿: いちご | 2011年12月13日 (火) 22時44分

やんべさん、おばんです。
>ホーンもバッテリーもカスタム&整備完了、おめでとうございます。
ありがとうございます。
>「ホーンサウンドを聞かせてくださ」だと思います。(笑)
では、ヘッドライト前に頭をもってきて聞いてみて下さい。ステレオ再生です(笑)。

バッテリーも、ちょっと前に交換したタイヤも、本当は春の予定だったのです。これからあまり乗りませんから。
でも交換したから、乗るしかないかな(爆)。

投稿: いちご | 2011年12月13日 (火) 22時46分

おくさん、こんばんは。
>携帯写真!?すばらしいです。
そうですか、ありがとうございます。

>「ホーンサウンド、きがせてみっせ!」だと思います
んでは、聞かせでやっぺ。よーく聞くんだど(笑)。

投稿: いちご | 2011年12月13日 (火) 22時48分

motorbikeさん、おばんです。
メモリーカード、誠に残念でした。今回ほど太陽が地平線に近づいているのは初めて見たので。

>>携帯だと、日蝕のように写ります
>そうなんですか。初めて知りました。
これは、個体差、メーカー、照度によって変わると思います。全部こうではなさそうです。

確かに、砂漠のピラミッドにも見えますね。

投稿: いちご | 2011年12月13日 (火) 22時49分

小弘さん、おばんです。

>私には、UFOが飛んでるように見えるんですが・・・
そう言われてみれば、フレアがそのように写っていますね。
写真は修整していませんが、デジイチで写せなかったのが心残りです。またリベンジします。

投稿: いちご | 2011年12月13日 (火) 22時51分

こんにちは~。
私もよくあります。
家や会社のリーダーに差しっぱなし・・・。
でも携帯でこんなに綺麗に撮影できるのですね。
北海道はすでに真冬です。いつも晴れている
関東の冬が懐かしい~。関東の最後の勤務地は
つくばでした・・・。ではではまた。

投稿: KHOG | 2011年12月14日 (水) 10時01分

こんばんわ
携帯でもこれだけ綺麗に写るのですね。
腕だろうか?

>携帯だと、日蝕のように写ります
これも なんともステキです。

ところで きのこ山 ってどの辺りにあるのですか?
まさか本当に「きのこ山」じゃないですよね。

投稿: kamosika | 2011年12月14日 (水) 21時08分

KHOGさん、おばんです。
よくやる、と聞いて安心しました(笑)。
携帯画像、そう綺麗とは思いませんが、ありがとうございます。

つくばですか、我が家から30kmぐらいですね。今は茨城県下でも人口が増えている地域で、住みよい街になっているようです。
関東にいると、北海道の寒さは想像がつきません。

投稿: いちご | 2011年12月14日 (水) 22時54分

kamosikaさん、おばんです。

>腕だろうか?
いやまさか、それはないと思います(笑)。
日蝕のようなのは偶然ですね。UFOもどきも(爆)。

きのこ山は、石岡市と桜川市の間、筑波連峰にあります。ハングライダーの離陸地点として有名です。
「きのこ山」というからにには、昔、きのこがたくさん採れたのではないかと。

投稿: いちご | 2011年12月14日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリー交換 | トップページ | 音楽メディア3態 »